初日の出サイクリングは大吉?

2015.01.02.16:56

 明けましておめでとうございます。
 あけましゅて、おめでとうでしゅ。/(^^)\
 DSC01427.jpg

 新年といえば、カレンダー?ということで、今年選んだカレンダーは、うさぎと暮らすカレンダー
DSC01358.jpg

 毎日(365日)、色々なうさぎさん達の写真が載ってます。
 読者からの投稿写真を載せているようです。
 色々なうさぎさん達の写真を楽しめるうさぎ好きには堪らないカレンダーですね。
 ぼくしゃんものりたいでしゅ。/(・・)\
 DSC01354.jpg

 書店等で、あまりうさぎのカレンダーを見かける事はないのですが、このカレンダーは宮交シティで見つけたものです。
 うさぎのカレンダーが数種類、どれにするか悩みましたが、(思わず並べて撮影)たくさんのうさぎさんが楽しめる、うさ暮カレンダーに決定
IMG_1024.jpg

 1月1日(木)は、師匠とばるちゃんとで初日の出&初詣サイクリングです。
 集合場所は、サンビーチ一ッ葉管理棟南側(現地集合)、自宅から10数キロの距離で、ネットで場所を確認済みなので多分大丈夫でしょう。
 ちゃんとつけるんでしゅかね/(・・;)\

 この日の予想最低気温2度、最高気温6度と宮崎にしてはかなり寒い日です。
 師匠からのメールによると、初日の出まで待つ時間が寒いので普段着、初詣をするので普通の靴がいいでしょう(ガッツリは走らないとのこと)とのことだったので、ロードバイクではなくクロスバイク(トレック)でいくことにします。

 7時14分が日の出の予想時刻なので、6時5分頃家を出ます。
 行って来ますうーしゃん。
 きょうはとくにしゃむいので、きをつけていくでしゅ/(・×・)\ 
DSC01363.jpg

 夜中は風が強かったのですが、朝は風がそんなに強くはないようです。
 7時25分、平和台大橋、東の空が少し明るくなってきてます。
DSC01370.jpg

 6時55分、目的地到着
 駐車場が車で埋まってます。
DSC01372.jpg

 師匠とばるちゃんを探しますが、どこにいるのかわかりません。
 人がたくさんで、探すのもめんどくさいので、初日の出を見たら探しましょう。
 ほんとうにそのばしょで、いいんでしゅか/(・×・)\ 
DSC01373.jpg

 7時14分、日の出時間になりましたが、水平線上に雲がかかっていたので、時間とおりに初日の出を見る事が出来ません。
 非常に寒いのですが、しばし待つことにしましよう。
DSC01380.jpg

 待つこと10分、初日の出キター
DSC01396.jpg

 これぞ、ご来光といった感じです。
 今年一年、家族と、うーしゃんが無病息災でいられますように。
DSC01400.jpg

 初日の出を拝んだので、師匠とばるちゃんを探すとしましょう。
 しばし探しましたが、うーん、居ませんね。
 とりあえずメールをしたのですが、メールで私が指定した場所に師匠とばるちゃんがやってきません。
 仕方がないので、師匠に電話をして場所を確認します。
 師匠と電話でやり取りをしていたら、案内看板が目についたので、確認してみると、現在地:南ビーチとなっています。
 どうやら、場所を間違えたようですね。
 とーしゃんらしい、まちがいでしゅね/(・・;)\ 
 師匠、ばるちゃん今からそちら(北ビーチ)に向かいます。
DSC01401.jpg

 遅ればせながら、師匠とばるちゃんに合流。
 明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
DSC01402.jpg
 
 師匠は、仕事納めの日にインフルエンザにかかったようで、病み上がりです。
 病み上がりですぐ、自転車にのるとはさすが師匠といったところですね。
 とーしゃんなら、じてんしゃにのっていないでしゅね/(^^)\

 師匠によると、インフルエンザのワクチンを打っているのにインフルエンザに罹ったようです。
 自転車仲間から鉄人と呼ばれる師匠、超人(鳥人?)だけにもしかしたら、鳥インフルエンザに罹ったのではないのでしょうか。
 いまのみやざきでは、ふきんしんなねたでしゅね/(・・;)\

 松林を通って、初詣場所の江田神社に向かいます。
 わんこが、師匠にくらいついて行きます(嘘)。
DSC01404.jpg

 江田神社に行く前に禊ぎをしましょう。
DSC01410.jpg

 寒いので、手だけ。うー冷たい。
 ごりえきはないでしゅね/(・・)\
 DSC01407.jpg

 江田神社に到着
DSC01411.jpg

 賽銭箱まで、結構な人が並んでいますね、寒いですが、しばし待ちましょう。
 並んでいるときに、おみくじの話になりました。
 家族で、浅草の浅草寺に行ったことがあるのですが、その時に次女がおみくじを引いたら、何と大凶が出たことがあり、そのことを話したところ、大凶はそこから下がなく上がるだけなので、いいのではないか。
 大吉は、後は落ちるしかなく、大吉を引いた事で運気を使い果たすのではないかという話しになりました。
 ものは、考えようということですね。
DSC01412.jpg

 今年の運勢を占うべく、おみくじを引いたところ、大吉
 大吉が出たのは嬉しいのですが、先程の話があるので、謙虚に受け止めましょう。
 いいことがありますように。宝くじが当たるといいですね。
 どこがけんきょでしゅか/(・・;)\
DSC01415.jpg

 初詣が終わったので、3人で近くのジョイフルで賀詞交歓会(?)です。
 神社を出た時から何か、風が強くなってます・・・
DSC01416.jpg

 寒いので、温かいものが食べたいということで、モーニングメニューの豚汁定食を選びました。
 390円で、ドリンクバー付とはお得です。
 3人で1時間半程、自転車談義等でもりあがりました。
 コーヒーを5杯飲んだので、帰りのトイレが心配ですね。
DSC01419.jpg

 10時半、ジョイフルを後に帰路に付きますが、風が非常に強くなってます。
 風向きは、西・・・自宅があるのは西、10数キロずつと向かい風になります。
 クロスバイクで、横幅のある私にはつらいです。
 新年早々、いいトレーニングになりました。
 行き(追い風)では風がなくて、帰り(向かい風)には強風とは大吉の御利益がないですね。
 だいきちをひいて、うんをつかいはたしたでしゅね/(^^)\ 

 道沿いの草が、思いっきりお辞儀をしている程の強風(向かい風)です。
 中々思うように進みませんが頑張って帰りましょう
DSC01420.jpg

 ただいまうーしゃん。
 おかえりでしゅ、さむかったでしゅか/(・×・)\
DSC01423.jpg

 本日の走行距離:30数キロ?

 今年から、ランキングに参加しました。
 ポチットしてくれるとうれしいでしゅ/(^^)\
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR