ダイエットをするもう一つの理由

2015.01.06.20:17

 昨日職場で、正月太りしたという話題になり、今年も各自が目標体重を設定してダイエットをするになりました。

 昨年度末の脱兎会の忘年会でダイエット宣言をしましたが、これでダイエットをするもう一つの理由が出来ました。

 ダイエットの期限は5月頃にある健康診断、健康診断時の体重で勝敗が決まります。

 昨年もこの時期に各自がされぞれ目標体重を設定したダイエットをやる事になり、勝者(敗者?目標体重に一番遠い者)が罰ゲームをやる事になりました。
 去年の言いだしっぺはこの私
 当初は、目標体重に届かなかった者は全員罰ゲームということにしようとしたのですが、やめておいて正解でした。

 前回の勝者(敗者?)は、満腹王子、年齢は私より10歳くらい若いのですが、私の強力なライバルです。
 どんならいばるでしゅか/(・x・)\

 罰ゲームは某所にあるメガ盛り(ご飯大盛り+大盛り+唐揚げ10個+サラダ 他にとんかつ等あり)。
 通常のメガ盛りなら、私や満腹王子に取とっては、罰ゲームでなくご褒美になりそうなものですが、
味が××・・なもので、食べるのは(*_*)です。 
 カロリー計算したら恐ろしいことになりそうですね。・・・
 ××・・にはなにがはいるのかきになりましゅね/(・x・)\
IMG_0055.jpg

IMG_0054.jpg

 某所の近くに行く機会が2度程あった(私が一緒に行きました)のですが、私が行きたく無かったこともあり某所をスルーしてしまい、罰ゲームが実行出来ていません。
 次回、某所の近くに行く際には、必ず実行しないといけませんね、お店がなくなるかもしれないし。
 満腹王子を1人残してでもやりましょう
 とうしゃんはおにでしゅね/(・x・;)\
 
 今回の罰ゲームはまだ決まっていませんが、何か考えないといけませんね。
 やっぱりメガ盛り?

 罰ゲームあり?ダイエットの参加メンバー(チームSKT)7名とその目標体重
 競走馬の並びは年齢順となっています。

1 にゃんこさん:63kg(2kg減?)
  毎日の自転車通勤(ママチャリ)を一年間実行したおかげで、昨年度の健康診断で異常値がなくなったというチームSKTのリーダー、自転車乗りとして見習わないといけませんね。
    
2 なかさん、たばちゃん、イチローさん(ワラビーさん改め)、満腹王子:65kg
  同じくらいの身長で現在の体重は、満腹王子>たばちゃん>なかさん>イチローさん?
  満腹王子の二連覇に期待しましょう

3 れいちゃん(女性):3kg増?・・・痩せすぎのため、まさかの体重増を狙います。
  昨年度までのチームSKTの紅一点、ダイエットに相反するプラス体重の目標設定です。
 いざとなったら当日水を飲んで体重増を図るという裏技を使うかもしれないので注意が必要ですね。

4 めぐたん(女性):1kg減
  今年度から、チームSKTに配属されたフレッシュウーマン。
  最初は、3kg減と言っていたのですが、現状維持でいいんではないという余計な一言のおかげで1kg減になってしまいました。
  今思えば、少しでも罰ゲームを逃れる確率を上げるために3kg減で押しておくべきでした。
  とうしゃんが65kgを切ればいいだけでしゅね/(・x・;)\

 ダイエットする理由が2つになったので、頑張ってダイエットしないといけませんが、後5ヶ月あるのでゆっくり取り組みましょうかね。 

 そんなこといっているからやせないでしゅね/(・・;)\
 こんなとうしゃんでしゅが、おうえんのぽちをおねがいしゅるでしゅ/(・×・)\

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

はじめまして

2015.01.11.02:46

ブログ拝見させていただきました!

罰ゲームのお店ってもしかして県南にあるとこですかね??
是非いってみたいと思いました^ ^

No title

2015.01.11.09:19

 aeonさんへ

 コメント頂きありがとうございます。
 ご推測のとおり県南にあるお店です。

 このお店のメガ盛りはTV取材(確かケーブルテレビだったと思います)を受けたこともあるようで、美味しいと評価しているどなたかのブログを拝見したこともあります。

味覚は人それぞれだと思いますので、 是非、チャレンジしてみてください。
 その際には感想を聞かせてくださいね。( *・ ・* )

 aeonさんは宮崎県内にお住いの方なのでしょうか?
 「おやじのサラメシ」や「自転車の走行記録」の記事の中で、オススメのお店等を取り上げていきたいと思いますので、こちらのお店も是非行ってみてください。
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR