おやじのサラメシ33・SANDECO COFFEE 数学カフェ(鹿児島市):3D白熊に思わずにんまり、これぞ白熊!?

2016.07.02.23:40

  6月26日(日)、所用で鹿児島まで行ってきました。

 梅雨時なので天気を心配していましたが、当日は降水確率0%、私の日頃の行いの良さが分かりますね~

 うーしゃんは、わかりましぇん
 /( ‐ × ‐; )\


 
 午前中は湿度も控え目で、比較的涼しかったのですが、午後からは日が照ってきて暑くなってきました。

 暑くなると食べたくなるのが、かき氷ですね。

 鹿児島でかき氷と言えば、あれですね。


 なんでしゅか ?
 /(・×・)\



 北極にいる白い生き物は?

 
 しろくましゃん、でしゅか?
 /(・×・)\



 そう白熊


 
 私は今(ではないですが)天文館に来ています。

 天文館で白熊と言えば、天文館○じゃきが有名ですが、今回はネットでみつけた白熊を食べに行くことにしました。



 天文館から少し歩いたところにある、そのお店は・・・・

 SANDECO COFFEE 数学カフェ


 ぱっと見、お店やっていないじゃんと思ってしまいそうですが・・・

3D白熊19

 
 お店は2階にありあます。

 こちらから2階に上がります。

13D白熊


 お店の案内板にちょっと、わくわく。 (゚∀゚≡゚∀゚)

3D白熊2


 入り口のところに、ちょっとした飾り物スペースがあります。

3D白熊16


 うさぎはないようです、ちょっと残念。

3D白熊18


 お店の名物(かな)、コメントが書かれた色々なしおり

3D白熊17


 こちらのお店は、昼間は喫茶店、夜は数学塾になるというちょっと変わったお店です。

 数学の参考書等が並んでいます。

3D白熊5-2

 
 すうがっくまが、問題を解いてと訴えてきますが、数学は大嫌いなのでスルーしましょう。

 ・・・・/(‐×‐;)\

 3D白熊5-3

 
 何にするかは既に決めていますが、メニューをみてみましょう。

 私の好きなカレーがあります。ごはん大盛り無料のサービスに心がひかれますが、ごはんを食べた後なので、ここは止めておきましょう。

3D白熊5-4
 

 このお店に来た狙いは、これSANDECO COFFEE的白熊・・・・通称?  3D白熊
 
 味はスタンダードな練乳シロップの王道のシロップ と、ちょっと大人なチャイ風味(って何?)の大人シロップ がありますが、おこちゃまな私は王道シロップにしましょう。

 どこが、おこちゃまなんでしゅか・・・
 /( - × -;)\


3D白熊3


 フルーツに白熊が浸かっている豪華版のフルーツ温泉しろくまの湯 もありま~す。

3D白熊4


 白熊ラテも可愛いですね~

3D白熊5

 
 3D白熊の食べ方が置いてあります。これを見て食べるイメージ。 (*σ´Д`*)

3D白熊5-1


 運ばれてきた3D白熊、ネットで写真をみていましたが、思わず

 ぼくは、くま、くま、くま、しろくま~

 うただしゃんの、「ぼくはくま」のようでしゅね・・・
 /( ・ × ・;)\
 

 うーん、これぞ白熊ですね。

 ありそうで、なかった、いや外にどこかでやっているかな?

 鼻は、ジェラードのようです。

3D白熊6


 上からみたところ。

3D白熊8

 後姿~

3D白熊7
 

 どあたまから、ガブっ・・・練乳を使ったシロップがたっぷりかかっていて、美味し

3D白熊10


 こちらは大人シロップがかかった3D白熊

 スパイスがかかっていて、ちょっと悪ぶった白熊?ヽ(´∀`)ノ

 練乳とスパイスの組み合わせ、ちょっと不思議な味わいです。

 やっぱり、私は、おこちゃまなので、王道シロップが好みかな~

 ・・・・/( - × -;)\


3D白熊9


 食べ進めていくと~ 

 白熊でなくなって、ただの練乳かき氷~

3D白熊13


 でも、白熊に付いてくる、コーヒーをかけると・・・

 練乳アイスラテ

3D白熊14

 最後は、添えられているストローで飲みましょう~

3D白熊15

 
 忘れてました、前述したしおりがおまけについてきま~す。

3D白熊11
 

 3D白熊その風体には思わず

 ぼくは、くま、くま、くま、しろくま~

 練乳味のかき氷を楽しんだ後にコーヒーをかけると練乳アイスラテ見た目でも味でも楽しめる3D白熊でした。
 
 よく見ると、白熊かな? とか これのどこが白熊なの? とかいう白熊を食べているそこのあなた

 是非、こちらのお店で、3D白熊を食べてみてくださいね。


 どうせなら、白兎を作ってくれないかな~


 おまけ

 天文館の土産屋でみつけた、黒糖のお菓子。

 黒うさ工房・・・ちょっと怖いかも。

3D白熊


 道の駅すえよしでみつけたうさドレッシング

3D白熊20


 3Dしろくま、これぞ、しろくまだね のポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
 

comment

Secret

2016.07.03.22:46

ご無沙汰致しております〜
引っ越し作業が思ったより長引いて
ネット環境もやっと完了しました。

そのお店は知らなかったです^o^
それこそ嫁様とお盆の帰省時にはむじゃきカナ〜なんて話してました。
また遊びに来ますね〜

No title

2016.07.04.19:58

 ブラッキーさんお久しぶりです。

 昨日、えいちゃんと日南まで行ってきたのですが、最近ブラッキーさんのブログが更新されていないけど、引っ越しとか色々と忙しいのかな?と話しをしたところでした。

 引っ越し作業とネット作業が完了したということは、新居への引っ越しが完了したということでしょうか。新居での生活うらやましいですね。

 鹿児島に帰省された際は、3D白熊を是非食べにいってみてくださいね。(o^-^o)
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR