うーしゃんは超脱力系うさぎ?/( _ _ )\

2016.03.13.22:37

 3月3日:今日は何の日?で触れました3月1日(火)に放送された「マツコの知らない世界」のうさぎ特集

 見られた方もいらっしゃると思います。

 私は、職場でこの放送があると放送の1週間ぐらい前に教えてもらい録画予約をするつもりが失念してしまいました。

 でも、今は便利ですね、ユーチューブでこれを見た後(画面が小さくて見づらかった)、1週間以内であればオンデマンド無料で放送を見ることができるということを知り視聴することができました。
まつこうさぎ
 
 うさカフェに行ってみたいな~
まつこうさぎ1

 まつこにうさぎの説明をしたのは、うさぎ専門店「うさぎのしっぽ」の創業者で現社長の町田修さん

 うさTシャツイイね~
まつこうさぎ3

 「うさぎのしっぽ」は都内に5店舗を展開していて、通販部門もあります。

 オリジナルの商品等もあって、東京に行った際には行ってみたいと、前々から思っているお店です。
まつこうさぎ2

 うさぎ歴20年。うさぎ好きが高じて(笑)、うさぎのしっぽをオープンされたようですが、「うさぎまみれの生活」とはちょっとうらやましい気がしますね。

うさぎに関する飼育本も多数執筆されていていますので、うさぎの飼育本等を買おうかなという方は、参考にするといいかもしれませんね。
まつこうさぎ4

 この特集で特に興味を持ったのはこちら。

 飼うのにお勧めのうさぎのコーナー。

 お勧めのうさぎのNO2にホーランドロップが紹介されました。

 ちなみにNO1はネザーランドドワーフ。NO3はミニうさぎでした。

 このランキングは、良く言われるうさぎの人気ランキングでもあります。

 垂れ耳うさぎとしては、一番小型種のホーランドロップは垂れ耳うさぎの人気NO1でもあります。

 うーしゃんもホーランドロップです。

 超脱力系うさぎ? あはは、これは初めて聞きました。 (´∀`*)
まつこうさぎ5

 人に懐きやすいというか、うーしゃん懐きすぎのような気がしますね・・・・

 ・・・・/(=‐×‐=;)\ 
 まつこうさぎ6

 まつこに抱かれてまーす。
まつこうさぎ7

そして、ラビットホッピング

 欧米等では人気のうさぎの競技です。

 興味のある方は、下をクリックしてください(ユーチューブの動画)。
ラビットホッピング

最近では、うさぎのしっぽが主催する「うさフェスタ」でやっているようです。

 「うさフェスタ」とは、年2回(春、秋)うさぎ最大のイベントです。一回でいいから行ってみたい・・・

 ハーネスを付けてジャンプ。いいな~やってみたいな~
まつこうさぎ8

 まつこもラビットホッピング~

 これ、うーしゃんの芸になりますね。うーしゃんもやらないかな・・・
 
 いやでしゅ
 /(‐×‐;)\

まつこうさぎ9

 最近話題?のうさぎの五郎丸ポーズ

 私の好きなうさぎの仕草の一つ。まあ、単なるうさぎのグルーミングなんですけど。

 うーしゃんのこの姿をなかなか写真に収めることができません(私を見つけると一目散に走ってくるので・・・)

 興味のある方は、うさぎ五郎丸で検索してみてくださいね~
まつこうさぎ10


  ちなみにマツコのお気に入りのうさぎは、ネザーランドドワーフでした。

 大きい体に小型うさぎNO1のネザーランドドワーフがすっぽりと収まってました。

 懐いたのか、怯えていたのか・・・・
まつこうさぎ11

 
 超脱力系うさぎと紹介されていたホーランドロップですが、うーしゃんは超脱力系か見てみましょう。

 超脱力系の定義が良く分かりませんが・・・・

 脱力?うーしゃんの写真
脱力うーしゃん

脱力うーしゃん1

脱力うーしゃん3




 これは・・・・超脱力系かも

 とうしゃんの、なでなでこうげき、にまけたとこでしゅね・・・
/(=‐×‐=;)\
 
脱力うーしゃん2



 ちょうだつりょくうーしゃん、いいねのポチをおねがいしましゅ
/(๑◕×◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2016.03.15.12:30

こんにちは୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
私もこの番組見てましたよー(◍•ᴗ•◍)
うさぎさん可愛いすぎますねー₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

No title

2016.03.16.21:44

しー君さんへ

 番組見られたんですね。(*^-^)

 うさぎのしっぽの町田さんは、うさぎ好きが高じてお店まで出してしまいましたが(笑)、うさぎを飼ってみると、それまで抱いていたイメージと違うのでハマってしまうのかもしれませんね。
(*´∇`*)

 しー君さんも一度飼ってみるといいかもしれませんね~
(^▽^)/
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR