fc2ブログ

山の日、白と黄色の花見サイクリング(中):1,100万本の黄色の花は圧巻!

2016.08.18.20:06

 山の日、白と黄色の花見サイクリング(前):初めてみる白い花にちょっとビックリ(;゜0゜) からの続きです。

 
 予定外の蓮の花を見てご満悦のメンバー達、高鍋町へ向かいます。

H28811 (22)


 今日も頑張る、うさぎの単管バリケード。 走りながら曲がり際に写真を撮ったのでブレてますね。

H28811 (23)


 途中、コンビニで休憩。

 ここでちょっとビックリ、ハーレーさんが加わります

 何でここで合流したのか話しを聞いてみたら、前日飲み会でもしかしたら参加できないかも知れないので、集合時間に来なかったら、参加しないと思ってもらっていいと師匠に伝えていたようです。

 ハーレーさん、私達が出発して3分後くらいに集合場所に到着して、ここまで一人で国道を走ってきたようです。

 ということは、蓮の花を見ていたりしたので結構ここで待っていたのかな?

 定番のガリガリ君でクールダウン。

H28811 (24)


 さあ、ひまわり畑へ向かいましょう。

H28811 (25)


 あちーけど、いい景色。 

 上流

H28811 (26)


 下流、すぐそこは海~

H28811 (27)


 ここを右折して、ひまわり畑への坂を上ります。

H28811 (28)



 8月13日、14日はきやべつ畑のひまわり祭り   

H28811 (29)



 ・・・あれいつも上る坂ではなく、師匠がその先を走っていきます。

H28811 (30)

 
 この先の坂を上るようです。

H28811 (31)


 初めて上りますが、なかなかの斜度があります。暑い中、坂を上るのはなかなかきついものがあります。

H28811 (32)


 あっ、ポニーがいた~

 この生牧草をうーしゃんに持って帰りたいな~

H28811 (33)


 坂を上り終えたら・・・

H28811 (34)


 ひまわり  キター

H28811 (37)


 なかなか良い感じで咲いてます。

H28811 (35)



 さすが師匠、ひまわり畑の端の方からひまわりを見ようということでいつもと違う坂を上ったようですね。

 メインのひまわり畑へ向かいましょう。

H28811 (36)


 この辺りが、メインのひまわり畑かな?

 各々ひまわりの写真撮影中~

H28811 (39)


H28811 (40)


 元気一杯に咲いているひまわり、元気をもらえますね~ (´∀`*)

H28811 (41)


H28811 (42)

 
 ひまわり畑をパノラマで・・・あまり変わらないかな?

H28811ひまわり

 
 メンバーの記念撮影をしていたら、通りがかかった方がみんなの写真を撮ってあげると言って撮ってくれましたありがとうございました。

 メンバーの記念写真

H28811集合写真


 畑によっては、まだ咲いていないものがあったりするのですが、なかなか良い感じに咲いてます。

 8月13日、14日に「きやべつ畑のひまわり祭り」というイベントをやるようですが、メイン会場はそれに合わせてひまわりが咲くように種まきをしているんでしょうね。

 天候に左右されたりするので、種をまく時期が難しいと思いますが、今年はうまくいった感じです

 「きやべつ畑のひまわり祭り」が終わると、ひまわりは肥料として畑にすき混まれていくのがちょっと可哀想な気もしますが、美味しいキャベツの肥やしとなってくださいね。 

 展望台に上がってみましょう。

H28811 (43)

 
 ひまわりが植えられていないところは、迷路のようです。

H28811 (44)

 
 ひまわりを満喫したところで、次は昼食です。

 師匠から川南町の粋孝か京竹のどちらにするか選んでと、二者択一の選択肢が与えられました。
 
 うーん、どちらも捨てがたいですね。距離的には京竹の方が近いのですが、夜の暑気払いを考えるとカロリー控えめの魚料理系がいいかな、ということで粋孝にしました
 

 粋孝を選んだ結果としてこの後、炎天下の元で苦行をすることになるとはこの時は知るよしもありません・・・

 師匠が粋孝に電話でお店をやっているか確認したところやっているとのことだったので、粋孝に向けて出発します。

H28811 (45)


 いつものルートと違うかな?と思ったところ、粋孝の開店時間が11時30分からなので、遠回りをしながら行くとのこと。

 げげっ、((((;゚Д゚)))))))マジですか。 コンビニとかで休息するとかいう選択肢はないんですか~

 しゃしゅがししょう、グッジョブでしゅね~
 /(^Å^)\



 迷走中~

H28811 (47)


 師匠、わざわざ坂のあるコースを選んでませんか・・・

 暑くて坂上って、くらくらしてきた・・・

H28811 (48)

 
 あじ~ 

H28811 (49)


 11時30分過ぎに粋孝に到着。

 粋孝についての詳細は、こちらを見てくださいね。    おやじのサラメシ8・粋孝(すいこう) (川南町):ご飯お代わり無料でお腹一杯?

H28811 (50)



 夜の暑気払いやダイエットを考えると、刺身定食や海鮮丼にしたいところですが、ここはいつものミックスフライ定食にしました。
 
H28811 (52)


 ここまでの走行距離:55km、消費カロリー:1508kcal・・・ミックスフライを食べても大丈夫~

H28811 (51)


 ノンアルコールを頼みたいところですが、暑気払いのビールがあるのでここはぐっと我慢です。

 ごはんお代わりが無料なので、いつものようにごはんお代わりをしたいところですが、ダイエット中なのでここはごはんお代わりを我慢しましょう。

 いつもながらなかなかボリュームのある一品です。

H28811 (53)


H28811 (54)


 海鮮丼も新鮮な刺身がたくさんのっていて美味しそうでした。

H28811 (55)


 厚めに切られた刺身が美味しそう~  (*σ´Д`*)

H28811 (56)

 
 お腹も一杯になったところで、帰りましょう。

 続きます


 たくしゃんのひまわりばたけ、どうだちゅたでしゅか?

 たくしゃんのひまわりにまけないような、ポチをおねがいしましゅ

 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



comment

Secret

2016.08.18.22:44

私も先日、粋孝に行って来ました~( 〃▽〃)
たばちゃんのオススメ処、第2弾の粋孝ではもちろん海鮮丼をば(*´∀`)♪
肉厚のお刺身、酢飯で美味しかったです(^^)d
昨日はオススメ処、第3弾はみやこ屋に行って来ました( 〃▽〃)
ここではおまかせ定食をば(*´∀`)♪
よそでえびふりゃ~が食べれないかもしれない症に掛かってしまった(笑)
味もボリュームも大満足でまた行きたいです♪(/ω\*)
たばちゃんウマウマ処を教えて下さりありがとうございますm(__)m

No title

2016.08.19.09:05

ひまわり祭りには毎年行ってたんですが、
今年は行けませんでした(去年もか)。
確かたばさん、数年前にお1人で行って連続パンクしたんじゃなかったんでしたっけ?
あの記事は衝撃的だったな~笑
パンクの神様があっちに行ったりこっちに来たりしましたね^^

個人的には京竹に行ってみたいです(行ったことないのです)

No title

2016.08.19.22:42

デロさんへ

 海鮮丼の写真にデロさんへのコメントをつけようと思ってやめたんですが、既に粋孝に行って食べて来られたのですね。(^-^)/

 今回、粋孝に行った時には店内に写真が貼っていなかったのですが、特上の海鮮丼(確か1800円)なるものがある(あった?)ようです。次回、行かれた際にはそれを食してみるのもいいかもしれませんね。

 さらにみやこ屋まで行かれたとは、もちろん両方とも自転車でですよね(笑)。(。>ω<。)ノ

 みやこ家でおまかせ定食や刺身定食を食べたら、他のお店で刺身定食が食べられなくなりますよね。

 えびフライは粋孝もお勧めですので、次回粋孝に行かれた際は、特上の海鮮丼にするか、ミックスフライにするか悩んでくださいね。
ヽ(´∀`)ノ

みやこ家はブログには書いていませんでしたが、先月末に県外から帰って来ていた妹とその子ども達を連れて行ったのですが、刺身好きな子ども達が大喜びで食べてました。思い出したら、また食べたくなったので近々みやこ家に行こうかな~ (´∀`*)

No title

2016.08.19.22:48

〇もさんへ

 そう言えば、昨年から〇もさんブログにひまわり畑が登場していませんでしたね。

 1人でひまわり畑に行ったのは2年前で、確か同じ日に〇もさんもひまわり畑に行っていたようです(〇もさんのブログを拝見したら、やはりそうでした)。
 
 炎天下の下でのパンク修理1時間×2回には涙が出そうでした・・・
 (っω・`。)

 あの時は、私の周り+なもさんの周りでパンクが多発してましたね(懐かしい・・・)。

ここ最近パンクしていませんが、先日脱兎会で暑気払いしたときに未だにパンクしたことのないという、最近脱兎会メンバーになった強者がいたので、近々パンクの神様に降臨してもらう予定です。
 (≧▽≦)

 うーしゃんは、とうしゃんに、かみしゃんがこうりんしゅると、おもいましゅ
/(・×・)\

 最近行ってませんが、機会があったら京竹に行ってみてくださいね。(^∇^)ノ

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
 種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
 名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
 性 別:おとこのこ
 性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
 誕生日:平成23年7月24日

 平成23年10月 8日 おやじと運命の出会いで迎えられる
 令和3年11月16日 月に帰る(10歳4か月弱の兎生でした)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR