半年振りのグルポタ(前):のんびりポタリングで西都に行きましょう

2016.03.16.21:34

 3月12日(土)、えいちゃんと久しぶりにグルポタをしました。

 えいちゃんと二人でグルポタをしたのはいつだっけ?

 長らくやっていないと思い、ブログを確認してみると・・・・・昨年の9月5日(土)早秋のグルポタは、甘・辛・激辛の苦``ルポタ(後)以来なので半年振りですね。

 グルポタで行きたいお店は色々ありますが、夏場のダイエットに向けて?お腹の掃除をしようかなと思い、西都市のとあるお店に行くことにしました。

 グルポタなので、自転車はトレックンをチョイス、走行距離は50kmぐらいで坂少なめのコースを考えました。

 朝、8時45分出発。

 行って来ます、うーしゃん。

 ひしゃびしゃのグルポタでしゅね、えいちゃんによろしくでしゅ
 /(^×^)\

H28312.jpg
 
 気温は低めですが、いい天気。
H28312 (2)

 久しぶりにガーミンを使うので、上手くスタートができません。

 電源を入れると動きを感知してスタートボタンを押すように表示が出るけど、スタートボタンどれだっけ?

 ガーミンをいじくりながら走っているうちに待ち合わせ場所の生目の杜運動公園に着きました。

 えいちゃん、おはようございます。
H28312 (4)

 えいちゃん、半切りのグローブをしてたので、長グローブをした方がいいのではということで、生目の杜運動公園に停めたえいちゃんの車に長グローブを取りに行きます・・・ていうか、えいちゃんの家からここまで3~4kmぐらいでは・・・

 ながらく、じてんしゃにのってなかったんで、とうしゃんいじょうにふぬけたようでしゅね・・・
 /(ー×ー;)\

H28312 (5)

 先週インフルエンザに罹ったえいちゃん、インフルダイエットでまさかの60kg切り間近まで体重が落ちたとこと。今は65kgぐらいまで体重が戻ったようですが、ちょっとうらやましいかも。

 西都市にある目的地までは、近道を通れば1時間くらいで行けますが、坂が多いし早く着きすぎます。

 ということで、坂少なめのコースを選んで西都市に向かいます

 のんびりと走ります。
H28312 (6)

 ボトルを忘れたのでコンビニで、ドリンクを購入。

 Wトクホでちょっとダイエット効果が期待できるかな?
H28312 (7)

 HARUさんのブログで紹介されていたお店。
H28312 (8)

 HARUさんのブログによると、トンテキ400gがあるとのこと、メンチカツを200円で付けられるのもいいですね。

 グルポタ行きたいお店に入れておきましょう。
H28312 (9)

 途中、城の駅 佐土原いろは館で休憩。
H28312 (11)

 ここにはうさぎの落雁があったはず・・・探してみるとありました~

 前回あった、うさぎパンはありませんでした。
H28312 (12)
 
 佐土原いろは館を出た時から、ガーミンが上手く作動しました(スタートスイッチが分かりました)。

H28312 (13)

H28312 (14)

 田舎道をのんびりポタリング。
H28312 (15)

 菜の花がきれいですね。

 ん、えいちゃんどこに行くの・・・
H28312 (16)

 お腹が空いてきた11時過ぎに目的地に到着
H28312 (17)


 続きます。

 ひしゃびしゃのグルポタ、ポチしてくだしゃいね
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR