はじめてサイクリングinくしま2016春(後):二度あることは三度ある((((;゚Д゚)))))))

2016.04.13.23:06

はじめてサイクリングinくしま2016春(前):二転三転する天気予報にやきもき

はじめてサイクリングinくしま2016春(中):なんでこんな時に・・・(;゜Д゜)

からの続きです。

 おにつか農園で、うさぎさんとの触れ合いができなかったことに後ろ髪を引かれる思いで出発します。
H284101.jpg

 サポートライダーが付き添ってくれるのに加えて、所々に矢印が引かれているので知らない道でも安心して走れますね。 
H28410 (37)

H28410 (38)


 走っていると、前輪からいやな感触が伝わってきます。まさか、またやらかしたのか・・・

 前輪を見てみると、やっぱりパンク。

 ゲゲッまじですか、本日3度目のパンク
 (;° Д ° )


 ゲゲチュまじですか、しゃんかいもやらかしたでしゅか
/(;° Д ° )\


H28410 (40)


 20kmくらいの間で3回もパンクするとは、自己新記録ですね・・・

 そう言えばこのタイヤ、後輪で使っていた時は、あるときからパンクしまくっていたっけ、前輪もそろそろ替え時かもしれませんね。
H28410 (39)

 パンクを修理してもまたパンクするような気がしてきたので、おくぐちさんの車に回収してもらおうかなと思っていたのですが、おくぐちさんがホィールを付け替えてくれました

 パンク修理につづいて、ありがとうございました。
H28410 (42)


 のんびりペースで走っていたので体力には余力があります。先を行く参加者の皆さんに一気に追いつきましょう。
H28410 (43)
 
 ちょっと疲れましたが、めぐたんに追いつきました。
H28410 (44)

 残念ながら桜が大分散っています。天気が良くて、菜の花と桜が上手い具合に咲いていたら気持ち良く走れるでしょうね~

 うさ工事看板、めっけ。
H28410 (45)

 民家の立ち並ぶ区間を走ります。ピンクの花が綺麗ですね。
 H28410 (46)

 めぐたん、手が痛くなってきたようですが、もうひと踏ん張り頑張れ~
H28410 (47)

 12時前に串間市総合運動公園に到着。
H28410 (48)

 ゴール。
 フェイスブックよりお借りしました。
串間サイクリング終わり

 皆さんお疲れ様でした。
H28410 (50)

 いちごを頬張るちびっこ。自転車に乗った後のいちごは飛び切り美味しいでしょうね。
H28410 (49)

 いちごを忘れずに持って帰りましょう。

 うーしゃんのおみやげでしゅね~
/(^Å^)\

H28410 (51)


 はじめてサイクリングinくしま2016春

Aコースのルート
串間はじめてサイクリングAコース

 参加費無料、(20台まで)格安のレンタル自転車ありという初心者向けのサイクリングイベントで、定員の50名枠を65名に増やしての開催となりました。 

 生憎の雨にもかかわらず50名程の参加者があったようです。

 串間市というちょっと辺鄙な(すみません)場所にも関わらず、この人数の(ほぼ)初心者の方を集めたのは、昨今の自転車人気を物語っているのかなと思いました。

 もちろん地元新聞やフェイスブック等での告知等、串間市サイクリング協会さんの頑張りもありますね。

 コースは、20km、30kmと初心者にとってちょうど良い距離に加えて、適度な坂と交通量が少なく走りやすい道。

 晴れていたらもっと気持ちよく走れただろうと思うとちょっと残念ですが、いいイベントだったと思います。2016春が付いているということは、2017秋とか、2018春とかもあるのかな?・・・・・と思っていたら、秋には大きなイベントを企画されているようです。

 串間市でのサイクリングイベント、今後も参加してみようかなと思いました。

 参加者のみなさん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

 めぐたん、またサイクリングしましょうね~(。>ω<。)ノ

 番外編に続きます。 

 まだちゅじゅくようでしゅが、シャイクリングをたのしんだみなしゃんに、おちゅかれしゃんのポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村



comment

Secret

サイクリング♩

2016.04.16.21:27

お疲れ様でした♩

雨のサイクリングも楽しかったですね(*^^*)
3度目のパンク大変だったんですね!全然気付かなかったです(^_^;)
雨にパンクにいちごに盛り沢山の1日でしたね☆

ぜひまたサイクリングしましょう〜(^O^)

No title

2016.04.17.14:40

 めぐたんへ

 雨の日のサイクリングだったので、もうサイクリングイベントには参加したくないと思ったんではないかと心配していました。

 雨が降っていても寒く無かったのがせめてもの救いでしたね。

 三度目のパンクには流石に眼がテンになりました。Σ(・ω・;)

 サイクリング以外にも、いちご狩り(パンクのおかげで時間があまりなくてすみません)、美味しいバイキング、あまり咲いていないばら園、航空基地史料館等、盛りだくさんあって楽しい週末を過ごすことができました。

 盛りだくさん過ぎて、ブログがまだ完結していませんが・・・(;^ω^A

 GWにかけてサイクリングをするにはいい季節なので、またサイクリングして美味しいものを食べましょう。  (@゚ー゚@)ノ
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR