うーしゃんは、メロンにメロメロン/(=^・^=)\

2016.06.23.23:21

 初夏(5~7月)が露地物メロンの旬の時期のようです。

 マスクメロン系は高くてなかなか買えませんが、それ以外のメロンは割とお手頃な価格で食べることができますね。

 昨年のブログに書きましたが、果物が大好きなうーしゃん、メロンは特に大好きのようでした。

 去年のブログはこちら  うーしゃんとメロン/(=◕×◕=)\

 昨年と同じように、職場の方がメロンの生産者の方からメロンが安く買えるとのことでお願いしました。

 昨年同様に3つで1,050円、品種が良くわかりませんが、安いですね。

 去年の方が(1つ)大きかったような気がするのは気のせい?
H28618.jpg

 うーしゃんハウスにメロンを入れてみましょう。

 ん、なんかありましゅね
 /(・×・)\

H28618 (2)

 くんか、くんか・・・・いいにおいがしましゅね

 これは、ひしゃしぶりに、におちゅたでしゅが・・・・・メロンでしゅね~
 /(=^・^=)\

H28618 (3)

 まずは、メロンの上にうーしゃんの頭を載せて・・・・

 またでしゅか・・・
 /(‐×‐;)\
 
H28618 (7)

 頭をなでなで

 だいしゅきなメロンにあたまをのせられて・・・いいにおいでしゅ・・・

 あたま、なでなで、うーしゃん、しあわしぇかも・・・・・・
  /( *゚ ェ ゚* )\

H28618 (6)

丸(メロン)の上に丸(うーしゃんのお顔)・・・だるまうーしゃん

 やられたでしゅ・・・
 /( ‐ × ‐ ;)\

H28618 (5)

 とうしゃん、あしょんでないで、メロンをはやくたべたいでしゅ
 /( ゜Д゜)\

H28618 (4)

 早速切ってみましょう。

 淵の方の緑色が濃くて、ちょっと硬い感じ。

 味見してみると、やっぱり今一つ甘くありません。ちょっと早かったかも。
H28616.jpg
 
 うーしゃんにあげてみましょう。
H28616 (2)

 やっぱり、頭なでなで催促せずに食らいついてきました。

 メロン、はやくたべたいでしゅ
 /(^Å^)\

H28616 (3)

 メロン、ちょちゅとあまみがしゅくないようでしゅが、うまうま
 /(=^・^=)\

H28616 (4)

 うーしゃん、メロンが下に落ちてるよ。

 とうしゃんには、あげないでしゅ
 /( ゚д゚ )\
 
H28618 (2)

メロン、うまうま、うーしゃんは、メロンにメロメロンでしゅ
/(=^・^=)\

 とうしゃんにたべられると、いけないので、しょちゅこうでたべるでしゅ~
/(^Å^)\
 
H28618 (3)

 うーしゃんが完食したあと。

 メロンは水分が多く果糖も多いため、うさぎには、あまり(たくさんは)あげない方がいいようです。

 今回はちょっとあげすぎたようなので、次回は今回の半分くらいかな。

 まじでしゅか・・・
 /(‐×‐;)\

H28618 (4)

 うーしゃんのお手てが、メロン色。
 
 これは、あとでなめるんでしゅ
 /(・×・)\

H28618 (5)
 
 うーしゃんは、メロンにメロメロンになるでしゅ

 また、うーしゃんにメロンあげてねのポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
 

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR