おはつとおひさで、まったりサイクリング(後):ハンバーグ封印しようかな

2016.07.30.11:44

おはつとおひさで、まったりサイクリング(前):暑い夏は川で行水だよね? からの続きです。


 水遊びを終えたメンバー。昼食場所に向かいます。

 H28723 (30)

 
 本日は、まったりサイクリングですが、コース的に坂は避けられません。

 斜度は8~9%の長めの坂です。
 
 肉食うために頑張って上りましょう。 (。>ω<。)ノ 

H28723 (32)

 
 朝食場所に到着。

 前回来たときに混んでいたので、開店11時の10分ぐらい前に到着。暑いことも有り店内で待たせてもらいます。

 お店は、以前おやじのサラメシで紹介したお店ですが、今回は諸事情により名前は伏せておきます。

 おみしぇのなまえがきになるかたは、じぇんかいのブログの、ししょうのプランをみてくだしゃいね
 /(・×・)\


H28723 (34)

 
 今回も焼き肉定食にしようかと思ってきたのですが、皆さんはそれ以外を頼むようなので私も焼き肉定食はやめておきました。

 時間が少々かかりますということですが、開店すぐだし、7人中5人が注文すればいいでしょうということで、ハンバーグステーキにします。

 あれ 以来、リベンジでついハンバーグを頼んでしまいます

H28723 (35)


 ふみさんが今日はノンアルコールを飲むというので、つられて3人(計4本)がノンアルコールを注文したのですが。

 持ってきたノンアルコールは何故か5本
・・・・注文ミスのようです。 

 まじでしゅか・・・
 /(・×・;)\


 瓶で蓋が開けられているので、ノンアルコールを頼まなかった師匠が飲むことになります。


 5人でカンパーイ。

H28723乾杯


 見た目、ビールです。

 カーツ美味い・・・とまではいきませんが、冷えていることもあり美味いですね~

 ハンバーグと一緒に飲みたくて残しておいたのですが、ハンバーグステーキがなかなか来ない

H28723 (37)

 ハンバーグステーキを頼まなかった2人が注文したものは早めに来たのですが、ハンバーグステーキがこない・・・ノンアルコールが温まって、炭酸が抜けてしまう・・・

 待つこと45分。やっとこさ来た、ハンバーグステーキなのですが・・・

H28723 (40)


 頼んだのは、  ハンバーグステーキ+ごはん大盛り+お肉ゴロッとコロッケ

H28723 (41)


 鉄板に乗っているということで、にくにくジュージューを期待したのですが、ジュージューの音がしません

 まるさんが頼んだ、ステーキ定食は、にくにくジュージューしていたのにちょっと残念。

 5人全員がニンニク醤油を頼んだのですが・・・・くんかくんかしてもニンニクの匂いがしません???

 何で?私の鼻が臭わなくなったのかな?

 ニンニクがたっぷり乗っかっている、ニンニクにくにくジュージューなハンバーグを期待していたのに、何で・・・ニンニクどころか、醤油の匂いもしていないような・・・
 もしかして、私のだけニンニク醤油をかけ忘れたのかな?

 が・・・他のメンバーのものを見ても同じ感じです。

H28723 (42)


  
 色々な部位をつかっているというこで、うまみが一杯詰まったハンバーグを想像していたのですが、何か変わったハンバーグです。

 色々な部位の肉の破片を固めて焼き上げた、肉100%のパン粉やタマネギ等が無しのハンバーグ?

 うーん、これをハンバーグというかは賛否両論といったところでしょうか。

 肉片一つ一つを食べ比べると、味が違う気がしますが、なにかが違う・・・

 ニンニク醤油の味がしない・・・

 うーん、3連続ハンバーグには恵まれないような気がします。しばらくは、ハンバーグ封印しようかな。 

H28723 (45)



 レジのところで売っていた、宮崎ハーブ牛が肉がゴロットたくさん入った一品と書かれているのに引かれて、メニューには書かれていなかったけど、注文したお肉ゴロッとコロッケ

H28723 (43)


 (コロッケを割ったところを写真に取り忘れましたが)うーん写真と違う、肉がゴロっと入っていない、ジャガイモゴロッとコロッケじゃん

 わかめスープも前回以上に味がしません

H28723 (48)


 無難に前回と同じ焼き肉定食が良かったかなどと考えていると、ふみさんが寂しそうにしています

 
 自分のを食べるのに夢中になっていて気がつきませんでしたが、ふみさんのハンバーグステーキがきていないようです

 私のところに呼び鈴があったので、店員さんにふみさんのハンバーグステーキがきていないことを伝えたところ(厨房に確認してから戻ってきて)、今焼いてますとのことです

 げげっ、マジですか。((((;゚Д゚)))))))

 まじでしゅか・・・

 とうしゃんのが、きてなかちゅたら、もちゅと、やばかちゅたでしゅね・・・
 /(・×・;)\


H28723 (46)



 ノンアルコールに続いての注文の取り違い???

 今からまた45分待つの????  (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

 20分程たって(無事に?)ハンバーグステーキが運ばれてきました・・・
 

 焼きたてで、にくにくジュージューになっていた感じだったので、ふみさん(ある意味)良かったね・・・

H28723 (47)


 そういえば、かずちゃんが頼んだ、カツサンド首をかしげながら食べていたような・・・ 

 写真を見てみると何か、普通のカツサンドとは違います・・・

 うーん、この店では、焼肉定食を食べた方がいいかも・・・・・

H28723 (38)


 時間はかかったものの無事に食事を終えての会計での出来事。

 師匠が最初に会計をしたのですが、合計で 〇●〇円とのこと。

 安すぎるということで、師匠がレジのおにいちゃん(高校生のバイトかな?)に間違っているんじゃないのと聞いたところ、煮込みハンバーグ定食と間違ってレジを打ってしまったようです

 確か、手書きの注文票には、ハンバーグとだけ書かれていたような気がします

 二種類の値段が違うハンバーグがあるのなら当然その違いが分かるように書いておくべきですよね。

 その後・・・ 

 えいちゃんの会計で、えいちゃんが2,130円払っていたので、(私もえいちゃんと同じものを注文)同じ料金をおつりなしで手に持っていたのですが、私に伝えられた値段は1,980円

 ラッキー、えいちゃんより安くなっている・・・

 ではなくて、同じものを注文しているのに何で値段が違うのと問いただしたところ、値段を打ち間違えていましたとのことです。

 どうやら、ごはん大盛り+50円、ごはん大盛り一杯を追加+200円を間違えていたようです

 うーん、レジに不慣れな感じだとは思っていたのですが、会計は大事ですよね。

 ここはきちんと従業員を指導しておくべきですよね。1日のレジを締めたときに会計が合うのか心配になってしまいました。


 レジを信用して、一々値段を確認することはしませんが、こういうことがあると事前に自分で値段を計算した方がいいかもしれませんね
    

 ノンアルコールの本数間違い

 ハンバーグステーキが出てくるまでに時間がかかりすぎる

 ハンバーグステーキににんにく醤油がかかっていない?

 ハンバーグステーキが一つ出てこない(忘れられていた?)

 レジの打ち間違い等・・・・うーんこれはちょっと問題かな。



 前回の焼き肉定食は、お手頃かなと思って師匠に提案したのですが、ハズしたようです。皆さんすみませんでした。 

 料理が出てくるまでに時間がかかりすぎる、料理の内容もうーん?、レジを打ち間違える・・・外に出たときに多少客待ちはありましたが、前回来たときより客が少なかったように感じました。

 テレビに出たことで集客効果があったかもしれませんが、こんな感じだといずれ閑古鳥が鳴くことになりかねません。牧場直営という強みを生かしてもっと頑張ってくださいね。


 ロバをみてる師匠とかずちゃん。

 師匠によるとロバは別名、ウサギウマというようです。

 耳が長い馬ということから付いた名前のようですね。

 H28723 (49)



 気を取り直して帰りましょう。

H28723 (50)


 うさぎの短管バリケード

 うさぎ(ピンク)とアヒル(黄色)がタッグを組んで安全を見守ってます。

H28723 (51)


 まったりといいつつ、いつもの走行会とあまりかわらないようなスピードで市内に向かいます。

 じてんしゃのりは、うしょちゅきでしゅ~

 /(^×^)\


 一ツ瀬大橋を渡ります。

H28723 (53)


 バニラスカイでソフトクリームを食べましょう。

H28723 (54)


 ダブルベリーを注文。

 いちごは冷凍ものになりますが、いまの時期はこれがいいですね。

H28723 (55)

 
 注文した後に気がついたのですが、かき氷にソフトクリームトッピングがあるようです。

 うーん、何度かきているのに気がつかなかったとは、次回はこれを食べましょう。

H28723 (56)


 この先で、メンバーと別れます。

H28723 (62)


 所用で実家に寄ったのですが、ハッピーが相変わらず、私をみると隠れます。

H28723 (58)


 以前は我が家にいたこともあり、いつ来てもお腹を見せてなでなでを催促していたのに、ちょっと寂しい気がしますが、年齢が12歳くらいになるので、仕方がないかな。ハッピーまたくるね。

 とうしゃんが、いちゅも、なでなでをシュル-しゅるから、しかたがないでしゅね・・・
 /(・×・;)\


H28723 (57)


 うさぎの置物みっけ、もって帰ろうかな・・・

H28723 (59)

 
 さあ、帰ろう。

H28723 (60)


 ただいま、うーしゃん。

 おかえりでしゅ、こんかいもハンバーグをはじゅしたようでしゅね
 /(・×・)\


H28723 (61)


 ルート

 H28723ルート


 高度

H28723高度


 温度

H28723温度


 走行距離:96.7km

 平均速度:22.2km

 高度上昇:394m

 消費カロリー:2,745kcal




 初参加のメンバーありということで、師匠が組んだ、まったりサイクリングでしたが、昼食は残念ながら、まったありとなりました。

 
 ハンバーグ、とうぶんやめたらの、ポチをおねがいしましゅ

 /(๑◕ܫ◕๑) \
 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR