春を感じるエピックライド(後):夜は総会という名目の飲み会

2016.03.09.21:10

 今日は、3月9日(水)何の日でしょう?

 3と9・・・こんかいは、うしゃぎには、かんけいなしゃしょうでしゅが、じゃちゅ(3)こく(9)のひでしゅか?
/(・×・)\


 そう、雑穀に日でもありますが、3と9でサンキュー・・・ありがとうの日です。

 たくさんあるブログの中から、 当ブログに訪問いただき、ありがとうございます。

 最近色々と忙しくて、ブログの更新が滞りがちですが、今後ともよろしくお願いします。


 春を感じるエピックライド(前):椿山登りとお祭り

 春を感じるエピックライド(中の1):師匠、春を背負って走る&春を感じるちょっとアレなヤツ

春を感じるエピックライド(中2):山ラーメンとイノーカフェ、締めは恐怖のガレ坂下り

からの続きです。

 無事にエピックライドから帰宅し、風呂で汗を流した後、市内に向かいます。

 行ってきます、うーしゃん。

 また、おでかけでしゅか、のみしゅぎないようにしゅるんでしゅよ
/(・×・)\

H2832712.jpg

 徒歩30分のバス停に向かいます。
H2832713.jpg

 道端の空き地をふと見ると・・・・あっ、ふきのとう
H2832715.jpg

 つくし・・・・春を感じますね。
H2832714.jpg

 こちらのお庭の椿がきれい。

 昼間のエピックライドで少々足が重いですが、気分は軽くなりますね。
H2832716.jpg

 市内に到着、これから脱兎会の総会です。

 うーしゃんじょうほうによると、しんねんかいをしゅるのが、おしょくなちゅたようでしゅね
/(・Å・)\


 総会参加者:師匠、ハーレーさん、きくちゃん、かずちゃん、ばるちゃん、私の6人

 当初は8人参加予定でしたが、イノーさん体調を整えるためにキャンセル。
 えいちゃん、まさかのインフルエンザのためにキャンセルとなりました。

 翌日は、脱兎会の走行会で日南~椿山を走る予定ようですが、私はそうそうに辞退表明をしていますので、今日は気兼ねなく飲めますね~

 飲み放題の時間制限なし(18:00~23:00までの営業)なのでMAX5時間は飲めますね

 師匠が予約したのは、飲み放題付きで3,500円のコース。

 生ビールが、発砲酒なのは残念ですが、400×9杯=3,600円なので、9杯飲めば、ドリンクだけで元が取れますね。1時間2杯飲んだとして5時間で10杯か・・・・

 いちゅものように、ビールだけで、もとをとるきでしゅね・・・
/(・×・;)\
 
H2832722.jpg

 乾杯

 かーつ、美味い。

 ラーメンの汁を全部飲み干したことで、喉が渇いていたけど、我慢した甲斐があった~
H2832718.jpg

  生ビールは自分で好きなだけ注いでね~のシステムのようです。

 ガンガンいきましょう。
 
 だれかとめたほうがいいでしゅね・・・
/(‐×‐;)\

H2832723.jpg

 料理のメインは鍋のようです。寄せ鍋ともつ鍋。

 女性と男性が半々ということもあり、中々食べ応えがあります。
H2832720.jpg

H2832719.jpg


 久しぶりに会うきくちゃんですが、京都マラソンに参加したとのことでお土産がありました。

 うさぎのビンの日本酒。

 きくちゃん、ナイス。

 美味しい日本酒でした。瓶はもちろん?私が持ち帰ります。
 一輪挿しにすると良さそうな感じですね~
H2832717.jpg

ウサビン裏


 京都マラソン限定の都こんぶ
 H2832725.jpg

 定番のものと2種類の味があります。
H2832726.jpg

 お茶のクッキーも美味しくいただきました。

 きくちゃん、ご馳走様でした。

 きくちゃんの京都のみやげ話や、自転車の話しで盛り上がります。
H2832727.jpg


 チキン南蛮。鳥のもも焼き等で腹を満たしていきます。
H2832721.jpg


 焼酎が出されますが・・・
H2832732.jpg


 なんだこれは、キープしてあった瓶では・・・

 私は飲みませんでしたが、師匠とかずちゃんは白霧とか言ってます・・・・酔っ払っているのであてになりませんね。
H2832733.jpg

 黒霧に木挽ブルーの蓋、リサイクルしすぎでは・・・・

 中身の本当の焼酎の銘柄が気になります・・・
H2832734.jpg


 まあ、私は生ビールオンリーなので関係ないか。

 最大5時間の飲み放題なので、まあ仕方がないかな。

 ブラチュクうーしゃん、ひしゃびしゃに、とうじょうだちゅたかもでしゅね
 /( ‐×‐ )\


 翌日の脱兎会の走行会に参加予定の師匠、かずちゃん、ばるちゃんは少し控え目に飲んでいる感じですが、かずちゃん、日中のエピックライドで疲れたみたいで途中から船をこぎ出します。

(私の中での)予定時刻より1時間早めの22時にお開きになりました。

 皆さんお疲れ様でした。

 翌日の脱兎会の走行会に参加する予定のメンバーは起きられるかな?
H2832736.jpg


 翌朝、さわやかに起きられれば定例会に参加しようと思いましたが、ドリンクだけで元を取った(と思われる)こともあり、私は起きられませんでした。

 まあ、尻と足が痛かったので起きられても参加しなかったでしょうけど・・・

 ・・・・/( ‐ × ‐ ;)\

 翌日定例会に参加したメンバー:師匠、ばるちゃん、イノーさん(途中林道に行き離脱)
 完走者:2名 師匠、ばるちゃん、お疲れ様でした。 


 走行距離:49km
 平均速度:13.5km


 のみかいゆうしぇんのとうしゃんに、こんじょうなしのポチおねがいしましゅ
/(=‐×‐=)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR