有楽椿サイクリングは、うーん楽じゃないサイクリング(中の1):こんな激坂上れるくわぃヾ(。`Д´。)ノ・

2016.03.24.21:33

有楽椿サイクリングは、うーん楽じゃないサイクリング(前):有楽椿の里へ向かいましょうからの続きです。

瓢箪淵を右折します。
H28321 (21)


 右折して直ぐに看板が目に止まります。

 看板には、「道路決壊のため当分の間「有楽椿の里」は休園致します」と書かれています。

 看板に書かれていることに従い、引き返さないかなと期待しましたが、どうやら皆さんそんな気はないようです。


 距離は3kmちょっと、といいながら走り出します。

 かんばんをよくみなくて、いいんでしゅか?
 /( ‐ × ‐ )\

H28321 (22)


 最初からいきなり、激坂の指標となるコンクリート舗装Σ( ̄ロ ̄lll) 

 これ、ずっと続くんではないよね・・・
H28321 (23)

 途中でアスファルト舗装になる気配がありません。

 まじですか、全然足を休めるところがありません。
H28321 (24)

 私のガーミン、未だ斜度を表示できるようにしていません・・・・しまった、斜度がみられるようにしておけば良かった・・・

 15%どころか20%に迫るか超えると思われるような激坂が現れます。

 足をつきたい、いや、足をついたらだめだ、足をついたらだめだ、でもここで足をつかなければ、途中で足をついたらひっこける・・・我慢するのは止めた、どこまで続くか分からないこんな激坂上れるくわぃヾ(。`Д´。)ノ・・足をついちゃえ・・・・足付いちゃった

 いつもながら、こんじょうないでしゅね・・・
 /( ‐ × ‐ )\

 
 激坂の終点がわからないまま上るのって、結構つらいですよね・・・
H28321 (25)

 
 一度足をついたら、無理して自転車に乗る必要はありません、気が楽になりました。クリートカバーをつけて歩きます。

 他のメンバーもやはり足をついてしまったようで、自転車を降りて待ってました。
H28321 (26)

 師匠は、後ろから来ているばるちゃんを待ってから上ってきましたが、ここが一番の激坂だったように記憶してます。

 流石、師匠軽々と上ってきます。

 その後ろで、ばるちゃんの悲鳴が聞こえます・・・・キャー  ギャー

 ばるちゃん、だいじょうぶでしゅか・・・・・
/(・×・;)\

H28321 (27)

 メンバーが揃い、取りあえず一休みしてから先を目指します。

 私は、歩きます。

 ただ、これくらいの激坂になると、歩くのもきついんですよね。足が重くなるため再度自転車に跨がる気になりません。

H28321 (29)

 犬がわんわんと吠えてます。こんな所に人が住んでいるんだと思いながら歩いていると、花がきれいに咲いてます。
H28321 (30)


 途中、師匠が心配して戻ってきて様子を見に来てくれました。

少し斜度がゆるくなっていたので、ピナパリに乗って後を追います。
H28321 (31)


 先を行くメンバーはここの分岐を右に行ったようなので、に行きます

 ここのかんばんを、よくみなくて、いいんでしゅか?
 /(・Å・)\
 
H28321 (32)

 結構上ってきたようです・・・
H28321 (33)

 先を行っていたメンバーと合流。
H28321 (35)

 師匠はこの先にある大椎葉有楽椿を見にいったようですが、わざわざ見にいかなくてもいいということで、他のメンバーは上って来た道の先を行くことにします。
H28321 (34)

 私は歩きます・・・

 ・・・・・/(‐×‐;)\
H28321 (36)

 山桜がきれいに咲いてます。
H28321 (39)

 ガーミンの表示、ひたすら上ってます・・・
H28321 (37)

 頂上らしいところに着きました。

H28321 (41)

 ヤマツツジかな?
H28321 (42)


 やっと下れます。

 途中で、道を間違えたのではないかという話しになりましたが、この道が本来の道に合流するのではないかという話しになり更に下ります。

 下った道を再度上るのはごめんです。 

 坂の途中で道をふさぐものに遭遇・・・これは一体・・・
H28321 (43)

 続きます。

 げきしゃかを、くだちゅた、とうしゃんたち、のまえにあらわれたこれはなんでしゅか?・・・
/(・×・;)\


 きになるかたも、しょうでないかたも、ちゅじゅきをみてあげるのポチをおねがいしましゅ
/(๑◕×◕๑) \ 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

2016.03.24.21:48

激坂…(꒦ິ⌑꒦ີ)
しんどいですよねー(๑¯ㅁ¯๑)
私も明日は休みなので花立山に登ってきます。
花立山の桜咲いてるとイイなぁー(◍•ᴗ•◍)

No title

2016.03.26.09:31

 しー君さんへ

 激坂しんどいんですが、何故か上ってみたくなりますよね(^-^;)

 ・・・・/(=‐×‐=)\

 花立山は行ったことありませんが、北郷にある山ですよね?

 花立山の坂と桜は堪能できたでしょうか、今の時期桜をみながらのサイクリングがいいですよね~
ヾ(=^▽^=)ノ
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR