今週のジテツウ17:H28年5月第2週

2016.05.14.10:27

 5月第2週(5月9日~5月13日)のジテツウについて記録しましょう。

5月11日(水)
 朝方まで雨のち晴れの天気だったため、ジテツウをしないつもりだったのですが、6時前に朝起きてみると、曇りで路面が乾いてます。

 1週間後に健康診断もあるので、ジテツウをすることにします。

 大急ぎで弁当と朝食を作り、うーしゃんのお世話をして、ちょっと遅くなりましたが、7時10分に家を出ます。

 行って来ます、うーしゃん。

 ジテチュウしゅるんでしゅね、きをちゅけていくんでしゅよ
 /(・×・)\

H28511.jpg


曇り、昨晩から朝方まで強風が吹いてたこともあり、風が少し強く吹いてますが、ちょいらくコースで行きましょう。
H28511 (2)

 向い風でちょっときついけど、急ぎましょう。
H28511 (3)

連休があけて3日目、休みぼけが抜けてませんが、今日も頑張りましょう。
H28511 (4)

 帰りは山越えルート、日が長くなっているので明るいうちに帰りつけました。
H28511 (5)


5月12日(木)
降水確率0%の天気予報、ジテツウしないわけにはいかないので、ジテツウしましょう。
 
 7時過ぎに家を出ます。
 
 行って来ます、うーしゃん。

 てんきいいでしゅね、いちゅてくるでしゅね
 /(・×・)\

H28512.jpg

 うーん、ジテツウ日和のいい天気。

 ちょいらくコースでジテツウしましょう。
H28512 (2)

 赤・白のバラがきれいに咲いていると写真を撮ろうとしたら、前方から逆走+並走の高校生、危ないちゃんと左を並んで走れ。
H28512 (3)

 今日も一日頑張りましょう。
H28512 (4)

 この日は、仕事で一年ぶりにフェニックス自然動物公園に行きました。

 その時のブログはこちら  フェニックス自然動物園:「ノウサギ」は何処へ?

 うさチェックをしてみましょう。

 うさぎが描かれた車見っけ。
H28512(15).jpg

 垂れ耳うさぎコーナー
H28512 (12)

H28512 (9)

 ピントが手前の金網にいって、ピンボケ・・・
H28512 (11)

 となりのウサギハウス
H28512 (5)


 以前、ジャパニーズホワイトかなと書きましたが、この大きな白うさぎ、フェニックス自然動物公園のHPによると ジャンボうさぎのようです。

 ジャンボうさぎとは:通称「中仙ジャンボうさぎ」、正式には「日本白色種の秋田改良種」という大型の白いうさぎを指します。成獣は6~7㎏になりますが、大きくなるものは7.5~10㎏にもなり、この血統を「ジャンボうさぎ」と呼んでいるようです。

 うーん6~7kgが標準か、(体重で)うーしゃんの約3倍、10kgだと約5倍かデカイ・・・・・

 うーしゃんも、ビチュクリのデカシャでしゅね・・・・
/(・×・;)\


 3匹いるようです。
H28512 (6)

 びよ~ん
H28512 (7)

 かわいらしいという感じではありませんね
H28512 (8)

 この日の夕方、職場の方からお菓子をもらいました。

 ゆきうさぎというお店のチーズまんじゅう。

 わざわざ、袋をもらってくれたようです。
H28512 (13)

 美味しく戴きました。ゆきうさぎのお店、一度行ってみたいと思っていたのを思い出しました、今度自転車で行ってみようかな~
H28512 (14)


5月13日(金)

 降水確率0%の天気予報、やっと週末になりましたが今日もジテツウしましょう。
 
 7時過ぎに家を出ます。
 
 行って来ます、うーしゃん。

 3か、ちゅじゅけてジテチュウとは、しゅこしはやるきに、なちゅているようでしゅね
 /(・×・)\

H28513.jpg

 湿度が低く快晴、気持ちの良い朝です。

 今日もちょいらくコースでジテツウしましょう。
H28513 (2)

 うーん、気持ち良くジテツウできますね~
H28513 (3)

 気持ち良すぎて、このまま職場スルーして、日南海岸を走りたくなってきた・・・

 いや・・・いかん、ちゃんと職場に行って仕事しましょう。
H28513 (4)
 
 
 4月の下旬から再開したジテツウですが、5月第2週は前半が雨だったため水曜日からの3日間だけとなりました。

 来週の水曜日が健康診断の予定なので、それまで毎日自転車に乗りたいところですが、来週の前半は雨の予報、何日ジテツウできるか分かりませんが、できるだけジテツウしましょう。

 じてちゅうおうえん、のポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \ 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR