梅雨明け間近、日南海岸ポタリング(後):口直しをして帰りましょう~

2016.07.11.20:01

梅雨明け間近、日南海岸ポタリング(前):予定変更して日南市内まで 

梅雨明け間近、日南海岸ポタリング(中):看板に偽りあり、接客に問題あり・・・

からの続きです。

グルポタ最大の楽しみを想定外の料理で台無しにされた二人。

 予定では隣接する他の店でデザートを食べようと思っていたのですが、その気が失せたのでえいちゃん、帰りましょう。

H287328-1.jpg


 暑いので、まずは、軽く口直し。

 白熊のアイスクリーム、カロリーも低めで結構美味しかったので、また食べましょう。

H2873 (27)

 
 対してえいちゃんの食べたモナカのアイスは  白熊のアイスクリームのカロリー約2倍、脂質はなんと7倍もあります。あはは、ちょっと得した気分~

 なにをとくしたんでしゅか・・・
 /( ‐ × ‐ )\


 後味が悪かったので、これで少しスッキリしました。

H2873 (28)


 日差しを遮る物がなくて暑い。

 でも、右を見ればいい景色。

H2873 (29)


 鵜戸神宮の旧道を通った時に、右手にいる動物をえいちゃんが発見。

 あっ、あれは・・・

H2873 (30)












 うさぎ?  


















 ではなく・・・・














 えらく、ひちゅぱりましゅが、なんでしゅか?

 /(・Å・)\















 ウリ坊 

 道端で見たのは、初めて。

 そそくさと逃げて行きました。

 ちょっと、追っかけたかったけど、母イノシシがいたら危険なので止めておきましょう。

 H2873 (31)


 富戸海水浴場。

 以前日南リベ、ンジイタリアン(後) で来たのを思い出して、ここでかき氷を食べようかとも考えましたが、この後食べたいソフトクリームがあるので我慢します。

 ブログを読み返してみるとここに来たのは約2年前でした。月日が過ぎるのって早いな・・・

 この日(2年前)、なんと一日で3kg体重が落ちていることにビックリ。

 しゅぐ、もとにもどちゅたようでしゅ・・・

 /(‐×‐;)\


H2873 (36)



 デモンデマルシェに到着。

H2873 (38)


 ソフトクリームが以前あったものと変わっているようです。

H2873 (41)



 往路で寄ったときに気になっていたソフトクリーム。

 乳脂肪12.5%ということで高カロリーなのが気になるところですが、自転車に乗ったので良しとしましょう。

H2873 (42)

プレミアムソフトクリーム   クレミア

 
 ソフトクリーム受けがランドクッシャーなのも、プレミアムな感じのソフトクリームです。

 値段は520円と高めですが、ソフトクリームを注文している人の2~3人に1人がこちらにしている感じでした。

 お味は、濃厚でクリーミィ・・・これは美味い
 
 口の中でミルクが、とろけていきます。

 ミルク系が好きな人には、たまらない一品ですね。

 カロリーを気にしなければお代わりをしたいところですが、流石にそれはやめておきましょう。

 ランドクッシャーは美味しいけど、(私には)甘すぎるかな。

H2873 (39)


 
 ちなみにえいちゃんは、普通のソフトクリーム。

 大きさは、こちらの方大きくて、うーん・・・カロリーは、こちらの方が低そうです。

 先程のアイスクリームと合わせても私の方が摂取カロリーが多いかも。ちょっと損した気分・・・ (´・_・`) 

 しょんなことをきにしゅるのなら、たべなければ、いいでしゅね
 /( ‐ × ‐;)\
 

H2873 (40)


 プレミアムなソフトクリームは、美味しいんだけど、喉が渇きます。

 喉の渇きには、これですね~ 

H2873 (43)


 お口直しとクールダウンが完了したので、帰りましょう。

H2873 (44)


 駐車場に到着。

 今日も遊んだな~

H2873 (45)


 自転車を車載して帰りましょう。

H2873 (46)


 ただいま、うーしゃん。

 おかえりでしゅ、ひるメシは、しゃいあく、だちゅたようでしゅね

 おくちなおしに、うーしゃんを、なでるでしゅ
 /(・×・)\


H2873 (47)


 ルート

H2873ルート

H2873ルート2

 最高気温は、約45度でした。

H2873ルート3


 走行距離:75.59km

 平均速度:20.7km

 高度上昇:428m

 消費カロリー:2139kcal



 
 久しぶりの日南海岸線は暑かったですが、景色は最高でした。

 一方、期待していたお店の料理は最悪でした。

 まあ、こんな時もあるでしょう。

 次回は、何を食べにいこうかな~

 
 グルポタしじょう、しゃいあくのりょうりだちゅた、みたいでしゅ

 たまには、こんなときもあるよね、とおもちゅたかたも、しょうでないかたも、ポチをしてくだしゃいね

 /(๑◕×◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR