ジテツウやポタリングにいいかも:ポチット [POCHITT] ストレッチサイクルパンツ・・・ポチッ

2016.04.29.08:50

 今日(4月29日(金))からゴールデンウィークですね。長い人だと10連休という方もいらっしゃると思います。

 熊本地震の影響の自粛ムードで観光地や飲み会等のキャンセルがあいついでいるようですが、観光や飲食店等で生計を立てている方がいらっしゃることを考えると過剰に反応しすぎるのもどうかなと思ってしまいます。もちろん、節度を持っことが大事だとは思いますが。

 一昨日(4月27日)は、私が新卒採用されて始めて配属された職場の方が退職されたということで退職慰労会がありました。

 約20年振りにお会いする方もいたりして、懐かしい話で盛り上がりました。

 60歳で(一応)退職するとして退職まであと10数年、趣味の自転車を続けて元気に退職を迎えたいと思ったところでした。

 
 さて、クロスバイクでジテツウやポタリングをする際には、レーパンを履くまではないので短パンやジャージ等を履いていたのですが、今一つぺダリングをしにくいと思いたこともあり、以前からサイクルベース○さひのポチット [POCHITT] ストレッチサイクルパンツの購入を検討していました。

 ストレッチサイクルパンツには、ロングと七分丈のものがあるのですが、夏場に七分丈を購入しようとすると売り切れ、冬場にロングを購入しようとすると売り切れのため購入に至っていませんでした。

 暖かくなりジテツウを再開しようとしたこともあって、サイクルベースあ○ひのHPを見ていたところロングと七分丈の両方の在庫があったので、両方購入することにしました。・・・・ポチッ


 ポチッてから、数日で届いたのがこちら。
H280424.jpg

 オープン

 サイクルパンツ以外の物もついでに購入しています。
H280424 (2)
 
 サイクルベースあさ○のポチット [POCHITT] ストレッチサイクルパンツロングと七分丈

 袋でみると見た目一緒です。
H280424 (3)

 ストレッチサイクルパンツロングと七分丈の比較
H280424 (4)

 ロング前
H280424 (8)

 ロング後
H280424 (9)

 製品の特長(HPより)
H280424 (15)

 サイズ表

 ウエストはLの方が余裕があっていいかなと思いましたが、裾が長くなると勝手が悪いと思いMサイズにしましたが、履いてみたところLサイズの方が良かったかなと思いました。
H280424 (13)

 七分丈前

 ロングと違って、太腿の左右にポケットが追加されてます。

 写真では分かりにくいと思いますが、ロングには前後左右のポケットにファスナーが付いているのでデザインに差があるようです。
H280424 (5)

七分丈(後)
H280424 (6)

 股の部分が補強されてます。
H280424 (7)

 製品の特長(HPより)
H280424 (14)

 サイズ表

 なぜか(上記した)ロングとウエストサイズ等が相違しています。

 Mサイズだとウエストがきつすぎるので、Lサイズにしました。
H280424 (12)

 合わせて購入した、チェーン等。これについては、後日触れたいと思います。
 H280424 (11)

 ストレッチサイクルパンツロングと七分丈。まだこれを履いて自転車に乗っていませんが、履いててみた感じちょっとタイトかなとも思いました(特にロング(Mサイズ))がストレッチ性があるので大丈夫でしょう。

 ロングの方が厚手の生地かなと思っていたのですが、触った感じ両方とも同じ生地のようです、ロング一つでも良かったかもしれませんね。

 七分丈(Lサイズ)でジテツウして痩せて、秋以降にロング(Mサイズ)が丁度いいと感じるようになるといいかな?

 これはいて、ちゃんとジテチュウとポタリングしろよ~のポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR