梅雨明け間近、日南海岸ポタリング(中):看板に偽りあり、接客に問題あり・・・

2016.07.09.09:12

 先週の週末とは打って変わって、昨日から梅雨に戻って激しい雨に見舞われている宮崎県ですが、皆さんのお住いの地域はどうでしょうか。

  梅雨明け間近、日南海岸ポタリング(前):予定変更して日南市内まで からの続きです。

 炎天下の中、涼と量を求めて訪れた店での出来事に、二人で驚愕する (*`ω´*) (*`へ´*)ことになりますが、店名や場所は諸事情により伏せさせていただきます。

 12時を少し回ったところで某店に入店しましたが、先客は親子連れ1組。

 日曜日の昼時なのに客が少ないのが気になりましたが、取りあえず入店します。

 くそ暑いのに、入り口を開け放ち、エアコンが入っていません。後で考えてみると、この時点で入店をしなければ良かったと思ったのですが、後の祭りでした。

 まあ、美味しければ多少暑くてもいいかと、入り口の看板とメニューを見て、二人で注文するものを決めます。

 私は、キングハンバーグ定食、えいちゃんは、豚ハラミ生姜焼き定食。

H2873 (22)1
 
 最初にえいちゃんが頼んだ 豚ハラミ生姜焼き定食がきました。

 が、ここで一つのアクシデントが発生。

 キュウリに小さな虫が止まっていたのですが、ちょっとまってくださいと言って虫をつまんで取っただけ、普通なら一旦料理を引っ込めてキュウリを取り替えると思うのですが最低の接客です。

H2873 (23)


 写真を見て分かると思いますが、看板の写真とは全くの別物です。

H2873 (22)2

 
 なんだ、この黒いのは、上にネギをまぶして、ごまかしているようにも見える・・・ 

 看板に150gと書いてあるけど、150gもあるのかな?

 これのどこが、肉厚ジユシーなんだろう? (*`皿´*)ノ 

 えいちゃんによると、味は辛いし、靴底を噛んでいるようだったとのこと。

 作りたての料理ではない感じ・・・

H2873 (24)


 続いて私の頼んだ、キングハンバーグ

H2873 (25)


 これまた、看板の写真と違う感じ、ハンバーグは何故か?煮込ハンバーグ(みたいになっている)

 (写真にはない、ウインナーが乗っかっているのはちょっと得した気がしましが・・・)

 しかもハンバーグは煮込み過ぎている(焼きすぎている?)し、つなぎが多くてぱさぱさで固い、ソースは辛すぎ

 ハンバーグは冷凍したのを解凍して温めたので、ごまかしの効く煮込みハンバーグ(みたいなの)にしたのではと思うような代物でした。

 これのどこが、ガッツリおいしいんだろう・・・

 うーんこれで1000円はないな・・・ ヽ(`ω´*)ノ彡☆

 を求めて来たのに、エアコンが効いていないので涼はないしまずいハンバーグで量もないないないづくしのお店・・・

H2873 (26)



 とうしゃん、これはひどい、みしぇでしゅね
 /(`仝´)\


 うーしゃんは、うしゃぎなんで、にくはたべないでんで、どうでもいいんでしゅが

 これのどこが、キングなんでしゅか

 キングくしょまじゅ、ハンバーグでしゅね

 ハンバーグは、にくじゅるじゅわー、がうまんではないんでしゅか

 かたくて、パシャパシャとは、ひどいでしゅね

 マチュクの100えん、バーガーのほうが、ましでしゅね

 /( ゚д゚)\
 

 えいちゃんのブタハラミもひどいでしゅね

 かんばんと、じぇんじぇん、ちがうでしゅ

 かんばんにいちゅわりあり、しゃぎみたいなもんでしゅね

 くちゅじょこ、をかんでいるみたいとは、えいちゃんは、くちゅじょこをたべたことが、あるんでしゅか

 うーしゃんは、ないでしゅ

 /( ゚д゚)\

 とうしゃん、こんなもんたべるぐらいなら、うーしゃんにメロンをくわしぇるでしゅ

 うーしゃん、メロンたべたいでしゅ、モモでもいいでしゅ

 シュイカはしゅいぶんが、おおしゅぎるんでいらないでしゅ

 じぶんばかり、おいしいものをたべようとしゅるから、ばちがあたちゅたんでしゅ

 あしょびにいくひまがあちゅたら、うーしゃんをたくしゃん、なでるでしゅー


/(*゜Д゜)\

 あー、しゅちゅきりした

/(๑◕×◕๑) \

 

 ・・・何か最後は、うーしゃんの愚痴になった気がしますが続きます

 みなしゃん、こんなおみしぇに、あたらないように、ちゅういしてくだしゃいね

 おくちなおしの、ポチをおねがいしましゅ

 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
 

comment

Secret

No title

2016.07.09.09:37

以前も日南でありましたね〜(^^;

参考になります、すごく(^^)

No title

2016.07.10.09:03

 haruさんへ

 お店の悪口等は書きたくないのですが、あまりにひどかったので店名は伏せて掲載しました。

 こんな料理を出したら客がどんな風に思うのかとか考えないのかなと思ってしまいました。

 客が来ない、コストダウンの悪循環で大変なんだろうなとは思いますが、こんな料理をしてはダメですよね・・・・・o(`ω´ )o
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR