山の日、白と黄色の花見サイクリング(後):やっぱりあった、山の日ヒルクライム

2016.08.20.14:35

山の日、白と黄色の花見サイクリング(前):初めてみる白い花にちょっとビックリ(;゜0゜)

 山の日、白と黄色の花見サイクリング(中):1,100万本の黄色の花は圧巻!

 からの続きです。


 粋孝で食事を終えて後は帰るだけの予定なのですが、師匠がメンバーに伝えたルートにちょとビックリ。

 次の信号が青になったら信号を渡るよ~

 げげっ((((;゚Д゚)))))))マジですか。お店の裏の道をいけば1箇所だけきつい坂があるだけで、後は平坦な道なのに何で信号を渡るの?

 信号を渡るということは、木城町経由のルートを行く気のようですね。

 走行距離が伸びるし、あれやこれやの坂があるし・・・    

 師匠、山の日ヒルクライムをやはりやるつもりのようですね。((((;´・ω・`))) 

H28811 (57)



 粋孝を選んでしまったことを後悔した((´・ω・`;))のですが後の祭りです。

 師匠について、苦行の始まりとなります。

 しゃしゅがししょう、グッジョブでしゅね~ 
 /(^Å^)\


 
H28811 (58)


 木城町、ここまでは上り坂はほとんどないのですが、この先にきつい坂が待ち受けてます。

H28811 (59)


 あれ、いつもの坂ではないようですね。

 ん?この坂でもないと思っていたら・・・こんなところから上る坂があったとは知りませんでした。

H28811 (60)


 げげっ、結構な激坂です。斜度は8%ぐらいから最大13%ありました。

H28811 (61)


 何とか上り終えたら、師匠がウオーミングアップ終了、次の坂行くよ~ とか言ってます。

H28811 (63)


 げげっ、まじですか。Σ(ω |||) えいちゃんかなりバテているみたいだし、熱中症情報によると運動は原則中止とかが出てますよ。  熱中症で死者がでますよ・・・ 

       H28811熱中症


 次の坂に怯えながら出発します。

 師匠、道を間違えたのかな?

H28811 (64)


 近くにあった自販機で給水しましょう。

H28811 (65)


 暫し休息後、出発。

 H28811 (66)


 師匠の気が変わったらしく、川で水浴びをすることになりました。・・・ヨシヽ(´∀`)ノ

 前回の定例会で来た川に向かいます。

H28811 (67)


 前回は夏休みに入ったばかりの午前中ということもあり貸し切り状態だったのですが、今回は家族連れでにぎわってます。

H28811 (68)


 早速川に入るメンバー達。

H28811 (69) 


 前回は、手だけ入れただけでしたが、今回は暑くてたまらないので私も川の中に入ります。

 う~ん、最高に気持ちイイ~ 
 
 全身川に浸かることはしませんでしたが、炎天下の下を自転車に乗って~川に入る、病みつきになるかも。(´∀`*)

 まじでしゅか・・・
 ましゅましゅ、へんなおやじになるでしゅよ・・・ 
/(゚д゚|||)\


H28811川遊び


 んん、誰か倒れている・・・

H28811 (70)


 と思ったら、ハーレーさんでした。

 豪快に寝ていますね。いや炎天下のサイクリングで本当に倒れたのかな・・・

H28811 (71)


 メンバーが身支度をしていると、ハレーさんが何事もなかったように起き上がり復活?

 ハーレーしゃん、だいじょうぶでしゅか?
 /(・×・;)\


H28811 (73)


 川に浸かったことで少し元気が出たような気がします。

 暑気払いの時間もあるし、さあ帰りましょう。

H28811 (74)
 
 
 師匠によると川での水浴びに時間を取ったこともあり、坂を上らずに真っ直ぐ帰るようです。 

 助かった・・・でも、どの坂を上りたかったかちょっと気になるかも(笑)

 しょんなことをいうと、じかいのぼらしゃれましゅよ・・・
  /(=^・^=)\


H28811 (75)


H28811 (77)


 城の駅 佐土原いろは館で休息。

H28811 (79)


 入り口に貼ってあった牛乳が美味しそうだったので、牛乳を飲むことにします。

 久しぶりの牛乳一気のみ。 

 この牛乳美味しかったのですが、家に帰ってからもよおしたためトイレに駆け込みました。もう少し帰り着くのが遅かったらやばかったかも。自転車に乗っている際中の牛乳一気のみは、やめた方がいいかもしれませんね。

 きたないでしゅね・・・
 /(‐×‐;)\


H28811 (78)

 
 こここから、さかなくんとまっちゃんがメンバーと別れて先に行きました。

 まっちゃんの話しによると、さかなくんについて時速40kmぐらいで走ったとのこと。炎天下の下を100km近い距離を走っていたと思うのですが、恐るべきさかなくん。それに付いていったまっちゃんもたいしたものですね・・・

H288111.jpg


 私はこちらで別れて、帰路につきます。

H28811 (82)


 今日も無事に帰ってきました。
 
 そう言えば、3回連続パンクしているひまわり畑サイクリングでしたが、今日は誰もパンクをしませんでした。3度目の正直でパンクなし、来年はどうなるかな?

H28811 (83)

  
 ただいま、うーしゃん。

 おかえりでしゅ、しろときいろのはなは、きれいだちゅたでしゅか?
 /(・×・)\


H28811 (84)


 ルート

H28811ルート

 標高

H28811標高


 走行距離:116km(+クロスバイク10km→126km)

 平均速度:20.8km

 高度上昇:588m

 消費カロリー:3,222kcal


 
 炎天下の下の100km以上走るのはなかなかしんどいものがありますね。

 でもこれも、夜のお楽しみのためなので苦にならないかも。(*≧∪≦) 

 

 続きます。


 おまけ

 このブログを書きながらブログを見ていたら、うーしゃんカウンターがフイバーしてました。

 今日は、何かいいことあるかな~

H28820カウンター


 あちゅいなか、げんきにじてんしゃにのりゅメンバーに、おちゅかれしゃん、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR