今週のジテツウ20:H28年8月第3週

2016.08.24.22:24

毎日暑い日が続きますが、連休も終わったしダイエットのため今週(8月第3週)から本格的にジテツウしましょう。

 8月15日(月)、5連休明けと熱帯夜で寝不足、ちょっとだるいのでジテツウなし。
 
 いきなりしゃぼりのようでしゅね /(・×・;)\


  8月16日(火)、朝6時に起きられたのでジテツウしましょう。

 行って来ます、うーしゃん。

 きょうはジテチュウしゅるんでしゅか、いちゅてくるでしゅね
 /(・×・)\


H288161.jpg


 ちょい楽コースを行きましょう。

H288162.jpg


晴れ渡っていい天気、本日の予想最高気温は34度、朝から暑い1日です。

H288163.jpg


 今日も頑張りましょう。

H288164.jpg


 帰り道、夕日がきれいでした。

H288165.jpg


 8月17日(水)、昨晩晩酌をしながらDVD(クリード チャンプを継ぐ男)を見ていたらついつい飲み過ぎてしまい、朝体重が増えていたので今日もジテツウしましょう。

「クリード チャンプを継ぐ男」がなかなか面白かったので、久しぶりにロッキーが見たくなりました。 今度帰りにクロスモールのゲ〇によってロッキーシリーズを全部借りてこようかな~。

 確か全部で6作あったと思うけど、これ全部見ながら晩酌したら体重増でやばいかも・・・

 ロチュキーのえいがみて、ロチュキーみたいにきたえるでしゅね 
/(・×・)\


 行って来ます、うーしゃん。

 ロチュキーのテーマきょくを、あたまのなかでながしがら、ぜんりょくでペダリュをまわしゅ、でしゅね~
 /(^×^)\


H28618 (62)


 ちょい楽コースを行きましょう。

 本日の予想最高気温も34度、今日も暑くなりそうです。

 たおれるといけないので、マイペースでジテツウしましょう。

 ロチュキーはどうしたんでしゅか?
 /(・×・)\


H288171.jpg


 あ~暑い

H288172.jpg


今日も1日頑張りましょう。

H288173.jpg


 帰り道、職場の人から美味しい餃子のお店の情報を得たので、寄り道して帰りましょう

H288174.jpg


 恒久にある餃子専門のお店で、普通と辛口があるとのこと。旦那さんが普通と辛口を買って来たので、辛口を食べたら激辛だったとのこと。辛口を買ってビールを飲むたまりませんね~ (*’U`*) 。
 
8のつく日(翌日は18日)は50円引きのサービスがあるようですが、我慢できないので思いついた日に行くことにします。

 ダイエチュトはどうしたんでしゅか・・・
 /(・×・)\







 が・・・げげっ、休みだ。 ((((;゚Д゚)))))))

 じゃんねんだちゅたでしゅね~ /(^×^)\

H288175.jpg


 どうしても餃子が食べたいので、携帯で近くに餃子持ち帰りができる店がないか調べたら、ありました。が・・・げげっ、ここも休みだ。((;゚Д゚)))  

 もう一件あそこの店がある、確か水曜日は安くなっているハズだけどあまり美味しくなかったな。

うーん仕方が無い、明日は50円引きなので、明日リベンジできましょう。

H288176.png


 うさ工事看板めっけ。

H288177.jpg



 8月18日(木)、暑い中三日連続のジテツウでちょっとだるいけど、餃子リベンジをしないといけないのでジテツウしましょう。

 行って来ます、うーしゃん。

 きょうは、ぎょうじゃが、たべられるといいでしゅね
 /(・×・)\


H28818.jpg


 今日も、ちょい楽コースを行きましょう。

 予想最高気温は32度、昨日よりは2度ほど低いけど暑い1日になりそうです。

H28818 (2)


 生目の杜運動公園の中を通ってプチショートカット、朝からジョギングやウオーキングしている人がいます。

H28818 (3)


 今日も1日頑張りましょう。帰ってからの餃子で一杯が楽しみ~

H28818 (4)

 
 その日の夕方

 昨日のリベンジで餃子を買って帰りましょう。

H28818 (5)


 餃子のお店に到着。良かった、今日はお店がやっているようです。

H28818 (6)


八味屋

餃子専門店で店内で食べることもできるようですが、ビールのつまみなので買って帰りましょう。

H28818 (7)


8のつく日は50円引きなのですが、それは生餃だけのようです。うーんちょっと残念。

H28818 (8)


 生を買って買えると暑さで餃子が痛むかもしれないし、焼くのがめんどくさいので焼き餃子にしましょう。

 辛口にしようと思ったけど、普通の餃子と食べ比べたいので、辛口と普通を買って帰る(計20個)ことにします。

H28818 (9)



 定休日は、水曜日と第2・4日曜日のようです。

 宮崎で二番目においしいギョーザのお店だそうです。一番目においしいお店はどこですか~ (^∇^)

H28818 (10)


 焼き上がるのを待っている間にもお客さんが何人か訪れてました。

 焼き上がりのいい匂い。食べたい・・・ 

H28818 (11)


 暫し走った後、やっぱ我慢できない1個食べちゃおう

 パクリ、これは、普通の餃子の方のようですね。もぐもぐ、うーん焼き上がりで美味し、ニラとニンニクと挽肉等がバランス良く混ざっていてジューシー、うまうまですね~。

H28818 (12)


 さらに暫し走った後、やっぱ我慢できないもう1個食べちゃおう。

 今度は辛口をパクリ、あと3倍以上辛くても良い感じですが、辛くなりすぎると餃子の具の旨みがわからなくなるので、これぐらいがいいんでしょうね。

 うーん、ヤバイ、ビールが飲みたくなってきた。

 これ以上食べると、家に帰るまでに全部食べてしまいそうなので我慢しよう。

 ペダルフル回転で家に帰りましょう。 

H28818 (13)


 たれ耳うさぎの雲みっけ。

H28818 (14)


 (家に帰り着いて・・・)今日はこれで、男のロマン鑑賞しながら1人餃子パーティしましょう。 

ダイエチュトちゅうなのに、ぎょうじゃひとりで、じぇんぶたべるきでしゅね・・・
 /(‐×‐;)\


H28818 (15)



 8月19日(金)、昨晩は男のロマン鑑賞しながら餃子20個+(第3の)ビール×3本+αを飲み食いして体重が増えているので、今日もジテツウしましょう。

 なんか、にんにくくしゃいきがしましゅが、いちゅてくるでしゅね
 /(・×・)\


H28819.jpg


 ちょい楽コースを行きましょう。

 いつもより5分家を出るのが遅くなったので、いつもよりペースを上げて走りましょう。

H28819 (3)


 今日は、登校日かな? 元気にいってらっしゃい。

H28819 (4)


 今日を乗り切れば、2日休みです。今日も1日頑張りましょう。

H28819 (5)


 今週のジテツウ:4日

 走行距離:約42km(往復)×4日=約168km

 ジテツウで約4000kcal消費しましたが、その分飲み食いしてしまいました。

 来週もできるだけジテツウしましょう。

ジテチュウダイエット?いちゅまでちゅじゅくか、こうかがあるのか、わかりましぇんが、ジテチュウおうえんのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR