やまんうえに肉食いにいっど(前):高鍋まで遠回り

2016.06.13.19:38

 6月11日(土)、天気はくもりの予報でした。前日の夕方の降水確率は、10%→20%だったので、えいちゃんとグルポタをすることにしました。

 目的地をどこにしようかと思っていたところ、HARUさんのブログにお〇さかやが載っていたので、久しぶりにこのお店に行こうかと思ったのですが、他に目新しいところがないかネットで検索していたところ、山の上にある〇〇のお店が目に止まりした。
 
 山の上=坂・・・坂を上った後の○○は格別に美味いかもということで、山の上にある〇〇のお店にいくことにしまいした。

 〇〇は、かんじにしゅると、いちもじになるようでしゅが、タイトルみるとバレバレでしゅね
 /(・×・;)\


 そして、当日朝の天気予報をみると午後から降水確率がアップしています。20%だったのが40%という嫌な数字になってます。

 うーん、ここ最近の傾向だと午後から雨になるかも、どうしようかな・・・

 朝から雨が降っていれば中止にするところですが、今日の目的は〇〇を食いに行くことなので途中から雨に降られても良しとしましょう。

 自転車で〇〇を食いに行く → 途中から雨に降られる → 濡れのは嫌   自転車で〇〇を食いに行かない → 雨が降ろうが関係ない → 雨に濡れないところに行こうかな

 
 いちゅもなら、あめがふりしょうだと、やめるんでしゅが

 しゃしゅがとうしゃん、くいけがかちゅた、ようでしゅね

 くいけと、あめどちゅちがかちゅか、でしゅね~
 /(^×^)\


 8時過ぎに家を出ます。

 行って来ます、うーしゃん。

 いちゅてくるでしゅ

 あめがふらないと、いいでしゅね・・・

 /(・×・)\

H28611.jpg


 道ばたにポトポトと何か落ちてます。
H28611 (2)

 なんだこれ、稲の苗?

 持って帰って、うーしゃんの牧草として植えたいかも。
H28611 (3)

 犯人はこちらの田んぼでした。

 早期米の植え付けが多い宮崎県で、この時期に田植えするのは珍しいかもしれませんね。
H28611 (4)

 晴れ間が見えるものの雲が多く、いつ雨が降ってもおかしくない天気です。どうか雨が降りませんように。 
H28611 (5)

H28611 (6)


 集合時間の8時30分前に集合場所に到着。

 梅雨の合間に自転車に乗れる貴重な1日なので、脱兎会のメンバーにもメールで呼びかけてみたところ、今月から脱兎会のメンバーとなった、ふみさんが参加することになりました。

 ふみさんにお会いするのは、私がブログを始めるきっかけとなった、サイクルトレイン以来です。

 えいちゃんもこの時にふみさんにお世話になったようで、暫しその話題で盛り上がりました。

 本日の参加者:えいちゃん、ふみさん、私の3人
H28611 (7)


 ここから目的地までは、約25kmぐらいなのですが、普通に行けばお店の開店時間(11時)より早く着きすぎてしまいます。

 えいちゃんの足の不調もあるので、平地をメインで遠回りしていくことにしました。

 堤防の下の道を走って~
H28611 (8)

 宮崎市役所の横を走り抜けます。花がきれいに咲いてますね。
H28611 (9)

 ポツリと水滴が顔にかかります。雨がぱらついたようですが、この場所だけのようです。このまま〇〇を食いに行きましょう。
H28611 (10)

 みやざき臨海公園に入ったところで、向こうから自転車の集団が走ってきます。

 ん・・・良く見ると、小学生ぐらいの子供達が、ロードバイクに乗って練習をしているようです。

 これにはちょっとビックリしましたが、来月あるトライアスロンのキッズやジュニアクラスに参加する子供たちかな?
 
H28611 (11)

 ちょっとトイレ休憩。
H28611 (13)

 たまには、海をみながらボーッとするのもいいかも。
H28611 (12)


 ブログも休憩・・・続きます

 てんきがきになる、グルポタのようでしゅが

 ちゅじゅきがきになるひとも、しょうでないひともポチしてくだしゃいね 
 /(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR