途中下車のアジサイクリング(前):途中下車はどこでしようかな~

2016.06.25.22:57

 梅雨でジメジメ、ムシムシした日々が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。

 1週間前の6月18日(土)は、脱兎会の定例会でした。

 定例会は、4月・5月は雨で中止になっているので3ヶ月ぶりでした。

 梅雨の時期に入り天気が心配でしたが、先週のやまんうえに肉食いにいっどに引き続き天気にも恵まれてのサイクリングができました。

 師匠が組んだプランがこちら。

 目的地は、美郷町にあるナポリピッツァのお店 OttOOttOと椎野あじさいロードです。

 6月ということで、昨年の梅雨の晴れ間にアジサイクリング と同じくあじさいがあるところが目的地のようですね(少々距離がありますが)。

  OttOOttOは以前、迷走会で行きそびれたお店なので、行ってみたいと思っていたのですが、この日は夕方から飲み会があるので、途中離脱をすることにします。

 これで、3しゅうちゅじゅけて、のみしゃるいているようでしゅね・・・
/(‐×‐)\


 途中離脱は、食事をする店で検討・・・川南町(粋孝(すいこう))か、日向市(みやこ家)にすることにしますが、それより手前での離脱もありとしましょう。
 H28618行程


 8時には出発するので、早めに集合場所に到着するようにとの指令が師匠から出ていたため、8時20分過ぎに家を出ます。

 行ってきます、うーしゃん。

 きょうは、とちゅうからボチュチになるんでしゅか?

 きをちゅけて、いちゅてくるでしゅね
 /(・×・)\

H28618-1.jpg


 今日の降水確率は午前中は0%、夜遅くから雨になる予報なのですが、ちょっと雲が多めですね。
H28618 -2


 7時45分ちょっと過ぎに到着。一番乗りかと思ったら、師匠、えいちゃん、かずちゃんが既に来てました。

 降水確率0%なのに何故かポツリと雨が、今日は大丈夫かな?
H28618- (3)


 これで全員かと思ったら、まっちゃんが来ていないようです。

 集まっているメンバーを前に師匠がブリーフィングで、「本日は脂肪燃焼系で少し負荷をかけて走ります。」とのことです。

 まじですか、(私の)往復距離が130kmぐらいになりそうなので、ちょっとまったり行きたいところですが仕方ありません、なるべくトレインから外れないように走りましょう。
H28618 -(4)
 

 8時には出発という指令を出していたので、師匠が出発30秒前のカウントダウンを始めたところ、まっちゃんがギリギリで到着しました。

 まっちゅあん、あぶなかちゅた、でしゅね
 /(・Å・)\


 本日の参加者:師匠、えいちゃん、かずちゃん、まっちゃん、ばるちゃん、私の6人
H28618 -(5)

 北へ向けて走ります。
H28618 -(6)


 定例会の時は止まって写真を撮ると怒られそうなので、なるべくうさレーダーは封印しているのですが、運良く信号で止まったところにラビットみっけ。・・・1うさ
H28618 -(7)

H28618 (8)


 保育園の看板にうさぎみっけ・・・2うさ
 止まって写真がとれなかったので、ちょっと分かりずらいですね。
H28618 (9)

 一ツ瀬橋を渡ります。
H28618 (10)


 高鍋町に入ったところで、うさぎの短管バリケードみっけ・・・3うさ

 これだけ並ぶと、なかなか爽快ですね。一セット持って帰りたいかも。
  
 止まって写真を撮ったけど、怒られるといけないのでこの後、速攻でメンバーに追いつきます。
H28618 (11)


 コンビニで休息。


 時間がないので5分したら出発しますとのこと。この後は東郷町まで休息をしないとのことなので結構ハードな行程かも(まあ、私は途中で離脱するのでイイですが)・・・
H28618 (12)

 師匠が購入した梅ぼしのシートのお裾分け。

 予想に反した、甘さにみんな、あまっと思わず声が出ます。

 すこんぶみないた食感と味かな?
H28618 (13)


 小丸川を渡ります。
H28618 (14)

 気持ち良く晴れてきましたが、気温が上がって暑くなってきました。
H28618 (15)


 海岸線沿いの裏道を走ります。車が少なくて走りやすい道です。

 ここは川南町、ここで離脱してしてもお店(粋孝)、が開いていない時間なのでこのまま美々津まで行くことにします。
H28618 (16)


 旧リニアモーターの試験場、この道は数年ぶりに走りました。

 師匠、ばるちゃんと、私が一緒に走り始めた頃に走った道です。懐かしいな~

 そういえば、その時は師匠に騙された感じで(はるばる)美々津のみやこ家まで来たっけ。
H28618 (18)

 右手はすぐに海です。
H28618 (19)

H28618 (20)

 国道10号、日向市美々津まできました。
 H28618 (21)

 橋を渡って・・・
H28618 (22)

 ここで師匠達と別れることになりました。

 師匠からOttOOttOまで約30km、みやこ家までは約3kmという地点、似たような距離なのでOttOOttOに行ったらと言われて思わずうんとうなずきそうになりましたが、よく考えたら0が一個違うのでOttOOttO行きは、やめておきます(危なかった・・・)。

 とうしゃん、しゃんしゅうが、にがてなので、やばかちゅたでしゅね・・・
 /(‐×‐;)\


 この後、この選択が正しかったということを知ることになります。

 えいちゃん、私の分を入れてピザを3枚食べてくださいね~ 
H28618 (23)


 あじさいロードはいいとして、ピザ食べたい・・・
H28618 (24)

 みんなに着いて行って、ピザ食べたい・・・・

 魚食べたいけど、ピザも食べたい・・・・・

 あきらめのわるいとうしゃんでしゅね・・・・・・
 /(ー×ー;)\


 気を取り直して、魚を食べに行きましょう。今日は魚を食べたい気分だったからここで離脱していいんです。 (・Д・)ノ

 ひらきなおちゅた、ようでしゅね・・・
 /( ‐ × ‐ )\

H28618 (25)


 続きます。

 ひとりぼちゅちになちゅた、とうしゃんのこのあとが、きになるひとも、しょうでないひとも、ポチしてくだしゃいね
 /(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村 


comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR