まさかのパンクでポタリング

2016.03.29.21:09

 今日は3月29日(火)、送別会でお忙しい方も多いのではないでしょうか。

 3月25日(金)は職場の送別会があるため、原付で通勤 → 原付で市内(送別会) → タクシーで帰宅 → 翌日、自転車で原付をとめた駐輪場に行く。 → 原付で帰宅 → 車で自転車を回収しに行く という計画を立てていました。 

 おしゃけをのまなければいいのに、おしゃけをのむために、ややこしいけいかくでしゅね・・・
 /(・×・;)\


 ところが、朝原付を出そうとしたところ原付が何故か重い
H28325 (3)

 そこで原付を見てみると・・・なんとパンクしています。
 ((((;゚Д゚))))))) タイヤを変えて2週間ぐらいなのに、まじですか・・・・

 まじでしゅか・・・
 /(・×・;)\


 最近あまり自転車に乗っていないため自転車のパンクはしていなかったのですが、まさか原付がパンクするとは、よりによってこんな日(送別会)に・・・

 ひごろのおこないが、よほどわるいんでしゅね・・・
 /( ‐ × ‐;)\

H28325 (2)


 急遽車で通勤することにして、職場の方に市内まで送ってもらいました。

 ということで、職場に停めてある車を自転車で取りに行くことにします。

 翌日の3月26日(土)、この日も送別会があるのでカロリーを消費しておきましょう。

 昼前、家を出ます。

 行って来ます、うーしゃん。

 たくしゃんなでてから、いってくるでしゅね
 /(・×・)\

H28325.jpg

 少し肌寒いけど、いい天気です。

 山越えでなく、ちょい楽コースを行きましょう。
H28325 (4)


 桜の開花宣言があった宮崎市内ですが、こちらの桜(生目の杜運動公園)の蕾は堅いままです。
H28325 (5)

H28325 (6)

 菜の花がきれいに咲いてます。
H28325 (7)

 道端の桜(かな?)がきれいに咲いてます。
H28325 (8)

 ピンク色がきれい。
H28325 (9)

 西環状線のアップダウン。
H28325 (10)

 桜がきれいに咲いてます。
H28325 (11)

 こんなところに神社があるのには気づきませんでした。
H28325 (13)

 大将軍神社、何か強そうな名前ですが、どんな由来があるんだろう?
H28325 (12)

 お腹がすいたので、昼食にしましょう。

 無性にカレーが食べたくなったので以前、おやじのさらめし11・魔法のスープカレー(宮崎市清武町):カレーとラッシー!で御紹介した魔法のスープカレーでカレーを食べることにしました。
H28325 (14)

 注文したのは、ロースカツカレーの大盛り+辛さ10倍(値段が変わらない辛さの上限)+魔法のセット(サラダ、ドリンク、デザート)

 サラダ
H28325 (17)

 ドリンクは、前回と同じストロベリーラッシーにしました。
H28325 (18)

 ロースカツカレーの大盛り(辛さ10倍)

 激辛ルーに浮かぶライスの大盛りに盛られたトンカツとサラダ
H28325 (19)

 うーんいいですね~

 一口目は香辛料に思わずむせてしまいましたが、なかなか良い辛さですね。もう少し辛くてもいけますが、値段がアップするのでこれでいいでしょう。
H28325 (20)
 
 ストロベリーラッシーで、火を噴いた口の中を癒やします。 
 
 お腹も満足しました。
 
 カロリーを消費すべく椿山まで行きたいところですが、14時にバイク屋さんに家に来てもらいパンクを直してもらわないといけないので、職場の駐車場まで行って帰ります。

 14時ちょいすぎに家に帰ったところ、丁度バイク屋さんが作業を終えて帰ろうとしていたところでした。

 こんなものが刺さってました。
H28325 (15)
 
 修理完了。
H28325 (16)
 
 原付は道の端を走るのでパンクしやすいようです。

 家に帰ってからのスローパンクで助かりました。

 残業を終えてパンクに気づいたら大変なとこでした、ある意味運が良かったのかな?

 チューブレスタイヤのため、刺さったものを抜かないで空気を入れればある程度は走れるので携帯用の空気入れを原付にいれておくといいかもしれませんね。

 げんちゅきが、こんなひにパンクしゅるとは、とうしゃんのひごろのおこないがわるいから、だよねのポチをおねがいしましゅ
/(๑◕×◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

パンク( ̄◇ ̄;)

2016.04.01.21:42

タイヤ替えたばかりなのにパンク、災難でしたね(・_・;しかも送別会の日に・・・。でも確かに。残業後とかだったら疲れが倍増してたと思うので、まだ良かったのかも(^_^;)
カレー10倍の辛さが食べられるなんて、凄すぎです!!

No title

2016.04.02.08:29

 れいちゃんへ

 無事に出産できたとのことで、おめでとうございます。

 送別会の二次会で偶然お会いした旦那さん、幸せそうでしたよ~
 (‐^▽^‐)

 原付がパンクしたのは久しぶりだったのですが、まさかこのタイミングでといった感じでした。
 (ノω・、)

 カレー10倍、是非挑戦してみてください。そこまでの辛さではないと思います、多分・・・・
 | ̄m ̄) 
 
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR