ローラー台 PORTABLE BIKE TRAINER  の購入を検討!・・・まじでしゅか/(・×・;)\

2016.04.26.23:16

ブログを見られている方はお気づきかもしれませんが、私未だローラー台なるものを持っていません

 不精者の私なので、ローラー台を買っても乗らないかなという思いがある一方で、テレビやDVDを見ながらそれなりにローラー台に乗れるかも、それより晩酌前にローラー台に乗って一汗かけば、より美味くビールが飲めるかもという思いがありました。

 どうきがふじゅんなようでしゅね・・・
 /( ‐ × ‐ )\


 ということで、以前からローラー台の購入を検討していてながら、購入せずにそのままになっていたのですが・・・

 先日、ヤーボーさんのブログに掲載されていた、ローラー台が目にとまりました。

 これはいいね!・・・・・か・・・・・ フィードバックスポーツのローラー台 PORTABLE BIKE TRAINER    、これいいかも。


H280419 (14)


 私が購入を検討していたハイブリッドローラー台(3本ローラーと固定ローラーのいいとこどり?)です。

 ローラー台に関する私のイメージ(あくまで私個人のイメージです)。

 3本ローラー:ペダリングが上手くなりそうだけど、乗れるようになるまでが大変そうで、乗れるまでに断念しそう。

 固定ローラー:テレビを見ながら気楽にローラー台に乗れそうだけど、シートステー等に負荷がかかりそうなのが気になるし、タイヤのすり減りが早そう。

 ハイブリッドローラー台:3本ローラーと固定ローラーの上記マイナス点がクリアーできそう。

 ということで、ローラー台を買うならハイブリッドかなと思っていました

 私の知りうる中で、ハイブリッドローラー台はミノウラのFG540 HYBRID ROLLER、 GROWTACのGT-Roller Flex3があります。

 GTローラーは値段が高めで却下、ミノウラを検討していました

 こちらの PORTABLE BIKE TRAINER   は、ミノウラのものより少々値段が高いのですが、コンパクトに折りたためるようです。

 レース等に出るわけではないのでコンパクトさは必要ないけど、ネットで検索すると結構評判がいいようです。

 もう一つの利点としては、スルーアクスルのバイクが装着可能

 私の持っているMTBにも使えるということです。MTBのブロックタイヤでローラー台に乗っての乗り心地はどうかなという疑問点もありますが、使える自転車が増えるのはいいことですね。

 ローラーの負荷はギアチェンジと速度が上がることで負荷が変わる仕組みのようです。ローラーをタイヤに押しつけるタイプはタイヤの減りが早くなるようなので、ここも利点の一つと思われます。

 ブログをみるとヤーボーさんのお店に現物があって、試乗もできるようなので、ジテツウ帰りに寄ってみることにしました。
 
 こちらが、 フィードバックスポーツのローラー台 PORTABLE BIKE TRAINER      
H280419 (13)


 ヤーボーさんの愛車をローラー台に装着してもらって、試乗をさせていただきました。
H280419 (10)

H280419 (9)

H280419 (11)


 ローラー台も気になるけど、ヤーボーさんの愛車のハンドル(タイム製のカーボン)の握り心地がいい、シャカシャカ変則する電動アルテグラ(かな)がいい。ハンドル付け替えたい・・・電動アルテグラに付け替えたい・・・・いつそ新しくロードバイクを組みたい・・・・・でもお金がない・・・・・・いかん、いかん、今日はローラー台の試乗に来たんだった。
 
 ・・・/( ‐ × ‐ ;)\

 

 話を戻しましょう・・・ローラー台なかなかいい感じです。

 このタイプのローラー台で気になっていたのが、後輪がローラーから脱輪しないかということでした。

 がんがん踏んでもがいたら脱輪するかもしれませんが、普通に乗る分にはそんな心配は無用のようです。

 一般的なローラー台に比べたら少々値段がはりますが、ずっと使うことを考えたらこれいいかも・・梅雨までには購入したい・・・来週から天気が悪そう、購入を早めるか・・・・いや、今度のボーナスまで待つか・・・・・いや、ボーナス前倒しにするか・・・・・・在庫はあるようなので、今日のところは我慢して、帰って購入を検討することしましょう。

 まじでしゅか・・・
/( ‐ × ‐;)\

H280419 (12)

 
 在庫がなくなるといけないので、このブログを見て、ヤーボーさんのお店にローラー台を購入しにいかないでくださいね(笑)(私が購入するまでは・・・・)。 
 
  ローラーだいかうなら、ちゃんとのれよ

 いやそのまえに、はれのひに、ふつうにじてんしゃにのれよ、のポチをおねがいしましゅ
/(=◕×◕=)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR