おやじのサラメシ36・酒ぶくろ:ガッツリお得なコースありま~す

2016.08.22.19:31

 山の日、白と黄色の花見サイクリング(前):初めてみる白い花にちょっとビックリ(;゜0゜)

 山の日、白と黄色の花見サイクリング(中):1,100万本の黄色の花は圧巻!

 山の日、白と黄色の花見サイクリング(後):やっぱりあった、山の日ヒルクライム

 からの続きです。

 シャワーを浴びて暑気払いに出かけますが、歩いてバス停まで向かう時間は無いようです。トレックン7で市内まで向かいましょう。


 行って来ます、うーしゃん。

 またのみにでかけるんでしゅか、きょうで3しゅうれんじょくでしゅ、のみしゅぎないようにしゅるんでしゅよ
 /(・Å・)\


H28811 (85)


 暑気払いの開始時刻は18時から、なんとか間に合うかな。急ぎましょう。

H28811 (86)


 何とか18時に間に合いました。

 今日の暑気払いはこちらのお店(私が選びました)。

 酒ぶくろ
 

 こちらのお店を選んだポイントは

 ① 祝祭日の前の日でないので料金がお得          4500円 → 3500円

 ② 祝祭日の前の日でないので飲み放題の時間がお得    2時間 → 3時間

 ③ 料理の数が多い(ガッツリ)
 
 です。


 翌日(8月12日)は、年休を取ることにしているので二日酔いになっても大丈夫。

 生ビール一杯500円として7杯飲めば飲み物で元が取れますね。 3時間あれば7杯は余裕ですね~

 きょうも、のむちゅもりでしゅね・・・
 /(・×・;)\


H28811 (87)
 

 暑気払いは11名で予約していたのですが、ハーレーさんからDNSしますとの連絡があったようです。

 そう言えば、川で水浴びをしている際にぐったり?していたり、城の駅 佐土原いろは館を出てからは遅れ遅れ着いてきていましたね。

 炎天下のサイクリングで熱中症になったのかも知れませんね。

 料理のキャンセルはできないとのことで、飲み放題を除いた料金(2500円)をメンバー(10人)で割ることにします。

 酔っ払う前に皆さんからお金を集めて、会計をすましておきましょう(これで安心して飲めます)。

 ハーレーさんの席は私のいるテーブルなので、ちょっと多めに料理が食べられますね~ (´∀`*)

 
 ばるちゃんと、さかなくんが遅れてくるということで、8人でかんぱ~い。

 カーツ美味い。 

 このために炎天下の下サイクリングしたんだもんね~ 

 このために昼飯のノンアルコール我慢したんだもんね~ 

 生ビールガンガン飲みましょう。ヽ(´∀`)ノ

H28811 (88)


  満腹コース

 肉料理が多くてガッツリ、自転車に乗りには(特に)お勧めかも。 ヽ(≧∀≦)ノ

H28811メニュー


 野菜を最初に食べてダイエット~

H28811 (89)


 刺身は3種類×2切れ  ハーレーさんの分は誰が食べるのかな~

H28811 (90)


 ちょっと、飲み過ぎた?写真がぶれたけど、ももやき、ビールが止まらない~お代わり~ (*≧∪≦) 

H28811 (91)

  
 はしが入れてある袋にはこんな感じで、魚の絵と裏にはその魚の説明書きが書かれてます(よく見たら上下逆ですね)。

H28811 (92)


 皆の箸の袋をさかなくんにあげましょう。さかなくん、ちゃんと持って帰ってね。

H28811 (94)

 
 自家製つくねのタレ焼き

 これにたまごの黄身があれば(私的には)言うことなし。 ビールお代わり~ (^∇^)ノ

H28811 (95)

 
 ちきん南蛮、あははガッツリ(。>ω<。)ノ

H28811 (96)


 牛肉の炙りたたき

 肉がちょっと固めでしたが、牛肉てんこ盛り

H28811 (97)


 えいちゃん、仕事で一日一万歩以上、多い時で2万歩以上?歩いているようですが・・・

 今日の5万歩は自転車に乗ったのをカウントしているのかな?

H28811 (99)


 何だ、このお腹は((´・ω・`;))

 えいちゃんと、ダイエット勝負しようかな・・・

H28811 (100)

 
 手造り豆腐のピリ辛味噌   肉料理が続いたので、ほっこりする箸休め。

H28811 (98)


 出汁巻きたまご  美味しい出汁で、卵まいてま~す。

H28811 (101)

 
 鶏飯  大分酔っ払ったかな、写真がぶれて、デザートの写真撮ってませ~ん。

 ここまで辿りついた時には、お腹い~つぱい。

H28811 (102)


 何杯生ビールを飲んだか数えていませんでしたが、ラストオーダーの締めの生ビール。

H28811 (103)


 師匠が締めて終わります。

H28811 (104)

 
 お店の感じも良く、料理もガッツリ系で良かったし、お店を出る際にあめ玉をもらいました、こんな心遣いもいいですね。

 祝祭日前でなければ前述したとおり、料金が1000円安くなり、さらに3時間飲み放題になるのでさらにお得です。

 日曜日開催のサイメシ会の飲み会で使ってもいいかも知れませんね。

H28811 (105)


 皆さんお疲れ様でした。
 
 次回このメンバーで飲むのは、忘年会かな?

H28811 (106)


 毎年定例になっているひまわり畑サイクリング

 2年連続(3回連続)でパンクしていましたが、今回はパンクすることもなく無事に走り終えることができました。

 予定外の蓮の花が見られたことや、満開に近いひまわりを見ることができたし、夜の暑気払い等、暑かったけど楽しい脱兎会定例会となりました。

 師匠によると来月は高千穂輪行サイクリングを予定しているとのことでしたが、こちらは2年連続雨で中止になっているんですよね。2度あることは3度あるで中止になるのか、3度目の正直で高千穂輪行サイクリングができるのか、こちらも楽しみです。

 
 あちゅいなか、おちゅかれしゃん、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \
 
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村



comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR