丑の日翌日うなぎ食いサイクリング(中):陰陽石は奇岩それとも閲覧注意!?

2016.08.04.23:23

丑の日翌日うなぎ食いサイクリング(前):かえるさん行って来ま~すからの続きです。


 陰陽石へ誘う、ゲートをくぐります。

H28731 (24)


 ちょっと古いけど、前某知事のイラスト看板。

H28731 (25)
 

 陰陽石の写真を出す前に、陰陽石について説明しましょう。

 陰陽石とは、ウィキペディアより

 陰陽石(いんようせき)は、宮崎県小林市東方の浜ノ瀬川内にある夫婦岩である。

 場所は三之宮峡の下流に位置する。およそ180万年前に活発化した火山活動により、多量の火山灰や溶岩が堆積、それが川により侵食されて形成された奇岩である。 高さ17.5mの男根の形状をした陽石(男石)と、その傍らに周囲5.5mの女陰の形状をした陰石(女石)がある

 古くから縁結び、子宝及び安産祈願の神として崇められている。しかし観光地として広く知られる様になったのは、1917年(大正6年)に新道が新設されてからである(それまでは畦道を通る以外になかった)。1950年(昭和25年)に小林市営による「浜の瀬荘」が開設され、更に現在、毎年9月23日の秋分の日に開かれる「陰陽石祭り」も行われるようになった。


 要するにデカ〇んこ石や・・・ですね。





















 この先閲覧注意かも・・・























 じょしのかたは、たいじょうしてくだしゃい
 /(*゚ェ゚*)\
























 じょしのかたがみているか、うーしゃんはわかりましぇんが、たいじょうしたでしゅか
 /(*゚×゚*)\

 























 とうしゃん、いいでしゅよ・・・
 /(*゚ェ゚*)\







 




 こちらに来るのは10数年ぶりです。


 早速、男石をみてみましょう。


 あははデカ〇んこ石だ~

 でかいでしゅね・・・/(・×・;)\

 なかなか立派ですね~

 うーん、これが自然にできたものか、はたまた人の手によるものかは良く分かりませんが、カップルで来ると盛り上がるかも。

 なんでもりあがるんでしゅか? うーしゃんにはわかりましぇん
 /(*・×・*)\


H28731 (27)


 ピナパリと記念撮影。

H28731 (26)


 近くに行けるようですので、近くに行ってみましょう。

 うーん、御立派。

H28731 (28)


 この角度だと、ただの石?

H28731 (30)



 女石も見てみましょう。

H28731 (31)


 ここから見るのかな?

H28731 (43)


 どれが女石?

H28731 (44)


 展望台からの角度的に女石は分かりにくいので、説明書きのイラストと写真(ちょっと角度を変えて撮影)を見比べてみてください。

H28731 (51)



 うーん・・・・・・女石については、私についているものでないのでよくわかりませんこれについては、コメントを控えましょう。


 うーしゃんにも、よくわかりましぇん
 /(・Å・;)\


H28731 (45)


 敷地内には色々あるみたいなので見てみましょう。


 あはははは・・・・・何んだこれは。 ((((;゚Д゚)))))))

H28731 (47)


 デカ〇んこ石に続いてデカ〇んこ木だ。 (゚△゚;ノ)ノ

H28731 (48)


 魔羅神様 
 
 こんな御利益があるようです。

H28731 (53)


 子宝はいいとして・・・これは・・・・・またがるしかないですよね。

H28731 (54)


 またがるということから、自転車乗りにも御利益があるかも。
 
 どうだ~

H28731 (72)


 反対側は陰神様

 こちらは、こんな御利益があるそうです。

H28731 (52)


H28731 (49)



 魔羅神様を動かして、こちらの陰神様に入れてみたくなりますが、怒られそうなので止めておきましょう。 

 なんででしゅか・・・
 /(*゚ェ゚*)\


H28731 (47)


 通り抜けるといいようですが、取りあえず覗くだけにしておきましょう。

H28731 (55)


 なんか意味深な石像。

H28731 (46)


 お金を入れると、千万倍になって帰ってくる・・・ ((((;゚Д゚))))))) 

 一万円いれようかな・・・・

 よくがあると、だめしゅよ しょのおかねで、うーしゃんに、メロンかうでしゅよ・・・
 /(;゚Д゚)))\
 

H28731 (50)


 看板があるのでみてみましょう。
 
H28731 (56)


 あはは、〇毛の如き・・・だって。そうかも 

H28731 (57)


 こちらはまじめ、宮崎県自然遺産指定 だって。

H28731 (42)



 テーブルの上に何かあるので見てみましょう。

H28731 (59)


 灰皿・・・

H28731 (37)


 ノートがあります。

H28731 (40)


 見てみましょう。うーん、これは・・・


 うーしゃんには、いみがよくわかりましぇん
 /(*・×・*)\


H28731 (39)


新聞記事があります。
 
H28731 (41)


 怪しげなお店があります。

H28731 (34)

 
 あはは・・・ (#^.^#) 

H28731 (33)


 大人のグッズ?・・・男のロマンかな?

 ガンプラがあるんでしゅか?
 /(・×・)\


H28731 (35)


 お店はやっていないようですが、ガラス越しに写真を撮ってみました。

 うーん、このTシャツを着て出歩くには勇気がいるかも。 :(´◦ω◦`):  公然わいせつ罪で捕まらないかな?

 外にもなんか怪しげなものが・・・

H28731 (36)




 場所を変えて、駐車場の方からデカ〇んこ石を見てみましょう。

H28731 (60)


 脇に神社があります。

H28731 (62)


 うーん、ここから見るデカ〇んこ石もなかなかの迫力があります。
 
H28731 (61)


 敷地内になにやら怪しげな建物。・・・陰陽石歴史資料館。

 どんな歴史があるのかな? (/∀\*)
H28731 (63)


 残念ながらやっていないようです。

 貸店舗の看板があったけど、借りる人いますか~
 
H28731 (69)


 その奥には夫婦大明神があります。

H28731 (66)


 ここにもデカ〇んこ木があった。

 さっき見た一物の方が御立派かも・・・

H28731 (67)


 願いごとがみなかないとは・・・凄い御利益があるようですね。 今の私にはあまり縁がないかな?

H28731 (68)


 あっあれは・・・・・

H28731 (64)


 うさぎの?めっけ・・・・4うさ

 うさぎの下にいるのはクマかな?

H28731 (65)


 
 何か、ち〇んこにみえる協会風の建物。何があるのかな?

 あはは・・・・屋根の下の形に注目!

H28731 (70)

 
  以前来たとき、外にもあやしげな建物があったのですがなくなっていたようです。
 
  魔羅神様の御利益があるようならまた来ましょう。
 
  魔羅神様にまたがったので、少しは元気になったかも。えいちゃんうなぎを食べに行きましょう(そういえば、えいちゃんは魔羅神様にまたがってませんでしたね・・・・)。

H28731 (71)


 じょしは、みていないとおもいましゅが?、だんしぇいしょくん

 まらがみしゃんのごりえきを、ポチしてうけてくだしゃいね~

 /(๑◕×◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


 いちおう、じょしようのポチもありましゅ
 /(*゚ェ゚*)\


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.08.05.10:28

女子だけど全部見ました!
しばらく行かないうちに物凄いバージョンアップしてたんですね。

個人的には魔羅神様が脳裏に焼きつきましたw
たばさん、跨るなら後ろの端っこにしましょうww

あ~やっぱり裏迷走のときに行っとけばよかったと後悔中ですwww

2016.08.05.20:34

私も何十年振りだろうか…陰陽石(///∇///)キャ
中学時代に行った時、お店のオッチャンにチ○コ木に跨がりなさいと言われ跨がった記憶が(/▽\)♪
確かに草ボーボーなのかマ○ピー岩が見にくいですね(T-T)
本当に近場(車で5分くらい)なのに行かない間に色々と増えてて(笑)
今度な○さんも跨がって貰わないとですね(*≧∀≦*)フフフフ

No title

2016.08.06.08:23

 〇もさんへ

 女子なのにやっぱり全部見たんですね(笑)(。>ω<。)ノ

確かにバージョンアップしていたのですが、実際にやっていなかったり不発に終わっているのが残念でした。

 裏迷走会の時に行っていれば資料館がやっていたかもしれないので残念ですね。(#^.^#)

 魔羅神様の跨るなら後ろの端っこにしましょうとは、流石〇もさんブロガーとしての目の付け所が違いますね~ 

 どうだ~のところは、跨るよりも魔羅神様の後ろの端っこを〇間に押し付けて、どうだ~が正解だったようですね。\(//∇//)\

 今度、デロさんと行ってやってくださいね、楽しみにしてま~す。(^∇^)ノ

 

No title

2016.08.06.08:32

 デロさんへ

 〇もさんに続いて、デロさんも女子なのにやっぱり全部見たんですね(笑)(。>ω<。)ノ

 中学時代に行った時とは・・・うん十年前?チ〇コ木はかなり前から存在していたとはちょっと驚きです。((´・ω・`;)) (ネットを見ていたら、ニスを塗っていない時があったようなので、以前からあったとは思っていましたけど・・・)

 マ〇ピー岩、角度的に見にくいようです。まあ、陰石なので、それぐらいがいいのかも知れませんね。|д゚)

 今度、な〇さんと一緒に行って、チ〇コ木に跨るのではなく股〇を後ろの端っこに押し付けてくださいね。(ノ´▽`*)
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR