丑の日翌日うなぎ食いサイクリング(前):かえるさん行って来ま~す

2016.08.02.21:07

 ラジオを聞いていたら、今日(8月2日)はパンツの日だそうです。

 この日は、女性が好きな男性にパンツをプレゼントする日とされているようですが、パンツをもらいましたか?パンツ履いてますか?

 私は、パンツをもらったことがないですが、パンツは履いてます。

 うーしゃんは、パンチュもらちゅたことないし、パンチュははいてないでしゅ
 /(*゚×゚*)\





 さて、7月30日(土)は土用丑の日でしたが、皆さんうなぎを食べましたか?

 昨年の土用丑の日も、うの付くネタをやりましたが、今年は数年振りにうなぎを食べました。

 昨年のブログはこちら   8月5日(水)は土用の丑の日:うOぎ丼


 宮崎でうなぎと言えば、西都市にある○船が有名ですが、値段が高くなりすぎてなかなか食べにいくことがありません。

 今回は、小林市須木にあるお店にうなぎを食べに行くことにしました。

 土用丑の日は、前日の飲み会で飲み過ぎて二日酔いになる可能性がある+土用丑の日は人が多いかも、ということで土用丑の日の翌日(7月31日)にグルポタで行くことにします。

 えいちゃんに8時に迎えに来てもらいます。

 行って来ます、うーしゃん。

 きょうもじぶんだけ、いいものたべるようでしゅね
 あついけど、いちゅてくるでしゅね
 /(・×・)\


H28731.jpg


 ピナパリを車載し、出発。

H28731 (2)


 自宅から須木までは綾町経由で行くのが最短ルートなのですが、道が悪いということもあり、国道268号経由で行くことにします。

 ただ、自宅からこのルートでの自走だと100km以上。炎天下で坂多めのルートは大変なので途中まで車載していくことにしました。

 のじりこぴあに到着。ここから自転車で須木に向かいます。

 のじりこぴあには、御覧のとおりかえるが一杯

H28731 (3)


 かえるには、こんな意味があるようです。

 読めませんね・・・

 ネットから、引っ張ってきました。

   

 のじりこぴあのマスコットキャラクター(Uターンカエル)として登場。 若者をはじめ町民の定住促進と、町外在住者が心の安らぎと生きがいを求め早期にUターンすることにより、町(今は小林市になってます)が更に活性化して栄えるようにとの願いが込められています。

H28731 (9)


 池にお金を入れないでケロ  と書かれているのに・・・・  

H28731 (4)


 池にお金が投げ入れられてます。  でも、10円や1円しか入っていない、みんなせこいね。

H28731 (5)


 池の中を見てみると・・・おたまじゃくしや、リアルカエルがいる。

H28731 (6)


 かえる達がUターン会議中~

H28731 (8)

 
 えいちゃん、うなぎ食べにいざ出発しましょう。

H28731 (10)


 かえるさん、無事にかえるよ~

H28731 (7)


 国道268号を小林市市内方面に向けて走ります。

H28731 (11)


H28731 (12)


 コンビニで休憩、定番のガリガリ君でクールダウン。

H28731 (13)
 

 うさぎの看板めっけ。・・・1うさ

H28731 (15)


 道を間違い、ちょっと遠回りしていると・・・

 お店の入り口にうさぎの看板めっけ。ぼうちーずで有名なお店ですね。暑くなければ買って帰りたいところです。

H28731 (17)

H28731 (18)

 ここにもうさぎの置物めっけ。・・・2うさ

H28731 (19)

 
 さらに、走っていると・・・小林ラビット・・・ちょっと強引な気もしますが・・・・3うさ 

H28731 (20)

 きれいな川。
 
H28731 (21)

 国道265号を走ります。アップダウンの繰り返しで足が重くなってきます。  あーきちー。あちー・・・

H28731 (22)


 折角なので以前 裏迷走会でこちら方面に来たときには行けなかった、陰陽石を見てみましょう。

H28731 (23)



 続きます。


 うーしゃんよこく

 じかい、きょだいな〇んこいしや、おおきな〇んこぎが、でてくるようでしゅ

 えちゅらんちゅうい、じょしはみないほうがいいかもでしゅ
 /(*゚ェ゚*)\

 

 じかいがきになるひとも、きにならないひとも、ポチしてくだしゃいね
 /(๑◕×◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

2016.08.02.22:58

わー陰陽石~(///∇///)
それに超見慣れた風景が(笑)

ハラのぼうちーずは人気ですよね~(^-^)
毎日完売の看板が掛けてあります‼

須木まで国道で行ったんですね(^^;
アップダウンでキツそぅ(*_*)
鰻は、なもさん達と行った事がありますが(綾から)あっち側もキツかったです(笑)
後半も楽しみにしてます(^-^)

No title

2016.08.03.22:41

デロさんへ

 デロさん、お久しぶりです。

 今回は久しぶりにデロさんの地元の小林市方面に行きました。

 後で思ったのですが、棒チーズを補給食に一本買っておけば良かったです。

 うなぎは、なもさんのブログを見て以来行ってみたいと思っていました。坂とおどろおどしい道に恐れをなして今回のルートをチョイスしたのですが、こちらも結構な坂でした。(^^;)

 なもさんのブログを改めて見てみると・・・ごはんお代わり自由だったんですね(後日ネタです)。うなぎの量にしては、ごはんが少なかったハズです。

 いつもは大盛りやお代わりのサービスがあるかを聞くのですが、今回は疲れていたこともあり、聞かなかったことを後悔してます。

 次回のブログ、女性は御遠慮いただいた方がいいかもしれませんが、地元の方なので大丈夫かな(笑)。
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR