おはつとおひさで、まったりサイクリング(前):暑い夏は川で行水だよね?

2016.07.28.20:05

 梅雨が明けて夏本番の宮崎ですが、朝晩はいがいと涼しくて(比較的)過ごしやすい日が続いてます。

 皆さんのお住まいの場所はどんな感じでしょうか。


 7月23日(土)は、脱兎会の定例会でした。

 今回から参加する方が2名いるということで、師匠によると本気のまったりサイクリングに仕上げているとのことですが、師匠が立てたプランはこちら。

 
 暑いので行水で涼を取り、肉を食べてスタミナつけて、最後はソフトクリームでクールダウンと楽しみなルートに仕上がっているようです。

 
 サマータイムということで、7時30分にいつもの場所に集合になってます。

H28723行程


 7時に家を出ます。

 行って来ます、うーしゃん。

 きょうもあちゅしょうでしゅね
 
エアコンわしゅれじゅにちゅけてから、いくでしゅね
 /(・×・)\


H28723.jpg


 うーん、いい天気。

 今日も暑くなりそうですが、まったりということなので(本当かな?)大丈夫でしょう。

H28723 (2)


 県立図書館に併設する文化公園を通りますが、セミがワシャワシャと鳴いてます。一週間の命って、はかないね。精一杯鳴くんだよ~

H28723 (3)



 7時30分少し前に到着。

 本日の参加者:師匠、えいちゃん、かずちゃん、まるさん(お久しぶりです)、イノーさん(お久しぶりです)、初参加のお三人、ふみさん、はくさん、ちゅんさん、私の計9人

 脱兎会のメンバーが大分増えましたね。

 師匠、ばるちゃん、私の3人で走り始めて現在に至りますが、幽霊部員も入れて16人になったかな?

 ふみさんは初参加ですが、この前えいちゃんと一緒に走ったので私にとっては初めて一緒に走る訳ではないですね。

 初参加のはくさん、ちゅんさん、にもう一人「はつさん」がいれば、三元牌コンビの結成だったのに惜しい。
 
 マージャンパイでしゅか・・・
 /( ‐ × ‐ ;)\



 まるさんは一年ぶりぐらいかな?

 イノーさんは、4月の異動で延岡に引っ越したこともあり、久々の参加です。

 MTB一筋でいくということで、ロードバイクはかずちゃんに売り飛ばしたため本日は、MTBでの参加ですが、彼の実力を考えるとちょうどいいハンディかもしれませんね。

H28723 (4)
 

 師匠からのブリーフィング後、出発します。

H28723 (5)


 最初に目指すは西都市です。

H28723 (7)


 信号で停まった際にえいちゃんが足下を指さして何か言ってます

 あっ、あれは・・・・

H28723 (8)


 100円めっけ。拾ったもの勝ちなので、これでアイスでも買いましょう。

 ねこばばはだめでしゅよ
 /(・×・)\


 ではなく、コンビニに寄った際に募金箱に入れましょう
 
 がさがさになっている表面を見ると、車に何回もひかれた感じです。

H28723 (9)



 裏道を走ります。

H28723 (11)


 車が少なくて走りやすいですね~

H28723 (12)

 稲刈り中~もうすぐ美味しい新米が食べられますね。

H28723 (13)


 西都市内のコンビニで休息。

 拾った100円でアイスを買おう・・・ではなくこれは募金して、アイスを食べましょう。

H28723 (15)


 メロンのアイス。値段ちょっと高めで量は少なめだったですが、メロンの果肉も入っていて美味しかったです。

 メロン、うーしゃんもたべたいでしゅ
 /(`×´)\
 

 ここで、イノーさんと、はくさんが所用で離脱します。お疲れ様でした、また一緒に走りましょう。

H28723 (16)


 怪しい雲・・・雨が降りませんように。 
  
H28723 (17)

 
 ここからは、7人で走ります。

 堤防で工事をしているので、迂回をしましょう。

H28723 (18)


 西都温泉に迷い込んでしまいました。お約束の迷走中~

H28723 (19)


 堤防に戻ります。

 この後、ブログ休止中の○もさんとすれ違いました。

 な○さんがブログ休止宣言をだした日(えいちゃんとのグルポタ中)に宮崎内の自転車道で、ランニング中のな○さんとすれ違ったのですが、この日は一人で愛車シナプスに乗っていました。

 ブログのコメントをみると特に何かあった訳ではないですとか書かれてましたが、な○さん元気に自転車に乗っていたので、な○さんのブログフアンの皆さんご安心くださいね(な○さんのブログフアンの方がどれくらい当ブログをみられているか分かりませんが・・・)。

H28723 (20)
 

 竹尾地区の川に到着。

H28723 (21)


 昨年きた時は、子ども連れが多かったけど、今回は先客はなく貸し切りです。

H28723 (22)


 昨年の様子はこちら。
         
涼を求めてのサイクリング、P神再降臨(中)


 水が澄んでいてきれいです。

H28723 (23)


 気温は、約25度。泳ぐには川の水がちょっと冷たいかも。

H28723 (24)


 童心に戻って、早速、水に入る師匠達。

H28723 (25)


 川に浸かって、盛り上がっている3人。♪(/・ω・)/ ♪

H28723 (28)


 水に手(だけ)を入れてみると・・・冷たくて気持ちイイ。

 全身浸かると気持ち良さそうだけど、後のことを考えるとちょい面倒なので、今日は(も)手だけにしておきましょう。

H28723 (27)


 師匠達を監視する?大人な、まるさん。

H28723 (29)


 水遊びを終えたメンバー。昼食場所に向かいます。

H28723 (30)


 この後は、お楽しみの昼食なのですが、期待を裏切るまさかの展開に・・・・・参加したメンバーの皆さんすみません。 

 続きます。


 うーしゃんよこく 

 くしょハンバーグをべてから、ランチにケチがちゅいているとうしゃんに、またまた、ふううんがおしょいましゅ~
 
 /(=^×^=)\

 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.07.30.08:57

ご紹介ありがとうございます笑

川に水遊びに行かれてたんですねー!楽しそう。
今度連れてってください。

すれ違った後に酷い工事現場にぶち当たりました・・・
たばさん教えてくれればいいのに、
とブツブツ言いながら自転車を押して歩きましたよ笑

No title

2016.07.30.11:59

〇もさんへ

 コメントありがとうございます。

 川遊び、私は川に入りませんでしたが、川に入ったメンバーは楽しそうでした。

 〇もさん今度、是非ご一緒しましょうね~

 工事していることを伝えれば良かったですね。(^▽^;) 

 すれ違ってちょっとしてから、今のは、な〇さん?と気づいたところでした。(*^▽^*)

 次回、どこかでお会いするのを楽しみにしてま~す。
(⌒ー⌒)ノ~~~
 
  
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR