おやじのサラメシ32・やまんうえ(高鍋町):牧場直営の美味い肉を堪能しましょう

2016.06.17.23:58

 やまんうえに肉食いにいっど(前):高鍋まで遠回り

 やまんうえに肉食いにいっど(中):うさレーダー絶好調?

 からの続きです。
H28611 (34)

 山の上まで、ロードバイクで駆け上がった3人の目的の○○の店は、(美味しい)にく(が食べられる)の店。

 やまんうえ

 山の上にあるから、やまんうえと命名したようですね。

 なまえきいただけだと、なんのみしぇか、わかりましぇんね・・・
 /(・×・;)\


 私は見ていませんが、6月8日(水)にわけもんGT(宮崎のローカル番組)で紹介されたばかりのようです、そのせいかお客さんが多かったです。
H28611 (36)

 藤原牧場直営ということで、美味しい肉が食べられるかなと期待感が高まります。

 11時40分ぐらいについて、入り口にあったノートに名前を書いてしばし待ちます。

 あ~腹減った、何を食べようかな~
H28611 (35)

 なんか、変な鳴き声がすると見てみてみると・・・・・

 ロバがいる~。
H28611 (38)

 名前は、サニーというようです。看板ロバかな?

 うさぎだったら良かったと思ったけど、外飼いだとうさぎが可哀想だから、ロバでいいか・・・

 ロバってあまり見る機会がないけど、よく見ると優しげな顔をしてて可愛いですね~

 うーしゃんには、まけましゅね~
 /(^Å^)\
 
H28611 (37)

 それ程待つことも無く名前が呼ばれたので、中に入りましょう。

 入って直ぐの所に、直営の牧場で飼育された牛肉等が売ってます。市販価格より安いようなので、自転車でなかったら買って帰りたいところです。
H28611 (58)

 ランチメニュー
H28611 (43)

 本日の狙いは、焼き肉かステーキ。どちらにしようか暫し悩みましたが、3人全員焼肉300g(1,800円)にしました。

 200gだと1500円ですが、+300円で100g増はお得ですね。
H28611 (41)

 お店の方がお肉を入れる皿は一緒でいいですかと言われましたが、喧嘩になるといけないので(笑)一人ずつ盛ってもらうことにします。

 肉は10種類ぐらいから、4つを選べるようです。うーん何にするか迷いますが、左一列を注文しましょう。
H28611 (42)

 ビールが飲みたい。ノンアルコールにするか悩みますが、冷えていなければイマイチなのでここは我慢。
H28611 (48)
 
 タレは3種類とわさびがつきます。
H28611 (47)

 肉が来る前にタレを入れて準備よし。
H28611 (49)

 運ばれてきた、焼き肉ランチ~ 

 ちょっと、(´∀`σ)σ豪快かも
H28611 (51)

 ご飯が少なめだったので、3人とも+50円でごはん大盛りにしてもらいました。

 ご飯大盛りサービスがあるといいかも・・・・・
H28611 (54)

 にくにく18いや36?。 肉が18切れあるかな~ 36切れ食べたいな~
 
 霜降り肉~おいらのお腹も霜降り・・・・・

 ・・・・・/( ‐ × ‐;)\
H28611 (50)
 
 リブロース、いい感じに焼けました~

 ニンニク醤油でパクリ。

 うん、美味しいお肉です。肉の脂身の旨さがジワーッと口の中に広がります。
H28611 (53)

 美味しい肉を出す店の特徴なのか、タレがあっさりしていて少々もの足りない感じがしますが、肉が美味しいのであっさりとしたタレがいいのかな。でもニンニクのすりおろしが欲しいかも・・・

 とうしゃん、やきにくたべるときに、なまにんにくがあると、ひとびんいれるみたいでしゅ

 はなのいいうーしゃんは、めいわくでしゅ・・・
 /(ー×ー;)\


 カルビ~辛口のたれを付けてパクリ。からいび~うんこれもいい感じ、肉が美味しくてご飯が進みます。これでビールがあれば最高なのですが・・・
H28611 (55)

 野菜焼きにナスがあるので、これは誰かに食べてもらいましょう。えいちゃんが、気を遣ってナスを最後に焼いてくれました、ありがとうございます。
H28611 (46)

 どんどん、焼いて肉を食べましょう。
H28611 (52)

 焼きながら食べる焼き肉はやっぱりいいですね。

 3人でビールが欲しいといいながら焼き肉を堪能しました。

 BBQ、生ビールのサーバーを注文できるようなので、いつか泊まりで飲み食いしに来たいですね~
H28611 (44)


 おまけ
 
 えいちゃんがトイレで見つけた、うさぎ。・・・3うさ
H28611 (57)


 久しぶりの焼き肉でしたが、牧場直営だけあって手頃な値段で美味しい肉が食べられました

 自転車に乗ってお腹を空かして食べる焼き肉は最高なのでまた食べにきましょう。

 定食にデザートが付いていなかったので、デザートを食べに行きましょう

 まだ、たべるきでしゅか・・・
 /(ー×ー;)\


 続きます。
 
 やきにくたべてごまんえちゅ、のとうしゃんでしゅが、カロリーがやばしょうでしゅね

 やきにくたべたくなちゅたかたも、しょうでないかたも、ポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR