仕事始めは、ジテツウウで

2015.01.05.19:59

 1月5日(月)、長かったようで短かった9連休も終わり今日から仕事始めです。

 久し振りの仕事ということで、朝起きたとき体が重いですね。
 たいじゅうがおもいだけではないのでしゅか/(・・)\

 寝ていても始まらないので、起きましょう。
 おはよううーしゃん。
 おはようでしゅ、ちゃんとおきれたでしゅね/(^^)\
IMG_0848.jpg

 昨日、やってみようかな、ダイエットで書いてしましったので、今日から自転車通勤(クロスバイク)を始めましょう。

 朝ご飯をしっかり食べて、行ってきますうーしゃん。
 いってらっしゃい、しつかりしごとをするんでしゅよ/(・・)\
IMG_1124.jpg

 吐く息が白く、霜がおりているようで、結構寒い朝ですね。
 自宅から職場まで、片道約7.5km、往復15kmといったところでしょうか。
IMG_1132.jpg

 年末にヤーボーさんのところにお邪魔したときに、坂や平地を早く走るためのトレーニングとして、「軽いギアで高ケイデンスでペダルを回して自転車に乗るといい」というアドバイスを受けたので、試してみましょう。
 小野田君のような走りを目指してみましょう。
 よわぺだのおのだくんでしゅか?/(・x・;)\

 フロントギアは真ん中(クロスバイクなのでフロントは3枚)にして、リアギア(9枚)は真ん中から下(軽いギア)を選択して回すことを心がけて走りましょう。
 ケイデンス計がついていないので、ケイデンスがどれくらいあるかわかりませんが、100以上は回しているのではないのでしょうか。

 休み中自転車で走ったのは、1月1日に初日の出サイクリングで走っただけということもあり、心臓ばくばくで息が上がりつらいですね。

 回すだけまわして息が上がってきつくなったら、しばらくゆっくり回すというインターバルトレーニング(もどき)も取り入れて走りますが、7.5kmという比較的短い距離でもこれをやると結構きついですね。
 重めのギアを普通に回して自転車に乗るよりもこちらの方が運動効果があがりそうなので、しばらくはこの方法で自転車にのることにしましよう。

 仕事場に到着
 新年のあいさつをして仕事をしましょう。
IMG_1133.jpg

 お昼、「〇ょうげ」の弁当、日替わりの普通、普通とは言っても実質大盛り、結構ボリュームがあります。
 ダイエットメニューで大盛りにはしないと書いたような気がしますが、ジテッウしたから良しとします。お腹空いたし。
 ゆううげんふじっこうは、いけないでしゅね/(`´;)\
IMG_1134.jpg

 卓上のうさぎグッズ、雑貨屋で見つけたもので印鑑置きにぴったり。たれ耳ではないのが残念です。
IMG_1136.jpg
 
 今日は、仕事始めということもあり、仕事に気が乗りませんね。
 ということで、定時で帰ることにしましょう。

 ヤーボーさんに新年の挨拶をしようと思もってお店に来たら、ちょうどヤーボーさんがお店から出てきたところでした。
 今年もよろしくお願いします。
 しばし話しこんで、帰路に付きます。 
IMG_1137.jpg

 ただいま、うーしゃん。
 おかえりでしゅ、ちゃんとしごとしたでしゅか/(・x・)\
IMG_1138.jpg

 せっかく自転車通勤を再開したと思ったら明日は雨のようで、自転車通勤はなしですね。
 今年も、○おとこではないのでしゅか/(・x・)\

 久しぶりのジテツウでお疲れということで、晩酌して寝ましょう。
 こんなちょうしじゃ、だいえっとはむりでしゅね・・・/(・・;)\ 

きあいいれてとーしゃんがだいえっとするために、ぽちっとおねがいするでしゅ/(^^)\
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR