美味いプレモルを飲むためには自転車に乗るでしょ・・・どうきがふじゅんで、バチがあたちゅたでしゅ~/(^Å^)\

2016.07.18.21:00

 今日(7月18日(月))は海の日で祝日でしたが、おじ様走行会、いや、サイメシ会かな?で日南方面まで行ってきました。

 100km以上走って、暑かったです・・・これについては後日書きたいと思いますが、今日の夕方のラジオを聞いていたら、九州(南部かな?)に梅雨明け宣言が出されたようですね。

 これから夏本番を迎えますが、体調管理には十分に注意しましょう。


 先日のブログで少し触れましたけど、7月16日(土)はサイクリングをして、夜反省会をする予定でしたが、天気予報が生憎の雨の予報になったためサイクリングを中止にしました。

 が・・・雨は朝ちょっと降っただけ。

 昼過ぎ、雨が降ってません。

 朝雨が降っただけなので、路面が乾いているようです。

 雨雲の予報を見ると、3時半ぐらいから雨が降ってくるような予報になってます。

 2時前に家を出れば、雨が降ってくるまでに帰れるかな。雨が降ったら降ったで・・・まあいいでしょう。

 反省会改め、残念会のお店はプレモルが飲み放題、より美味くプレモルを飲むためには、自転車に乗るしかないよね。


 メンドクサイけど、美味いプレモルを飲むために自転車に乗ることにします。 ( ̄^ ̄)ゞ


 行ってきます、うーしゃん。

 じてんしゃにのる、どうきがふじゅんでしゅが、いちゅてくるでしゅね
 /(・Å・)\


H28716.jpg


 綾町まで自転車道を通って行くので、トレックン7にします。

H28716 (2)

 湿度が高くて、蒸し暑い、でも美味いプレモルを飲むためにここは我慢して走りましょう。

H28716 (3)

 久しぶりに自転車道を走りましたが、本庄川にかかる本庄橋の付け替え工事をやっているようです。
  
H28716 (4)

 
 トンビが優雅に飛んでます。

H28716 (5)

 河川敷を走って酒泉の杜の裏に差しかかります。

 綾の地ビールまつりか・・・喉が乾いた・・・地ビールをキユーーーーツと飲みたいけど・・・美味いプレモルを飲むためにここは我慢。

 じてんしゃにのって、ビールをのんだらいけましぇん
 /(‐×‐)\


H28716 (6)


 この先を左に曲がると、綾の吊り橋に行きますが、河川敷の道が途切れるここで引き返すことにします。

 このルートが私のお気に入りのポタリンングコースの一つです。

 自宅からここまでで、約19km。約45分で来ました。

 H28716 (7)


 乳草みっけ。

 これは、アキノノゲシのようですね。

 うーしゃんのお土産に持って帰りましょう。

H28716 (8)


 直ぐ近くに、ホソバアキノノゲシもあったのでこれも持って帰りましょう。

H28716 (9)

 ついでに、ヨモギも持って帰りましょう。

H28716 (11)

 折り返して、しばらく走っていると・・・・

 (2時50分ぐらい)黒い雨雲が近づいてきます。

H28716 (12)

 何とか降り出す前に帰ろうとしますが、雨がポツポツ・・・

H28716 (13)

 直ぐに、どしゃ降りになってしまいました。

 あ~あ、降ってきた。全身ずぶ濡れ・・・

 まあ、美味いプレモル飲むため仕方がないか・・・

 どうきがふじゅんなので、ばちがあたちゅたんでしゅね~

 /(^Å^)\


H28716 (14)


 帰って雨雲を確認すると・・・

 ドンピシャで雨雲につかまったようです。

H28716 (18)



 帰ってシャワーを浴びて、暫し休息後、残念会に行きましょう。

 行って来ます、うーしゃん。乳草置いておくね。

 うっ、乳草を前にして固まっている

 じぶんだけ、いいものをたべるちゅもりでしゅね

 ちちくしゃ、ぐらいじゃダメでしゅ

 あたまなでるでしゅ

 /(・×・)\


H28716 (15)


 もちゅと、なでるでしゅ

  /(・×・)\


H28716 (16)


 たくしゃん、なでたら

 たべてあげるでしゅ
 /(・×・)\


H28716 (17)


 残念会はこちらのお店。

 H28716 (19)


 4000円のコースで、飲み放題です。

 量が期待できないのは調査済みです(笑)。

 (半)個室と料理の質+プレモルも飲み放題なのが今回このお店をチョイスしたポイントです。

 一つはナス抜きにしてくださいと事前に伝えてあります(笑)。

H28716 (23)


 メニューを見るとザ・プレミアム・モルツは一杯550円

 8杯飲めば元を取れますね~

 ・・・めいわくなきゃくで、しゅみましゅえん

 /(‐×‐;)\


H28716 (24)


 琥珀色のプレモル

H28716 (20)


 今日は、一緒にポタリングができなくて、残念でしたの乾杯

 カーツ、プレモルが美味い(*σ´Д`*) 

 雨に降られたけど、自転車に乗っておいて良かった~


H28716 (21)

 
 刺身とプレモル最高~ 

H28716 (22)


 スズキと夏野菜のアヒージョ

 げげっ、ナスが入っている。

 予約を入れた後、メニューをよく見たら夏野菜と書いてあったので、わざわざ再度電話をして一つはナス抜きにしてくださいと伝えてあったのに、ナスが入っている・・・

 まあ、ナスはいいとして、もうちょっと、ボリュームが欲しいかも・・・

H28716 (25)


 料理がちょっと少ないので、メヒカリの唐揚を追加しましょう。

 これは、いいですね。

 塩をちょっと付けてパクリとすれば、プレモルにバッチリあいます。

 プレモル何杯飲んだか数えてませんでしたが、プレモルで十分に元はとったかな~
 (。>ω<。)ノ

H28716 (26)


 このお店を出たのが20時20分ぐらい。もう一軒行ってみましょう。

 週末限定でお店をやっていて、禁煙のバーということでネットで見て選んだお店だったのですが・・・

 何だこれ?

 お店の名前は同じですが、婚活Barと書かれています。

 ママさんに話しを聞いてみると前のオーナーから頼まれて、最近お店を始めたとのことでした。

 オーナーが同じなので店名は変えていないようです。

 婚活Barということで話しを聞いてみると、お店が合コンを設定してくれるようです。

 私達が入ってきた後で、男女2人づつが入ってきて合コンが行われていました。

 最近、こんなのが流行っているのかな?

H28716 (27)

 今日は、ビールな気分なのでビールにしましょう。

H28716 (28)


 最後にもう一軒。

 最後の締めはやっぱりビール。

 なんばい、ビールをのんだんでしゅか・・・

 /(‐×‐;)\


H28716 (30)


 23時ぐらいだったかな?

 ちょっと飲み過ぎたようです。帰りましょう。

H28716 (31)
 


 じゃんねんかい、とかいって、たんにのみたかちゅただけ、じゃないかと

 うーしゃんは、おもいましゅ

 とうしゃん、ビールのみしゅぎと、おもちゅたひとも、しょうでないひとも、ポチしてくだしゃね

 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR