有楽椿サイクリングは、うーん楽じゃないサイクリング(前):有楽椿の里へ向かいましょう

2016.03.22.21:43

 3月から5月にかけては、花が特に綺麗に感じる時期です(よ)ね。

 脱兎会の定例会では、よく花を見に行きます。

 3月21日(月)は脱兎会の定例会では、西都市にある有楽椿(ウラクツバキ)の里が目的地でした。

 なんか、きになるかきかたでしゅね・・・・
/(・×・)\
 

 有楽椿の里に行くのは、参加者全員初めて。途中結構な斜度のある坂があるはずと思いながら参加しました。

 8時過ぎに家を出ます。

 行ってきますうーしゃん。

 いってくるでしゅ、ぶじにちゅばきが、みられるといいでしゅね
 /(・×・)\


 H28321.jpg

 今日は、降水確率0%、日中は17度ぐらいまで気温があがる予報で絶好のサイクリング日和です。
H28321 (2)

 集合時間の8時30分にいつもの集合場所に到着。

H28321 (3)

 本日の参加者:師匠、えいちゃん(途中で合流する予定)、かずちゃん、まっちゃん、ばるちゃん、私の6人

 西都市(の奥地)にある目的地有楽椿の里は途中林道が陥没しているとの情報を得ていましたが、陥没の状況が分かりません。

 車はダメでも、自転車なら通れる、もしくは、担いで乗り越える。最悪、引き返せばいいということで、西都市に向けて出発します。

 早期米が主となる宮崎市内では、今週あたりから田植えが始まってます。カエルの鳴き声を聞きながら走ります。
H28321 (4)

H28321 (5)

 いい天気~。
 H28321 (6)

 堤防沿いを走ります。うーん最高ですね~
H28321 (7)

 目的地の有楽椿の里は山奥。食べるところがないので、西都市内にあるコンビニで昼食を購入します。
H28321 (8)


 昼食に買った弁当をどうやって運ぶか・・・・
H28321 (9)

 ツールボトルに入れたこれが役に立ちます。
H28321 (10)

 自転車雑誌の付録。上の写真の黒い物は、弁当が大きかった時の保険(からえる袋)です。

 いい感じに弁当が収まりました。
H28321 (11)

 コンビニでえいちゃんが無事に合流して、有楽椿の里を目指します。
H28321 (12)

 桜の花(かな)やその回りの花がきれい。

 うなぎか、そういえばここのうなぎ、数年食べていないな。
 
 ここのうなぎ、激美味なんだよね・・・
 
 うなぎ食べたい、うなぎ食べたい、うにゃぎ食べたい、うしゃぎ食べたい、うさぎ食べたい・・・

 ひしゃびしゃに、でたでしゅね・・・
 うしゃぎをたべたら、だめでしゅ・・・
 /( ‐ 仝 ‐;)\

H28321 (13)

 一ツ瀬ダムへと続く219号、いつもながら自転車で走るのが気持ちいいですね~
H28321 (14)

H28321 (15)

 対岸には山桜が咲いているのが見えます。
H28321 (16)

H28321 (17)

H28321 (18)

H28321 (19)

 有楽椿の里に行くためには、ここを右折するはずと思っていると・・・

 何故か直進する師匠?
H28321 (20)

 この先に有楽椿の里に行く道があったっけ?と思っていると、瓢箪淵のところから右折するようです。

 師匠のこのルート選択が、メンバー(特に私?)を苦しめることになるとは、この時点では誰も知る由がありません・・・・・
H28321 (21)


 続きます。

 うーしゃんじょうほうによると、このあと、とうしゃんが、ひいひい、いうことになるようでしゅ

 またみてやるよのポチをして、またみにきてくだしゃいね
/(^×^)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR