今週のジテツウ18:H28年7月第5週

2016.07.31.19:46

 毎日暑いですが、ジテツウしてますか?(笑)

 ブログにはアップしていませんでしたが、たまにジテツウをしてました。

 梅雨開けをしてから1週間以上たち天気が安定してきたので、ジテツウを再開することにしましょう。

 7月26日(火)、久しぶりのジテツウです。

 7時、行って来ます、うーしゃん。

 どれだけちゅじゅくか、わかりましぇんが、いちゅてくるでしゅね
 /(・×・)\


H28726.jpg


 うさぎの単管バリケードみっけ。

 うさぎの単管バリケード、私の把握しているものではピンクと黄色があります。

H28726 (2)


 牧草ロールがたくさん、うーしゃんに持って帰りたいかも。

H28726 (3)

 
 久しぶりに山越えルートでジテツウしましょう。

H28726 (4)


 家を出たときは比較的涼しいと思ったのですが、ちょっと蒸し暑くなってきて汗ばんできます。

 ランバー坂を上って

H28726 (5)


 苦渋坂を上りますが、やっぱりきつい。フロントは3枚目(一番軽いギア)を使ってやっと上ります。

H28726 (6)


 うさ工事看板めっけ。

 うさバリケードと、うさかんばんをとるために、このルートをえらんだようでしゅね
 /(・×・)\


H28726 (7)


 ここで、Sさんと会いました。

 この場所でジテツウの時にお会いするのは初めてですが、お互い1日頑張りましょう。

H28726 (8)



 7月27日(水)、晴れの予報なのでジテツウしましょう。

 7時、行って来ます、うーしゃん。

 なでなでしてから、いちゅてくるでしゅね
 /(・×・)\


H28727.jpg

 
 今日は、ちょいらくコースを行きましょう。

 H28727 (2)

 今日もいい天気です。

H28727 (3)


 今日も一日がんばりましょう。

H28727 (4)


 おまけ・・・あじさいが咲いているのを見つけました。

H28727 (5)



 7月28日(木)、今日も晴れの予報なのでジテツウしましょう。

 行って来ます、うーしゃん。

 3かちゅじゅいたようでしゅね、きょうもきをちゅけていくでしゅね
 /(・×・)\


H28728.jpg


 雲が多くていつもよりちょっと涼しい感じ。ちょい楽コースを行きましょう。

H28728 (7)


 今日も一日がんばりましょう。

H28728 (4)

 帰り道、うさぎの単管バリケードめっけ。
 
H28728 (5)


 7月29日(金)、今日は夜から飲み会があるので原動機付きジテツウにしました。

 帰ってから、徒歩30分のバス停に向かいます。 これも美味いビールを飲むため歩きましょう。 ♪(/・ω・)/ ♪

 でも、暑ちいい・・・

 うーしゃん、なでてからいくのを、わしゅれてましゅね・・・

 のみしゅぎないように、しゅるでしゅよ
 /(‐×‐)\


H28728 (3)


 宝くじ売り場に人が並んでいると、見てみると、どうやらサマージャンボ宝くじの最終日のようです。

 残りものに福がありますよ~とか言ってあおってます。

 うーんどうしようかな。今まで当たったためしないけど、買わないと当たらないし、最終日に出くわしたのは、神様のはからいで当たるかも、とりあえず買っておこうかな・・・

 じゅいぶん、むしのいいかんがえでしゅが、とうしゃんのひごろのおこないを、かみしゃんがみていたら、あててくれないでしゅね
/(‐×‐)\



H28728 (25)


 ジャンボとジャンボミニの両方を買いたいところですが、懐具合がちょっと寂しいのでジャンボミニをバラで10枚だけ買いました。

 7億円なんて贅沢いいません。7千万でいいので神様どうか当たりますように。

 そういえば、昨年末に買って、うーしゃんの足(幸運のラビットフット)に願掛けした年末ジャンボまだ見ていなかったっけ。

 取りあえず、このジャンボミニもうーしゃんの足に願掛けしておこうかな~

 いやでしゅ

 しゅるのなら、あたちゅたら、メロンまいちに、たべしゃしぇるでしゅね 
 /(‐×‐)\


H28728 (8)

 
 飲み会はこちらのお店ODEN dining 花歩

 名前にあるように、おでんが売りのお店のようです。

H28728 (9)


 今日は、以前職場で一緒だった野郎2人との飲み会です(私を入れて3人)。 

H28728 (10)


 3人集まったところで、カンパ~イ。

 4,000円で飲み放題です。

 ビールはキリン一番搾り、1杯500円として・・・8杯飲めば飲み代だけで元を取れますね~

 きょうも、のむちゅもりでしゅね・・・
 /(・×・;)\
 

H28728 (11)

 
 刺身、新鮮で美味しかったです(これは3人分です)。

H28728 (12)

 
 お店の看板メニュー?のおでん。

 いいだしで味付けして美味し。

H28728 (13)


 お店こだわりのおでんの名わき役達が、おでんの味をさらに引き立てます。

 左下の肉みそが特にお勧めかも。

H28728 (14)


 こじやんは、おでんには日本酒と言ってますが、私はいつもどおりビールオンリーで行きましょう。 

H28728 (16)


 とりのもも焼き、地鶏ではないようですが、ビールにあいますね~

 ビール、がんがんいきましょう。 

H28728 (15)


 宮崎牛のほう葉焼き。

 これまた、ビールにあう・・・ビールお代わり。

H28728 (17)


 チョウザメの湯葉巻、チョウザメ初めて食べましたが、くせがなくて美味しかったです。

H28728 (18)


 しめのお寿司とデザート。

H28728 (19)


 ラストオーダーはやっぱり、ビール・・・8杯目。 よしノルマ達成。

 こんかいも、ビールでもとをとちゅたようでしゅね・・・
 /(‐×‐;)\


H28728 (20)


 外にでて、お二人のお腹をパシャ。

 一緒に自転車に乗って痩せませんか~

 とうしゃんがいっても、しぇちゅとくりょくが、ないでしゅね
 /(‐×‐;)\


H28728 (21)


 この後、ひいさんの従兄弟がやっているというスナックで、ひいさんと二人で二次会です。

 2000円飲み放題なのですが、ビールは別料金とのことで、ウイスキーのロックにしましたが、これで元をとろうとすると、ぶっ倒れそうなので普通に飲みましょう。

H28728 (22)


 3次会は、ラーメン。

 取りあえず、ビールで乾杯。

H28728 (23)


 飲み会でやってはいけないパターンですが、ヤッパ締めのラーメンは美味し。

 お腹が一杯になったところで、帰りましょう。

H28728 (24)


 暑い時期のジテツウは大変なところもありますが、来週も無理ない範囲でジテツウしましょう。

 とうしゃんのジテチュウおうえんの、ポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR