第4回「スカイライド宮崎 in 佐土原 新富」(後):ああ、腹減った・・・

2016.05.21.12:03

第4回「スカイライド宮崎 in 佐土原 新富」(前):朝起きてみると何故か雨・・・

第4回「スカイライド宮崎 in 佐土原 新富」(中):史跡を巡るサイクリング

からの続きです。

この先を左に曲がると、第2エイドで食事で~す。 あれ・・・ 

 何でそこを右折するの?

 すでに、昼を食べている人達もいるのに何でそこを右折するの?  Σ(ω |||)H2858 (48)

 どうやら

 佐土原歴史資料館「鶴松館」
 を先に見るようです。

 ごはんのおあじゅけ、をくちゅたようでしゅね~
 /(^Å^)\

H2858 (49)

 鶴松館の説明をしてもらいます。 
H2858 (52)

 展示物を見学して出発。
H2858 (53)

 道を渡って、昼食だ~

 あれ、何で第2エイドをスルーしてどこに行くの?

 お腹空いているのに何で第2エイドをスルーするの?
 げげっ((((;゚Д゚)))))))また、お昼ごはんのおあずけを食らった・・・・

 ごはんのおあじゅけ、をまたくちゅたようでしゅね~
 /(^Å^)\


 ここで、離脱して昼食を食べようかとの思いが頭をよぎりますが、怒られそうなので皆さんに付いていくことにします。

 人形を見に行くと言ってます。見るのはいいから、人形焼きを食べたい・・・
H2858 (54)

 宮崎市佐土原歴史資料館 商家資料館 旧坂本家
H2858 (55)

H2858 (56)

 展示物についての説明を受けます。
H2858 (57)

 佐土原人形等が飾られてます。
H2858 (58)

 次は、第2エイドへ行くんだよね?
H2858 (59)

 まだ、第2エイドへは向かわないようです。腹減った・・・・・

 次は、佐土原人形を作っている作業所を見学するようです。
H2858 (88)

 佐土原人形について、説明を受けます。
H2858 (60)

 うさぎめっけ  干支のうさぎのようですね。
H2858 (61)

 色々な佐土原人形があります。
H2858 (62)

 年賀切手になったのかな? おやじ顔の犬
H2858 (63)

 佐土原人形は、このような型で作るようです。
H2858 (64)

 着色作業中。
H2858 (65)

 佐土原人形といえば、饅頭喰い

 目を入れたら完成かな?
H2858 (67)

 作業所を出発。

 今度こそ、第2エイドだよね?
 H2858 (68)

 三度目の正直、今度は左折して第2エイドに到着。
H2858 (69)

 第2エイド 城の駅 佐土原いろは館

 昼食を早く食べたくて、全体写真を撮るのを失念してました。

 時間を見ると14時近くになってます。

 第1エイドでレンコンバーガーを食べておいて良かった、でも腹減った。急いで昼食をもらいましょう。
H2858 (70)

 母ちゃん食堂特製弁当か、佐土原特産 しょうがを使った SAPバーガー ポテトと唐揚げを選びますが、お腹が空いているので両方食べたい・・・・
H2858 (71)

 私とえいちゃんは、弁当。
H2858 (72)

 H2858 (74)


 きくちゃんと、ばるちゃんはバーガー。写真には写ってませんが、唐揚が1個付いてました。

 弁当にしておいてよかった、これだけでは私には足りませんね。
 H2858 (73)

 弁当を食べていると、心配していた雨が降ってきたようです。

 第2エイドを急いで出発します。
 H2858 (75)

 予定していたルートを一部変更、最短コースでゴール地点(佐土原支所駐車場)に急げ~ 
H2858 (76)

 佐土原支所駐車場に到着。

 残念ながら、途中から、本降りになってしまいました。

 参加者のみなさん、スタッフのみなさんお疲れさまでした。
H2858 (77)

 えいちゃん車に自転車を車載して帰りましょう。
H2858 (78)

 途中、コンビニでコーヒーとシュークリーム。 
H2858 (79)

 ただいま、うーしゃん。

 おかえりでしゅ、しゃいしょとしゃいごに、あめがふちゅて、じゃんねんだちゅたでしゅね
/(・×・)\

H2858 (80)

 ルート
スカイライド:コース

 走行距離:57km
 平均速度:16.4km

 
 第4回「スカイライド宮崎 in 佐土原 新富」、通常の自転車イベントと違った趣旨(旧宮崎郡佐土原町と、近傍の児湯郡新富町の歴史と文化に彩られた拠点をめぐる散走形式のイベント)ということで、参加者としてはいくつか気になる点がありましたが、スタッフの方々準備から運営までお疲れさまでした。

 来年は県内のどの地域でスカイライドが開催されるか分かりませんが、来年も参加できたらいいなと思います。

 シュカイライド、こんごともがんばって、かいしゃいしてねの、おうえんポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR