おやじのサラメシ29・ダイニングルーム ネロ(鹿屋市):メイン料理とヘルシーバイキングに大満足

2016.04.14.22:59

はじめてサイクリングinくしま2016春(後):二度あることは三度ある((((;゚Д゚)))))))

からの続き、はじめてサイクリングinくしま2016春(番外編:前) です。

 サイクリングを終えてお腹が空きました。

 サイクリングと言えば、お楽しみのランチですね~

 着替えを持参しているので、着替えをすまして、ランチを食べに行きましょう。

 串間市内でランチを取ろうかなと思ったのですが、折角なので鹿屋市まで足を伸ばすことにします。
H28410 (52)


 何故、鹿屋市なのか・・・

 なんででしゅか?

 どうしぇ、ガチュリのおみしぇがあるからでしゅね
 /( ‐ × ‐ )\


 鹿屋市には、竹〇という有名な豚カツ屋さんがあります。

 以前、鹿屋市に行くとかならず〇亭に行くという方の話しを聞いて以来、気になってました。

 ガッツリで美味い豚カツということで、一度行ってみたかったお店です。

 が・・・小食のめぐたんにはちょっと量が多いかな?

 食べられない場合は私が豚カツをもらおうかなとも考えましたが、最近お腹周りがヤバイ私にとっては止めた方がいいかもという判断で、他にいいお店がないか調べてみました。

 目にとまったのが、メインの料理が選べて野菜中心のバイキングのお店ダイニングルーム ネロ
 
 野菜中心のバイキングというとで、食べ過ぎても安心?です。

 竹〇は、グルポタ行きたいお店に入れておきましょう。

 ということで、ダイニングルーム ネロでランチとなりました。

 一時過ぎに到着。 

 BS hairが紛らわしいですね。2階はヘアサロンのようです。
H28410 (53)

H28410 (54)

 お店の中はこんな感じでしゃれたお店です(到着時は、ほぼ満席でした。)。
H28410 (71)
 
 メニュー。

 ハンバーグにしようかと思いましたが、げき辛ビビンバが目に止まりました。

 激辛好きの私としては、これに引かれます。悩んだあげくに、げき辛ビビンバにしました。
H28410 (55)

 
 メインが来るまでの間、バイキングを食べましょう。
H28410 (58)

 色々ありますね~
H28410 (59)

H28410 (61)

 お肉がなくなったと思ってちょっとガッカリしていたら・・・・直ぐに補充されました。

 バイキング(ビュッフェ)の場合、お店によっては時間が遅くなったら、料理が無いことがありますが、こちらのお店では、順次料理が補充されるようなので(多分)、そんな心配はいらないようですね。
H284102.jpg

 サンドイッチやパンもあります。

 ごはんは、メインに付くようです。
H28410 (60)

 リンゴ酢や、野菜ジュース等体に良さそうなドリンクもあります。
H28410 (62)
 
 色々な物を(好きなだけ(笑))、食べられるのは、いいですね。このお皿も良い感じです。
H28410 (63)

H28410 (64)

H28410 (65)


 話しながらゆっくりと食べていたせいか、ちょっとお腹が一杯になってきたと思っていたところにメインの料理が運ばれてきました。

 めぐたんが頼んだ、黒豚デミグラスハンバーグ

 鉄板の上に載っているハンバーグにデミグラスソースがかかっていて美味しそう。 やっぱりこちらにすれば良かったかも。
H28410 (66)


 私が頼んだ、げき辛ビビンバ

 添えられている激辛の元?を入れて混ぜ合わせて食べます。
H28410 (67)


 うーん、私的にはもう少し辛くても良い感じ(激辛の元×2~3)がしますが、悪くはないでしょう。

 バイキングのお代わりをしようと思っていたのですが、思ったより石焼きビビンバのごはんが多かったようです。
H28410 (68)

 
 バイキングのお代わりは止めて、デザートを食べましょう。

H28410 (56)


 だいたいひと通りデザートを取りました。
H28410 (69)

 バイキングの中で唯一、お一人様1個の人気のプリン
H28410 (57)

 なめらかで、甘すぎず美味しいプリンでした。
H28410 (70)


 ダイニングルーム ネロ
 
 メインの料理を選べるちょっと変わったバイキング(ビュッフェ)、店内は女性客や家族ずれが多く、雰囲気もいいお店です。

 鹿屋市にあるということで、中々訪れる機会はありあませんが、また食べに来たいと思ったお店でした。

 続きます。

 ばんがいへん、まだちゅじゅくようでしゅが、よろしければ、またみてくだしゃいね
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR