HAPPY BIRTHDAY うーしゃん

2016.07.24.20:36

  今日(7月24日)は、何の日でしょう?

 きょうは、うーしゃんのたんじょうびでしゅ~

 /(=^・^=)\

 
 そううーしゃん誕生日おめでとう

 うーしゃんは今日で、5歳になりました。

 人間に換算すると・・・46歳ぐらいです。

 私と大体同じぐらいになりました。来年は追い越されますね~

 しょんなことはないでしゅ

 /(‐×‐;)\
 

 昨年の誕生日のブログはこちら 7月24日(金)は、うOOの日(OOは2文字ではありません)

 
 うーしゃんの誕生日ということで、うーしゃんにプレゼントをあげましょう。

 やちゅたでしゅ~
  /(^Å^)\



 プレゼントはこちら・・・

 ペンタン 

 これは、もしや・・・あれでしゅか・・・・・・
 /(・×・;)\


H28うーしゃん誕生日


 洗えます。

H28うーしゃん誕生日 (2)


 こちらは、うーしゃんのお友達の ラブータン 

 最近洗っていないこともあり、大分汚れて、くたびれてます。

H28うーしゃん誕生日 (3)

 うさ飼いの人なら何でこうなってしまったかお分かりだと思います。

 みぐるしくてしゅみましゃん・・
 /(・×・;)\


H28うーしゃん誕生日 (4)


 うしゃんを部屋に出して、ラブータンを置いてみると・・・・ 
 
 うりや、うりやーうーしゃん、ひしゃちゅの、カクカクでしゅー
 /(゚д゚)\


H28うーしゃん誕生日 (6)

 うさぎブログではよく出てくる?シーンですが、当ブログでは初めてですね・・・

 これは、マウンティング、通称カクカク (笑)と呼ばれるもので、うさぎ(特にオス)の習性のようなものです。

 これの意味については、(見て分かるとおりかな・・・)、発情や縄張りを示すための行動であると考えらます。

 自分の方が強いという意思表示的な意味合いの時もありますが、人間にやろうとする時があるので、その時は癖になるといけないので引き離す方がいいでしょう。

 H28うーしゃん誕生日 (7)

 ・・・/(・×・)\

H28うーしゃん誕生日 (8)

 ふちゅ、うーしゃんとしたことが・・・みなしゃんにみられたでしゅか
 /(*゚ェ゚*)\


 あばよでしゅ~
 /(・×・)\

 

H28うーしゃん誕生日 (9)


 ペンタンの方がラブータンより大き目なので、うーしゃんの〇フレ?にはいいかも。 

 H28うーしゃん誕生日 (5)

 
 うーしゃん、プレゼントのペンタンだよ。

H28うーしゃん誕生日 (10)


 ペンタン・・・
 /(・×・)\
 

H28うーしゃん誕生日 (11)


 これは、いいんでとうしゃんのてをかしゅでしゅ
 /(・×・)\


 やばい、手にカクカクしようとしている・・・ここは一旦うーやんを離しましょう。

H28うーしゃん誕生日 (12)

 
 とりあえず、ペンタンとうーしゃんの写真を撮るために頭なでなで。

H28うーしゃん誕生日 (13)


 よし、今のうちに写真を撮ろう。

H28うーしゃん誕生日 (14)


 もちゅと、あたまなでるでしゅ
 /(・Å・)\


H28うーしゃん誕生日 (15)

 ペンタンの上にうーしゃんを乗せてみると・・・

 うりや、うりやーーーうしゃん、ひちゅしゃちゅの、カクカクでしゅ~
/( ・д・)\


H28うーしゃんの誕生日


 はちゅ・・・
 /(・×・)\


H28うーしゃん誕生日 の(2)


 またしても・・・
 とうしゃんに、はめられたでしゅ・・・・・
 /(‐×‐;)\


H28うーしゃん誕生日 (17)


 
 ケーキはあげられないので、うサラダをあげましょう。

 生牧草、タンポポの葉、大葉、葛の葉(全て家や近くに生えていたもの)、バナナとリンゴをトッピングしましょう。

H28うーしゃん誕生日 (18)


H28うーしゃん誕生日 (19)


 はやく、たべるでしゅ
 /(・×・)\
 

H28うーしゃん誕生日 (20)

 
 バナナと、リンゴがあるようでしゅね
 たんじょうびなので、メロンがたべたかちゅたでしゅね
 /(・×・)\
 

H28うーしゃん誕生日 (21)


 バナナのほうがしゅきなので、バナナのあるほうでたべるでしゅ
/(・×・)\ 
 

H28うーしゃん誕生日 (22)


 バナナ、うまうまでしゅ
 /(・×・)\
 

H28うーしゃん誕生日 (23)


 バナナだけ、きれいに先に食べたようです。

H28うーしゃん誕生日 (24)


 ちゅぎは、リンゴでしゅ
 リンゴもうまうま
 /(・×・)\
 

H28うーしゃん誕生日 (25)


 くじゅのは、おおばもうまうま
 /(・×・)\
 

H28うーしゃん誕生日 (26)

H28うーしゃん誕生日 (27)


 のこりは、あとでたべるので、たんじょうび、おめでとうのなでなで、しゅるでしゅね
 /(=^・^=)\


H28うーしゃん誕生日 (29)

 残された、生牧草とタンポポ。この後、完食してました。

H28うーしゃん誕生日 (30)


 5歳になった、うーしゃん。

 涙目以外にこれといった病気もせずに元気です。

 10年以上の長寿うさぎをめざそうね。

 いいものをたくしゃん、たべしゃしぇて、たくしゃんなでなでしゅるでしゅね~
/(^Å^)\ 



 うーしゃん、たんじょうびおめでとう、のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR