おじ様走行会(H28.5.15):お昼のリベンジサイクリング(後)

2016.05.29.10:15

 おじ様走行会(H28.5.15):お昼のリベンジサイクリング(前) 

 おやじのサラメシ31・絆(国富町):野菜中心でお袋の味を堪能できるビュッフェ

からの続きです。

 絆での食事中、携帯で雨雲をチェックしたところ、宮崎市内に帰り着くまで雨は降らないかなと話していたのですが、(12時30分頃)外に出てピナパリを見てみると少し濡れてます。
H28515 (51)

 食事中に雨が少しぱらついたのかと思っていると、雨が降ってきたようです

 マジですか、本降りになる前に急いで帰りましょう。
H28515 (52)

 何か、行く先の方向は雨が結構降っている感じです。

 ペースを上げて帰りましょう。
H28515 (53)

 無情にも雨が本降りになってきました。o(`ω´ )o 
H28515 (54)

 本来はここで離脱するのですが、市役所下まで車載したのが仇となりました。このまま皆さんについて走ります。

 とうしゃんの、ひごろのおこないのわるしゃが、わかりましゅね~
 /(^Å^)\

H28515 (55)

 市役所に近づくに連れて雨が小降りになり、この辺は路面が乾いているようです。

 あ~あ、小一時間雨が降り出すのが遅かったら濡れずに済んだかも。o(o・`з・´o)ノ

 天気予報を信用したのがいけなかった。気象庁さん、天気予報の精度を上げてください。ヽ(`ω´*)ノ彡☆
H28515 (56)

H28515 (57)


 途中、途中で参加メンバーと別れて、市役所下の河川敷駐車場に到着。

 今日は、某所でフアン感謝イベント(13~15日開催)をやってます。車載して某所へ向かいましょう。

 最終日なので、上位の景品を入れてくる(当たる)気がします。

 まじでしゅか、はやくかえって、うーしゃんとあしょぶでしゅ
 /(・仝・;)\

H28515 (58)


 (客の少ない)某所にて、フアン感謝イベントのくじを引くと・・・・

 一応下の方にあるくじを取って、どうせ、ハズレだろうと思っていると・・・
H28515 (59)

 あたあ

 なにか、あたちゅたんでしゅか?
/(・×・)\

クジあたり

 あたたたた-っ

 ケンシロウでしゅか・・・・
/(‐×‐;)\

クジあたり2

 

 1等賞

 おっ、久しぶりに1等賞が当たった~

 あたちゅたと、よろこんでましゅが、かちゅたほうが、やしゅかちゅたんではないでしゅか
 /( ‐ × ‐ ;)\


 景品は布団乾燥機。まじですか・・・布団乾燥機あるんだけど(以前、布団クリーナーを買った時に触れてます)・・・と思ったのですが、この布団乾燥機、ホースとマットがない新しいタイプの布団乾燥機のようです。

 布団乾燥機、これからの梅雨の時期に活躍しますね、機会があったら当ブログで紹介しましょう。
H28515 (60)

 ちなみに、今回のフアン感謝デーは、第16回九州・沖縄地区パチンコ・パチスロフアン感謝デーでA~Fの10種類の景品のコースを店が選んで購入するものです。

 フアン感謝デーは、回収日になる傾向が強いので立ち回りには注意が必要です。
クジあたり3


 ただいま、うーしゃん

 しょうこうかい、はやくおわちゅたのに、じゅいぶん、おしょい、おかえりでしゅね

 しょのぶんたくしゃん、なでるでしゅ
 /( ‐ × ‐ )\

H28515.jpg


  約3ヶ月振りのおじ様走行会、生憎の雨に降られて走行距離も少なめになりましたが、一度行ってみたかった絆で食事ができて満足の走行会となりました。来月は6月、梅雨時なので走行会が開催できるか分かりませんが、皆さんまた一緒に走りましょう。

 ルート
H28515 ルート

H28515 高度


 走行距離:61km
 平均速度:21.3km
 高度上昇:403m
 消費カロリー:1878kcal


 1とうあたちゅて、よろこぶとうしゃんでしゅが、かちゅたほうが、やしゅかちゅたんでないかい、のちゅちゅこみのポチをおねがいしましゅ
 /(=◕×◕=)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


comment

Secret

一等!!

2016.05.31.00:05

一等当てるなんて凄い(^O^)!
雨だったのは残念ですが、良い事もありましたね!おめでとうございます♩
布団乾燥機、ぜひ使い心地を教えてください(^O^)

No title

2016.05.31.20:50

 れいちゃんへ

 ありがとうございます。

 この日は、マイナス収支だったので、買った方が安かったということはありますが、赤字を補てんしたと考えるといいかもしれませんね(笑)。(=∀=)

 布団乾燥機、これからの季節に役立つアイテムだと思うので、後日ブログネタにしたいと思います。

 役に立ちそうだと思ったら、ちーちゃんのためにも購入を検討してみてくださいね。(^-^)/

No title

2016.06.01.11:25

こんにちは!
ポコたんのこと、沢山ご心配おかけしました(>_<)
そして、温かい応援メッセージも頂きありがとうございました!
お蔭様で順調に回復中です(*^^*)

それにしても、1等当てちゃうなんてすごい!
しかも、布団乾燥機~!
我が家は持ってないので、羨ましいですよ~。
すごいですね~私も1度でいいから、1等当ててみたいです。

なでこされてるうーしゃんのうっとり顔、いつも可愛い♡
疲れも吹き飛んじゃいますねp(*^^*)q

No title

2016.06.01.20:03

uraraさんへ

 ポコたん、順調に回復しているようで本当に良かったですね。
 ちっちゃいポコたんが、愛らしくてたまりませんね。(*´v`)
 次回のブログを楽しみにしてます。

 1等どうせ当たるなら、もっとでかいのをと思うのは贅沢かな(笑)?

 どうして、うさぎはこんなに撫でられるのが好きなのかと思ったりします。それまで抱いていたイメージと違うのが、うさぎにハマる一つの理由かもしれませんね。(^^*)

 撫でていると、手をぺろぺろなめたり、喉をゴロゴロしたりするとたまりませんよね。
 
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR