はじめてサイクリングinくしま2016春(中):なんでこんな時に・・・(;゜Д゜)

2016.04.12.21:12

 ここ最近、大気が不安定なのか、天気予報が当たりませんね。

 今日(4月12日(火))の天気は、曇り後晴れだったため原付で出勤したのですが、まさかの雨に降られてしまいました。日曜日に引き続き天気予報に裏切られた一日でした。
 

はじめてサイクリングinくしま2016春(前):二転三転する天気予報にやきもきからの続きです。

 激坂をダンシングで一気に上っていると、前輪からプシュプシュと変な音がします。
H28410 (21)

 取りあえず坂を上り終えて、何の音だろうと前輪を確認すると、まさかのパンク

 タイヤが濡れていたため、空気が漏れる際にプシュプシュという音がしたようです。

 まじですか・・・(;゜Д゜)

 まじでしゅか・・・
 /(;゜Д゜)\


 何でこんな時にパンクをするのか・・・

 原付のパンクが移ったのか・・・

 あいかわらじゅ、ひごろのおこないがわるいんでしゅかね・・・
/(・×・; )\

H28410 (22)


 いちご狩りと、うさぎさんとの触れ合いをしないといけないので、ささっとパンクを直しましょう。
 
 パンク修理中の私。
 フェイスブックより写真をお借りしました。
串間でパンク修理

 チューブの穴を確認して、タイヤに何か刺さっていないか確認をします。
H28410 (24)


 ガラス片が刺さってました。激坂にガラス片が落ちていたのか、途中でガラス片を踏んで激坂をダンシングした際にパンクをしたのかでしょう。
H28410 (25)


 チューブを入れ替えて、念のためにチューブを噛んでいないか確認し、お借りしたフロアポンプで空気を入れていると・・・

 パーンと大きな音がして、まさかの本日2度目のパンク・・・ 

 ちゃんと確認したのに、まじですか・・・(;゜Д゜)

 かくにんがたりなかちゅたようでしゅね、まじでしゅか・・・
 /(;゜Д゜)\
 
H28410 (26)

 
 流石にチューブを2本用意してはいません。どうしたものかと思っていたらスタッフの方からチューブをいただきました。ありがとうございました。

 今度は、おくぐちさんがパンクを修理してくださいました

 ここで勉強になったのが、ある程度空気をいれたら、再度チューブを噛んでいないか確認するということ。

 ↑ ここ大事

 噛みこみ箇所がないかどうかの再確認に加えて、タイヤをクルクルと回してタイヤが変形していないか(噛んでいればタイヤが変形している)の確認をするといいようです。

 修理完了。おくぐちさん、ありがとうございました。
H28410 (27)


 時間がありません。いちご狩りをしましょう。
H28410 (36)

H28410 (28)

 私の手は先程のパンク修理で手が汚れているため、めぐたんにいちご狩りをしてもらいます。
H28410 (30)

 赤くて美味しそうないちごをハサミでカットしていきます。
H28410 (29)

 そろそろ出発しますので準備をしてくださいとの声がかかり、いちご狩り修了。

 パック一盛はいちごを取りたかったのですが、パンク修理に時間を取られて、いちごを取る時間があまりありませんでした。

 めぐたん済みません。

 うーしゃんのおみやげのいちご、があれば、いいでしゅ
/(^×^)\

H28410 (31)



 うさぎさんとの触れ合いができないのが残念。
H28410 (32)

H28410 (33)


H28410 (34)

 雨が降っているのに、ここにいるうさぎさん。このこは私に撫でてもらいたいのかな?

 ・・・うーしゃんをなでて、ふれあえばいいでしゅね・・・
/( ‐ × ‐ ;)\

H28410 (35)


 後ろ髪を引かれる思いで出発します。
 
 これ以上、なにもなければいいのですが・・・

 うーしゃんよこく、にどあることは、しゃんどある・・・かもでしゅね
 /( ‐ × ‐ )\


 2どのパンクに、どうじょうのポチをおねがいしましゅ
/(๑◕×◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR