春を感じるエピックライド(中2):山ラーメンとイノーカフェ、締めは恐怖のガレ坂下り

2016.03.07.21:19

 春を感じるエピックライド(前):椿山登りとお祭り

 春を感じるエピックライド(中の1):師匠、春を背負って走る&春を感じるちょっとアレなヤツ
 
 からの続きです。

 メンバーお楽しみの食事です。

 とうしゃんが、いちばんたのしみにしていたようでしゅね
/(^×^)\


 師匠に山ラーメンを作ってもらい、イノーさんのイノーカフェでコーヒーをご馳走になる予定です。

 各々、昼食の準備中。
DSC09990.jpg


 このため、500ml×2本の水を運んで来ました。

 山ラーメンは、こちらの棒ラーメンをチョイスしました。
DSC09992.jpg

 師匠に山ラーメンを作ってもらう間に、自前で作ってきた、たば弁当を食べましょう。

 塩昆布をサンドしたおにぎりが2個。

 手羽中をインスタントのスパイスにまぶしてノンフライヤーで調理したもの。

 塩昆布+だし醤油+砂糖で味付けした卵焼き。

うーん、暑くもなく寒くもなくのいい天気、良い景色、綺麗な空気と鳥のさえずりのおかずが加わって、山で食べる弁当最高ですね~
DSC09994.jpg

ふと、横を見ると・・・

 椿が咲いてます。
DSC00006.jpg

 
椿と言えば、師匠が背負って来た椿。師匠がタマちゃんと名付け、タマちゃんに話しかけてます。

 うーん、ちょっとやばいかも。メンバー見て見ぬ振りをします・・・

 ・・・/(・×・;)\

 山をMTBで走った椿って珍しいかも。師匠、これを機に1年に一回は、タマちゃんを掘り起こして、たまちゃんを背負って山デートをしてくださいね~
DSC09988.jpg

 師匠、山ラーメン調理中~
DSC09995.jpg

 たば弁当を食べ終わり。そうこうしている間に、山ラーメンができました。

  かずちゃんにお裾分け。お椀なので少なめのお裾分けになってしまい、大盛りの山ラーメンになってしまいました。
DSC09998.jpg

 卵とチャーシューのトッピングのお裾分けをもらって山ラーメンの完成で~す。
DSC00001.jpg

 山でラーメンを食べることって、中々ないですよね。

 熱々のラーメンを山ですするのは最高に美味し。

 ただ難点は、ラーメンの汁を捨てる訳にはいかないので、飲み干さなければなりません。
 
 ラーメンの汁は塩分が多いため飲み干さないことにしているので、これはちょっとつらいかも(二人分で作っているので、スープが二人分)次回は、じょうごを持参してペットボトルに入れて持ち帰ろうかな。
DSC00003.jpg

 お腹が一杯になったところで、イノーカフェ
DSC00004.jpg
 
 コーヒーとココアを用意してくれましたが、全員コーヒーを注文。

 インスタントコーヒーかと思ったら、ドリップ式のコーヒーでした。

 グッジョブ、イノー。
DSC00005.jpg

 山を眺めながらのコーヒーは最高ですね~
DSC00007.jpg

 師匠が持参した、レスキュー用品。これがあれば万が一遭難しても大丈夫かも。
DSC00009.jpg

 食後のコーヒーで一息ついたメンバー、帰路につきます。
DSC00010.jpg

来た道を途中までもどり、下った先は県道28号線の大戸野越の途中(前方の道が下ってきた林道)。
DSC00013.jpg

 斜度が段々ときつくなりますが、ここを上れば下りがメインと思っていたら・・・
DSC00014.jpg

 まじですか、右折するようです・・・ 

 ここで別れて、一人県道28号線を行こうかと思いましたが、野うさぎ組についていくことにします。この判断をこの後、凄く後悔することになります
 とうしゃん、だいじょうぶでしゅかね・・・
/(・×・;)

DSC00015.jpg

 この坂結構斜度があってきつい。
DSC00016.jpg


 こんなところに牧場がある。

 がモーと鳴きますが、私もモー嫌と泣きたくなってきます。

 ないてはいないでしゅが、なきごとをいちゅてるでしゅね・・・
/(‐×‐;)\

DSC00017.jpg

 ここが地獄の一丁目の入り口だったとは、この時しるよしもありません・・・ 

 まじでしゅか・・・
 /(・×・;)\

H283271.jpg

 先程の林道とは違ってこの林道はぬかるみが多くタイヤを取られて転倒しそうになります

 時折、タイヤを取られてひやりとしながら進みます。
H283272.jpg


 私に取って本日最大の難所が登場

 何だこの坂は、大きな岩がゴロゴロしていて斜度もあります。

 私の恐れを察してくれたのか、ここで暫し休憩。
H283273.jpg

 出発後直ぐに転倒し左肘を打撲・・イテテ本日2度目の転倒です。

 私の力量では、この坂をくだるのに無理があります。

 しばし、押して歩きます。  
H283274.jpg

 坂を下るときは、遠くに視線をおいて下るべしと師匠から助言を得ているのですが、下っていると無意識に近くに目線が行ってしまい、ふらついて転倒してしまいます。

 スピードが落ちていての転倒なのでちょっとした打撲ですんでいますが、スピードが上がっての転倒なら骨折、下手すると大けがに繋がる恐れがあります。

 うーん、下りは好きな私ですがこれはちょっと、いやかなり苦手かも・・・

 無理せず押して歩き、途中から再度MTBで下ります。

 師匠が付き添って走ってくれたこともあり無事に下山。

 助かった・・・
H283275.jpg

 菜の花が、天国の花園に見えます・・・

 てんごくでなくて、よかったでしゅね・・・
/(‐×‐;)\

H283276.jpg

 迷走しながら走りますが、何故か坂が沢山・・・

 足が重いけど、師匠から教わったクルクルペダリングでちょっと楽に走れている気がします。
H283278.jpg

 ここで、メンバーと別れて職場の駐車場へ向かいます。

 後ほどお会いしましょう。
H283279.jpg

 車にMTBを積んで帰路に着きます。
H2832710.jpg

 ただいまうーしゃん。

 おかえりでしゅ、ぶじにかえりちゅいたようでしゅね
/(・×・)\

H2832711.jpg

 
 この後、山での疲れを癒やす?夜の部(総会・・・飲み会)があります。

 続きます。

しゃいごのしゃかに、おののき、くだちゅた、とうしゃんに、おちゅかれのポチをおねがいしましゅ
/(๑◕×◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

ご馳走ですね♩

2016.03.08.21:47

たば弁当美味しそう(^O^)塩昆布入りのおににぎり、食べたくなりました!山で調理したラーメンとコーヒー、ご馳走ですね!美味しさが倍増しそう♩

2016.03.09.23:01

れいちゃんへ

体を動かした後の食事は何でも美味しいですよね。(^∇^)
それに美味しい空気といい景色が加われば、最高のご馳走になります。(≧∇≦)
れいちゃんも数年後には、親子でこれを味わってくださいね。(o^^o)
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR