うーしゃんの爪切り(H28.8)

2016.08.09.22:52

 8月2日、うーしゃんの爪切りに行ったので記録しておきましょう。

 うーしゃんと夜遊んでいたら、爪が大分伸びているのに気がつきました。
ゲゲチュ、きがちゅきやがちゅたでしゅか

 /((;゚Д゚)))\


 ブログで前回の爪切りを調べてみると前回は4月6日に行ったようです。

 前回から4ヶ月経っているとは、ちょと間が空きすぎたかな。うーしゃん爪切りに行こうか。

 いやでしゅ
 /(・仝・)\


H2882.jpg


 仕事から帰って来て、ただいまうーしゃん。

 おかえりでしゅ~ なでこして、あしょぶでしゅ~

 ・・・なんかいやなよかんがしゅるでしゅね

 /(・×・;)\

 
H2882 (2)

 
 まずは、いつものうーしゃん捕獲作戦。

 げげちゅ、(おやくしょくでしゅが)またこいちゅがでてきたでしゅね
 /(・×・;)\


H2882 (3)
 

 なかが、きになるでしゅ  

 かわいこちゃんが、なかにいるかもでしゅ、のじょいてみるでしゅ

 /(・× - )\


H2882 (4)


 お尻をポンと押して、捕獲完了。

 げげちゅ、(おやくしょくでしゅが)またやられたでしゅ
 /( ‐ × ‐ )\


H2882 (5)


うーしゃんの爪切りに出発。

  いやでしゅ
 /(・仝・)\


H2882 (6)


 到着。

 げげちゅ、ちゅいたでしゅか
 /(・д゚)\
 

H2882 (7)


 まずは、うさチェック

 何匹かのこうさぎがいます。

H2882 (15)


 垂れ耳うさちゃんも、イイ出会いがあるといいね。

H2882 (16)


 今日は彼?の熱視線は感じないようです。いい出会いがあったかな?

H2882 (19)


 垂れ耳うさちゃんとうーしゃん。

 んん?前回来た時と同じ垂れ耳うさちゃんかな?

 早くいい出会いがありますように。

H2882 (13)


 うーしゃんの爪切りをお願いしましょう。

 お兄さんが一人でやってみますが、ちょっと無理かな?

 やろうはいやでしゅ、はなしゅでしゅー
 /(`仝´)\


H2882 (17)
 

 手が空いたお姉さんが加わり詰め切り開始。

 やろうはいやでしゅ、おねえしゃんに、だちゅこしゃれたいでしゅー
 /(`仝´)\


H2882 (18)


 無事に詰め切りが終わったので、帰りましょう。

 はやく、うーしゃんハウシュにかえりたいでしゅ

 /(=・×・=)\
 

H2882 (8)

 
 うーしゃん家についたよ、お疲れさん。

H2882 (9)


 こわかちゅたでしゅ、トイレがまんしてたんで、トイレでかがむでしゅ

 /((・×・)))\
  

H2882 (11)


 こわかかちゅたでしゅが、おなかしゅいたんで、とりあえじゅ、ごはんたべるでしゅが、ごほうびのメロンがほしいでしゅ
 /(・Å・)\


 次回の爪切りは、11月ぐらいかな~

 ・・・/(・×・;)\

H2882 (12)


 
 うーしゃん、ちゅめきりがんばちゅたね、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.08.10.08:25

おはようございます(*^^*)ノ
コメントを拝見して、お先にお邪魔しちゃいました!
うーしゃんも爪切りに行ってきたのね。
お疲れ様~!よく頑張ったね(*^^*)
うふふ*サークル内にキャリーを入れると、
ついつい覗きこんじゃって、押し込まれちゃうんですね。(笑)

うーしゃんの爪切りは、3~4ヶ月おきでいいんですかw(゚o゚*)w
うちは、モコちゃんの時でも2ヶ月おきに爪切りしないといけませんでしたが、
ポコたんの場合は開帳肢ということもあって、
こまめに爪切りした方がいいそうで、1ヶ月おき位で爪切りしています(>_<)

ランキングバナーのうきわINしてるうーしゃんのお写真、可愛い♡
もちろん、頑張ったねのぽちぽちして帰るよ~。
本当にお疲れ様(*^^*)ノ次も頑張ろう!

No title

2016.08.10.21:30

uraraさんへ

 早速の訪問ありがとうございます。

 キャリーに入るとうーしゃんにとって行きたくないところに連れて行かれると分かっているのかわかりませんが、キャリーを出すと本能的なのかつい覗き込んでしまうようです。(^∇^)

 爪切りは2ヶ月で行った時に店員さんから、あまり延びていないようすねと言われてから、3ヶ月を目途に行くようにしているのですが、4ヶ月はちょっと間を空けすぎたようで爪が結構伸びてました。(;´・ω・`)

  ポコたん、1ヶ月に1回の爪切りは大変かもしれませんが、ブログの様子をみていると大丈夫かもしれませんね。

 うーしゃんもちゅめきりがんばるから、ポコたんもちゅめきりがんばるでしゅね
 /(=^・^=)\

 
 
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR