うサイクリング、いくつのうさをゲットできるかな~(前):うサイクルジャージをあばおろし

2016.05.07.21:00

 今日は、5月7日(土)、GWも残すところ後一日になりましたが、明日は第4回「スカイライド宮崎 in 佐土原 新富」という自転車イベントに参加予定です。

 心配していた天気も、昼の時点では晴れのち雲と天気が良さそうだと思っていたら、夕方の天気予報では、曇りのち雨となっています。・・・昼から夕方にかけての降水確率50%

 まじですか・・・・先月の串間みたいに朝起きたら雨が降っていたというのは勘弁してもらいたいところです。

 まじでしゅか・・・
 /(・×・;)\


 どうか、夕方まで雨が降りませんように。




  5月5日(木)にグルポタをしてきたので記録しておきましょう。

 目的地は、半年以上前になりますが、えいちゃんからのメールに驚愕、これって県内初のうさカフェ?(ノ*゚▽゚)ノで触れた都城市にあるお店です。

 ちなみにこの時のブログにある「うさぎさんのテーマパーク」の看板は、えいちゃんが東京に行った際に撮影したものだったようで、都城市にあるお店とは関係がありませんでした。

 家から自走すると140kmくらいになりそうなので、清武にある職場まで車で行ってそこから、自転車で都城市に向かうことにします。

 行って来ます、うーしゃん。

 うーしゃんがいるのに、うしゃぎしゃんのいる、おみしぇにいくんでしゅか?

 うわきは、だめでしゅ、とりあえじゅ、なでるでしゅ
/(・×・)\
 
H280505.jpg

 えいちゃん宅に寄って、自転車を積んで出発。
H280505 (2)

 駐車場に到着。

 今日は、都城市にある、うさぎがいるお店を二店舗回る予定なのですが、それ以外にも道沿い等にあるうさぎにまつわるものを見つけながらのポタリングをする予定です。

 今日のグルポタ・・・・名付けて・・・・・うサイクリング (。>ω<。)ノ

 まじでしゅか・・・

 とうしゃんのしゅみ、まるだしのシャイクリングでしゅね
 /(・×・;)\


 うさぎに関わるもの一つ(一か所)につき、1うさとカウントしていきましょう。

 まず一つ目は、私のうサイクルジャージ。本日、あば(初)おろしで~す。・・・1うさ

 おなかまわりは、きにしないようにしてくだしゃね・・・
/(‐×‐;)\
 
H280505 (3)

 背中の月がちょっと楕円になっている気がしますが、自転車に乗って前傾姿勢になると、より楕円になって、うさぎがスマートになります。
H280505 (4)

 えいちゃん、さあ、出発しましょう。

 今日は往復約100kmになる予定です。

 国道269号をメインで行くため、アップダウンの多いコース。

 グルポタにふさわしいコースではありませんが、今日は、うサイクリング・・・・兎の上り坂のことわざもあるし、坂上等で走りましょう。(^∇^)ノ

 よゆうかましてましゅが、だいじょうぶでしゅかね・・・
 /(・×・;)\


H280505 (5)

 うーん、2~6パーセントの坂をひたすら上っている感じ、しかも向かい風。

 山之口の道の駅まで車載すれば良かったかも。

 ・・・/(・×・;)\
 H280505 (6)

 コンビニで休憩。

 GW中はコーヒー20円引きなのはいいですね~

 アイスコヒーでカフェインを補給し、ダイエット効果アップを図りましょう。
H280505 (7)

 ケロロ軍曹を思い出ださせる、車。

 まだ、TVアニメやっているのかな?久しぶりに見たいかも、ケーロケロケロ。
H280505 (8)

 朝は曇りがちだったのですが、晴れてきました。

 今日の最高予想気温は、29度なので暑くなりそうです。
H280505 (9)

 まだまだ、続く坂~登板車線付き・・・・
H280505 (10)
 
H280505 (11)

 山之口の道の駅でちょっと、休憩。

 ここまでで約20km、2/3は上り坂だったような気がしますが、ここから目的地まで上り坂は少な目、平坦に近い道が続きます。
H280505 (12)

 朝市・・・年金支給日に開催します    だって、お年寄りに優しい朝市ですね~
H280505 (13)

 気持ちがいい景色。
H280505 (14)

 車売るなら~のお店発見、写真ではちょっと分かりにくいですが、ラビット ・・・2うさ
H280505 (15)

 この坂の先の橋を渡るとうさぎさんのいるお店(昼食場所)があります。 
H280505 (16)

 着いた~うさぎさんのいるお店
 何を食べようかな~
H280505 (17)

 前半、2うさゲット

 続きます。

 うシャイクリング、いくちゅのうしゃをゲチュトしゅるのか

 みなしゃん、しゅうじをおもいうかべながら、ポチしてくだしゃね
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

うさジャージ♩

2016.05.07.23:44

清武から都城市まで自転車で行くなんて、凄すぎです(・・;)!!
うさジャージ素敵ですね♩
後半も楽しみにしてます♩

No title

2016.05.09.20:14

れいちゃんへ

 清武から都城市までの往復は100km程度なのでそんなに驚くような距離ではないですよ~

 まあ、往路は坂多めなので疲れましたが・・・・・

 うさジャージ私には不似合いだと思いますが、もう少し痩せたら少しは似合うかな?

 うさレーダーが反応しまくりの「うサイクリング」中~後半をみてくださいね。

 今日更新しようと思いましたが、連休明けの仕事で疲れたので後日更新します・・・

 ふぬけでしゅね・・・
/(‐×‐;)\
  
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR