おやじのサラメシ34・Blue blue cafe(ブルーブルーカフェ):パン食べ放題でお腹い~っぱい

2016.07.26.20:08

梅雨明け山越え日南サイクリング(前):おじ様走行会改めサイメシ会になってたの?

梅雨明け山越え日南サイクリング(後): もうひと山上れるかな?

 からの続きです。

 以前から気にはなっていたこちらのお店。HARUさんも何度か来ようとしたけどいけずじまいだったということで、今回はこのお店をサイメシのお店として選んだようです。

  Blue blue cafe(ブルーブルーカフェ)
 宮崎市内の日南海岸線沿いにあるカフェとドックランがあるお店というぐらいの前情報しかありませんが入ってみましょう。 

H28718 (45)


H28718 (46)


H28718 (47)


 お店の中はこんな感じ、外は車で一杯だったので座れるかなと思ったのですが、外でやっているバーベキューのお客さんの車のようでした。

H28718 (50)


 窓からの景色がいいですね~

H28718 (51)


 後から知ったのですが、この日(7月18日)は、お店の開店1周年記念日で、バーベキューが1000円(通常2980円)で食べられるということでお客さんが特に多かったようです。

 店内の方でもサービス企画があれば良かったのにちょっと残念。

 メニューはこちら。

 尾﨑牛のカレーが気になりますが、こちうらは限定10食ということで売り切れたとのことでした。

H28718 (48)


 ということで、少々お高い(1490円)ですが、ランチメニューにしましょう。

 パンが食べ放題というのがうりのようですね。

 パン食べ放題+メインの料理(一品選ぶ)、ココナッツカレー、ドリンク、デザートという内容になりますが、パンをいかに食べるかで元が取れるか否かということになりそうです
 
 パン食べ放題で元を取るには・・・1個65円として

 1490円÷65円/1個=18.625個≒22個

 22個食べればパンで元が取れますね。

 ビールならまだしも、私はパンがそんなに好きではありません

 パンは小麦粉とバターが主材料ということもあり、カロリーが高めです。

 パン1個当たりは小さいのですが、これを22個以上食べると結構なカロリーになりそうですね・・・うーん、今回はパンで元を取るの難しいかな?

 しょんなこというなら、たべなければいいだけでしゅが、いじきたないとうしゃん

 しょれなりに、たべるちゅもりのようでしゅね・・・・

 /(・×・;)\


H28718 (49)
 
H28718 (62)



 パンはこんな感じで並んでます。

 パンの種類は数えませんでしたが、15種類前後はある感じでした。

H28718 (52)


 とりあえず、5個

 パンは小さめなので、その分数が食べられて、色々な味が楽しめていいかも。

 一つパクッ・・うん、美味しいパンです。

H28718 (53)


 ドリンクで頼んだアイスコーヒー。

 うーん、パン食べ放題で、この分量のドリンクはちょっと少ないかも。

H28718 (57)


 などと考えていたら、ココナッツカレーが運ばれてきました。

 パンをこれにつけて食べるようです。

 パンは菓子パン系が多いので、フランスパン系のあっさりしたのがちょっと欲しくなりました。

 塩パンが合いそうなのですが、塩パンは人気らしく無くなったままになってました(無くなったパンは順次補充されているようです)。

H28718 (55)


 メイン料理が来るまでにお腹が一杯になりそう・・・
 などと考えていたらメイン料理が運ばれてきました。

 師匠が頼んだチキン南蛮

 こちらにしょうかと悩みましたが、美味しそうですね。

H28718 (60)


 F乗りさんが頼んだ、本日のパスタ。

 こちらも美味しそうですね。

H28718 (58)


 私とえいちゃんは、洋風デミハンバーグ

 ハンバーグにしたのは、梅雨明け間近、日南海岸ポタリング(中):看板に偽りあり、接客に問題あり・・・リベンジです。

 うーん、これがハンバーグだよねといった味わいのハンバーグでした(でも、もうちょっと大きいといいかな・・・)。

 前回、日南市内の某店で食べたハンバーグ、思い出したら、何かむかついてきた・・・(♯`∧´)

H28718 (59)


 メインを食べながら、パンのお代わり6個

 ここまででパン11個。

 H28718 (56)

 パン11個(目標個数の半分?)、元は取っていないけど、お腹が一杯になってきたので、パンを食べるのは止めておこうと思ったけど、焼きたてのピザが出てきたので、ピザと外のパンもちょっと食べましょう。

H28718 (61)


 パンのお代わり3個

 全部でパン14個

 流石にお腹が一杯になったのでパンは止めておきしょう。 うーん、流石にパン22個以上は無理かな。

H28718 (63)

 
 と思ったら・・・・忘れてました。デザートが運ばれてきました。

 
 これは別腹、これを食べておしまい。

H28718 (64)


 会計をするときに入り口に貼られている物が目にとまりました。

H28718 (66)


 何でうさぎ?他にも動物が書かれているけど、ドックラン以外に動物を連れてきて遊ぶスペースがあるのかな?でもこの動物は無理だよね・・・と思っていたら(後でネットで調べてみたら)ミニ動物園(入園料300円・パン2個付き)があるようです。

 うさぎを見てみたい気がしましたが、うさ飼いという視点(飼育状況が気になる)で見てしまうので、見ない方がいいかもしれませんね。

H28718 (65)



 外に出てみると・・・何かいる。

H28718 (68)



 近寄ってみると・・・


 何だ・・・・犬か。

 うさぎだったら、なでなでしたいとこだけど、犬はいいや。

 H28718 (67)


 パン食べ放題ということで、パン好きにはお勧めのお店だと思いましたが、パンを食べる個数によっては、割高な値段かなと思いました。

 ドリンクが一杯つきますが、この値段だったらドリンクバーがあるといいですね。
 
 追加ドリンク216円はちょっと高いかも。


 なんだかんだいいながら、けちゅこうパンをたべたとうしゃんでしゅ

 パンじゅきなひとも、しょうでないひとも、ポチしてくだしゃいね

 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

1000円BBQ

2016.07.28.10:36

知らなんだ、すいません(^^;

でも、あの状態でBBQやったら、熱中症で倒れたかも(^^)

サイメシの情報をお願いします!!

No title

2016.07.28.19:20

 haruさんへ

 BBQは数量限定で予約制だったようですので、あの時はいずれにしてもダメでした。

 サイメシの場所難しいですよね。

 後日、ブログにアップしますが、焼肉が良かったので、私の提案で「や〇んうえ」に支部活動でいったのですが・・・・・でした。 (´へ`;)
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR