おじ様走行会(H28.5.15):お昼のリベンジサイクリング(前)

2016.05.27.00:06

5月15日(日)は、久しぶりのおじ様走行会に参加してきました。

 おじ様走行会は、おじ様走行会(H28.2.7):ダウンヒル観戦サイクリング(後)昼のダウンヒル、夜のダウンヒル以来なので約3ヶ月振りです。

 おじ様走行会はここ数ヶ月、雨等で中止になったりしていたので天気が気になってました。

 5月13日(金)の天気予報では、晴れになっていたのですが、5月14日(土)の天気予報では昼から雨の予報になっていたので中止かなと思い朝起きてみたら、夕方ぐらいから雨が降る予報になってました。
 
 夕方から雨という予報なら、早めに帰ってくるということで、おじ様走行会があるかなと思って、フェイスブックを見るとやはり、あるようです。

 当初の予定では、好隣梅を上って内海まで行く予定だったようですが、コースを変更するようなことが書かれています。

 好隣梅、上ったことはないけど結構きつい坂みたいなのでこれが無くなったのは良かったかも、雨が降るまでに帰ってこれるかなということで参加をすることにします。

 8時30分過ぎに家を出ます。

 行って来ます、うーしゃん。

 しぇんしゅうのシュカイライドみたいに、しゃいごにあめがふらないと、いいでしゅね
 /(・×・)\

H28515.jpg


 雨の中を(あまり)走りたくないので、車載して集合場所まで行くことにします。
H28515 (2)

 9時前に集合場所の市役所下河川敷に到着。車がたくさん停まっているけど、何かあるのかな?
H28515 (3)

 参加者:6名、雨が降るかもしれないことや、高千穂でヒルクライム大会があるせいか参加者が少ないようです。

 M大自転車部のKさんが初参加。当ブログを見てくれているみたいでありがとうございます。

 ありがとでしゅ、ポチもよろしくでしゅ~
 /(^Å^)\
 
H28515 (4)

 南から雨が降り出しそうなので、西か北方面に行こうかということになり、HARUさんにどこかいい昼食場所がないか聞かれましたが、とっさに場所が浮かびませんでした。

 HARUさんが綾町(綾町に近い国富町)にあるバイキングのお店を提案されました。

 前回私が参加したおじ様走行会で行った際に定休日だったお店ですが第3日曜日はやっているようです。

 行きたいと思っていたお店なので是非行きましょうということで、目的地は綾町になりました。 前回のリベンジサイクリングですね~

 綾町に行くのは賛成だけど、車載で来なければよかった。雨が降ってきたら雨に濡れて走る時間が多くなる(私の家がある方向です)・・・ 

あめがふちゅたら、とうしゃんのひごろのおこないが、たくしゃんわるいということでしゅね~
 /(^×^)\


 宮崎市内~綾町まで自転車で行くとなると通常自転車道(平坦な道)を思い浮かべる?のですが、そこはHARUさん高岡経由で国富町まで行くようです。

 迷走会に参加し始めた頃に綾町まで行った際は、綾町までいくのに何で坂ばかり上るんだろうと思ったものですが、覚悟(笑)はできてます(でも坂少なめをお願いします・・・)。

 出発、最後まで雨が降りませんように。
H28515 (5)
 
 HARUさんとSさんでコースを検討中~
H28515 (6)

 堤防沿いをまったり走ります。
H28515 (7)

 コンビニで休憩。
H28515 (10)

 HARUさんどうしたのかな・・・・・

 HARUさんが10年使っているというシューズが壊れたみたいです。
H28515 (9)


H28515 (8)

 やなさんが携帯しているビニールテープで補修中。

 これで、あと10年は使えますね~

 むりでしゅね・・・
/(‐×‐;)\

H28515 (11)


 HARUさん、ここからのコースを嬉しそう(#^.^#)に説明してくれますアップダウンが多いコースを行くようです

 うーん、どこを走るのか良く分かりませんが、坂を上る覚悟はできてま~す、おまかせしま~す(でも坂少なめでお願いします・・・)。

 ちょっと、よわきなとうしゃんでしゅ、だいじょうぶでしゅか・・・
/(・×・;)\

H28515 (12)


 高岡にある道の駅を過ぎてどう行くのかなと思っていたら・・・
 (ここで、Sさんが離脱して5人になりました。)
H28515 (13)


 初めての道を走ります。
H28515 (14)

 初めて上る坂、勾配は10%を超えるところもありちょっときつい。
H28515 (15)


H28515 (16)

 坂がどこに出るのかと思ったら、10号から高岡支所へ続く道に出ました。
H28515 (17)

 あはは流石HARUさん単に遠回りして坂を上っただけのようです。

 はるしゃん、ナイシュでしゅ~
/(^Å^)\

H28515 (18)


 そして更に、以前迷走会で綾町まで行った際に途中で私が離脱(逃げた?)した坂を上るようです。

 この坂、結構きついと思っていたのでちょっとドキドキ。
H28515 (19)

 この坂も10%以上ある箇所がありましたが、距離が短めだったので助かった。
H28515 (20)

H28515 (21)

坂を下ったところで・・・
H28515 (22)

迷走しま~す。 
H28515 (23)


 道を聞いてま~す。これぞ迷走会もといおじ様走行会ですね~
H28515 (24)

 見覚えのある道に出たと思ったら~
H28515 (25)


 またしても初めて上る坂、この坂も10%以上ある場所があり、しかもアップダウンの繰り返し、どうやらHARUさんが言っていた坂のようです。
H28515 (26)

H28515 (27)

H28515 (29)

 ちょっと、しんどいかも。

 とうしゃんがしゅこし、めげてるみたいでしゅ HARUしゃん、グッジョブでしゅ~
/(^Å^)\


H28515 (30)

 アップダウン終わり・・・
H28515 (31)


 綾町に入りました。
H28515 (32)

 お店に到着。お腹が空いたのでガッツリいこうかな~ (´∀`*;)ゞ
H28515 (34)


 続きます。

 あや(くにとみ)までいくのに、しゃかたくしゃん(クシュクシュ/(^Å^)\)

 とうしゃんをいじめたHARUしゃんに、グッジョブのポチをおねがいしましゅ
 /(^×^)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村


comment

Secret

No title

2016.05.27.01:56

先日はありがとうございました。
後ろでこんなに撮ってらっしゃたとは思いませんでした。

話には聞いていましたが、想像以上の坂坂坂の連続で
驚きましたが、非常に楽しかったです。

ところで、実は↓のFocus乗りなんです。
http://roadandtherabbit.blog.fc2.com/blog-entry-257.html#cm
バリアスコート使用してます(^^)

では。

No title

2016.05.28.08:46

 M大のKさんへ

 先日(とは言っても2週間ぐらい前ですね)はお疲れ様でした。

 後ろを走っているのは、安全に写真を撮るためだったりします。

 たんに、おしょいだけでしゅね
 /(‐×‐)\ 

 初参加のおじ様走行会、坂有り、迷走有りで楽しんでいただけたようで、HARUさんも喜んでいらっしゃると思います(笑)

 Focus乗りさんだったんですね、気が付きませんでした。バリアスコートの記事がお役に立ったようで、良かったです。

 また、一緒に走りましょう。(^-^)/
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR