やまんうえに肉食いにいっど(後):デザートを食ってかえっど

2016.06.19.12:38

 やまんうえに肉食いにいっど(前):高鍋まで遠回り

 やまんうえに肉食いにいっど(中):うさレーダー絶好調?

おやじのサラメシ32・やまんうえ(高鍋町):牧場直営の美味い肉を堪能しましょう

 からの続きです。


やまんうえで、焼き肉を堪能したメンバー、デザートを食べに行きましょう。 

 やまんうえの敷地内にうえられたアジサイがいい感じに咲いてます。
H28611 (59)


 やまんうえに至るもう一つの道を下りましょう。 

 写真には撮りませんでしたが、距離が短い分なかなかの斜度がありそうな坂でした、次回はこちらから上ってみようかな。
H28611 (60)

 えいちゃんのうさレーダーが反応。
H28611 (66)

 今まで気がつかなかったけど、前からあったかな?

 なんかエジプトの石像ぽいけど、うさぎでしょう・・・4うさ
H28611 (62)

 下に見える丸いものは、ウミガメの卵かな?
H28611 (65)

 平成22年・・・・結構前前から設置されていたようですね。
H28611 (64)

 デザートは久しぶりに訪れたこちらのお店。

 風々々(ふふふ)

 美味しそうなパンが沢山ならんでますが、補充するそばからどんどん売れて行きます。
  
 以前にもブログで紹介しましたが、ひっきりなしにお客さんが訪れるお店です。

 常に新しいパンが補充されていくので、熱々の出来たてパンが食べられるのもこのお店の魅力です。

  北海道産小麦100%使用、 無添加生地のパンは安心して食べられますね。

 このパン、これをみた子ども達の笑顔が浮かびますね~ (。>ω<。)ノ
H28611 (68)

 パンを食べたいところですが、焼き肉を食べたばかりなので、ソフトクリームにしておきましょう。

 数種類のソフトクリームの中から選んだのは・・・
 
 ラムレーズンのソフトクリーム

 サービスのコーヒーもいただきました。

 3人でお店の外のベンチに腰掛けていただきま~す。
 
 サービスのコーヒーなのに豆をけちったりしていません、しっかりとした美味しいコーヒーです。

 ラムレーズンとミルクが、口の中に溶け出して美味し。

 ソフトクリームで甘くなった口の中を、苦みのきいたコーヒーですっきりさせて、またソフトクリームを食す、これまた美味し。

H28611 (69)

 美味しいソフトクリームとコーヒーに気分を良くした3人、食べ終わっても話し込んで中々動こうとしません。

 それどころか、お腹いっぱいでなんか、眠くなってきた・・・

 めいわくな、おやじたちで、しゅみましぇん・・・
 /(‐×‐;)\


 と・・・お店の中からうさぎさん(じゃなかった、可愛いおねえさん)が試食のパンをどうぞ持ってきてくれました。

 うサービスありがとうございます。

 うシャービシュ:しゃぎのように、かわいいおねえしゃんからうける、れしいシャービシュのようでしゅ
 /( ‐ × ‐ ;)\


 ふみさんが、思わずコーヒーのお代わりをしたのにつられて、私もコーヒーのお代わりをいただきました。
H28611 (72)


 トイレをお借りした際にうさレーダーが反応。

 これは・・・うさぎの絵だよね・・・5うさ
H28611 (71)

 続けて、ふみさんのうさレーダーも反応。

 木に置かれている、うさぎの置物。これには気がつかなかったです。ふみさん、なかなか感度のいい、うさレーダーを持っているようですね(笑)
H28611 (70)

 再度、話し込んでいると・・・

 またしても、うさぎさんが試食のパンを持ってきてくれました。

 うサービスのお代わり、ありがとうございます。

 こういう、心遣いうれしいですね。

 試食の焼きたてパンが美味しくて思わず一つ買って食べたくなりましたが、流石にカロリーがヤバイかなと思って我慢しました。

 ちょっと分かりにくい場所にありますが、高鍋町を訪れた際には是非、風々々にお立ち寄りくださいね
H28611 (73)

 風々々で暫し話しこんでしまいましたが、今日は午後から降水確率が高くなってます。 

 そろそろ、帰路につきましょう。
H28611 (74)

 雨が降り出すといけないので、なるべく最短コースで、摂取した高カロリーを消費すべく坂が多めの新田原基地経由コース走ることにします。

 最初の坂、そこそこの斜度と距離があるのでちょっときつい。
H28611 (75)

 一ツ瀬橋を渡ります。
H28611 (77)

 以前から一度走ってみたいと思っていた坂を上りましょう。

 この道、詳しくは書けませんが諸事情により開通までに20年ぐらい要しているようです。

H28611 (78)

 うーん、結構な坂ですね~
H28611 (79)

 ゴルフ場の間を通っているために道路上に防護柵があります。珍しいですね。
H28611 (80)

 いくつかゴルフボールが引っかかっているのが見えます。
H28611 (81)

 コンビニで暫し休息。

 キウイフルーツ果汁36%に引かれて、買ってしまいましたが、何か中途半端な数値ですね。キウイの果肉感が楽しめるアイスでした。
H28611 (82)

H28611 (83)

 ここまでそこそこ坂を上ったので、山越えのこのコースでなく、平地メインの219号を走るつもりでしたが、ここまできたなら山越えコースを行きましょう。

 坂多めの帰路のコース。えいちゃん、古傷が痛み初めているみたいだけど、もう少しがんばってね。
H28611 (84)

 坂を下って少し走って、ここで2人と別れて帰路につきます。
H28611 (85)

 日頃の行いがいいせいか、雨に降られずに済みました。

 うーしゃんは、とうしゃんのくいけが、あめにかちゅたとおもいましゅ
 /( ‐ × ‐ ;)\

H28611 (86)

 ただいま、うーしゃん。

 おかえりでしゅ、にくと、ショフトは、おいしかちゅたでしゅか
 /(・Å・)\

H28611 (87)

 
 梅雨の合間の貴重な曇り空の下、美味しい焼き肉とソフトクリームにパンを堪能しました。

 梅雨の時期なので次回はいつ走れるか分かりませんが、次は何を食べに行こうかな。

 ちゅのあいまのグルポタ、カロリーとりしゅぎだよね、のポチをおねがいしましゅ
 /(=‐×‐=)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

美味しそう‼︎

2016.06.20.11:54

焼肉もソフトクリームも、凄く美味しそうです‼︎焼肉食べたくなりました〜!!
風々々のソフトクリームも懐かしい♩
珈琲もあるし、お手洗いはきれいだし、休憩するにはもってこいのお店ですよね(^O^)
お腹いっぱいのサイクリングですね♩♩

No title

2016.06.21.16:51

こんにちは♪
サイクリングの合間に、たくさんうさぎさんを見つけましたね~。

焼肉めちゃくちゃ美味しそう~(^q^)
どうしてくれるんですか~焼肉がすっごく食べたくなっちゃったじゃないですか!(笑)
今日の夕飯は、焼肉のたれでお肉を炒めて食べよう(⬅安上がり!)と思います(*^o^*)

No title

2016.06.21.22:50

 れいちゃんへ

 風々々のこんなサービスも嬉しいですよね。お客さんが口コミで集まるのも納得です。

 旦那さんを連れて焼肉は懐が心配かも(笑)しれませんが、リーズナブルな値段で美味しい焼き肉だと思いますので是非食べに行ってくださいね。

 旦那さんが足りないようだったら、風々々のパンでお腹一杯になるのが良いかも(´∀`*)

No title

2016.06.21.22:55

uraraさんんへ

 ポコたん、甘え上手で元気一杯で可愛いですね。

 ブログの更新頻度が増えているので、日々楽しみに拝見させていただいてます。

 最近はサイクリングしならがら、うさ探しをするのが楽しみになっていたりします。

 お肉は食べられましたか(笑)、うーしゃんんが、ブログに遊びに行くかもしれませんので、その際はよろしくお願いしますね。(^∇^)
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR