春を感じるエピックライド(中の1):師匠、春を背負って走る&春を感じるちょっとアレなヤツ

2016.03.05.10:49

 数日前から風邪を引いたかなと思っていたら昨日から、喉の痛みと間接痛に倦怠感がありもしかしたら熱がでないインフルエンザかと思い本日(3月5日(土))近くのクリニックを受診してインフルエンザの検査をしてもらったところ幸いインフルエンザではありませんでした。

 クリニックの医師が言われたのが、熱が出ないインフルエンザはどうしたいいか困るということでした。

 熱が出ていないので、いつまで仕事を休んだらいいと明確に言えないからがその理由のようです。

 いつからインフルエンザに罹ったか特定できないのも一つの理由みたいです。

 熱が出ていないから、仕事や学校に行く。そこで他人にうつしてしまうといったことが多いようです。気を付けましょう。

 さて、春を感じるエピックライド(前):椿山登りとお祭り からの続きです。

 椿山を登った時点で少々足にきてますが、野うさぎ組について走ります。

 林道に突入。登りばかりできつい。
DSC09965.jpg

 前を行く師匠が背負ったリュックから、見えているのは・・・・
DSC09966.jpg


 ちょっとビックリ椿の苗木です。

 この椿は、祭りの抽選会で当たったもののようです。

 椿・・・・木偏に春。うーん、春ですね~  師匠、春を背負って走る

 なんかごういんでしゅね・・・
/(・×・;)\

DSC09983.jpg


  ガレがあったり、斜度がきつい坂は無理せずMTBを押して歩きます。
DSC09967.jpg

 ふらついて倒れたら、谷底に転落する恐れがあるので、ちょっと怖いかも・・・一方のうさぎ組はMTBを下りることなく先を行きます。
 
 早い・・離され・・・途中待ってもらう・・・離され・・・途中待ってもらう・・・を繰り返します。

 師匠からペダルを回して上るように助言を得ますが、結構難しいですね。

 つい踏んでしまいますが、コツを得て少しずつ回している感じがつかめてきます。

 師匠曰く、MTBで山を登るとペダリングが上達するそうです。

 ただ、間が開くと元の踏むペダリングに戻ってしまいそうですね。

 コンクリートの激坂・・・
DSC09968.jpg


 水たまりでとまり、イノーさん達が中をのぞき込んでます。

 食事中の方等、この先閲覧注意かも。

 何かいるのかな・・・・あっ

おたまじゃくし。
DSC09970.jpg

こんな山の水たまりにおたまじゃくしがいるとは、ちょっとビックリ。

 孵化した直後のおたまじゃくしもいます。

 うじゃうじゃいて、ちょっとキモイ・・・

たしかに・・・
/(・×・;)\


 観察中。
DSC09972.jpg

DSC09976.jpg

 ゼリー状のドロドロとおたまじゃくし、山で遭難したら非常食になるかも、おたまじゃくしの串焼きに、おたまじゃくしのドロドロスープ・・・・・うえっ
DSC09974.jpg


 暫し、おたま観察をしたメンバー出発します。
DSC09977.jpg

 水たまりを走る際にはおたまじゃくしが、MTBにつかないように気をつけないといけませんね(気をつけようがないですが・・・)・。

 再度、水たまりがあって、ここにもおたまじゃくしがウジャウジャいます。
DSC09978.jpg


 こちらのおたまじゃくし大きめで、ゼリー状のドロドロがありません。孵化後数日立っていて、ゼリー状のドロドロはおたまじゃくしが食べたのかな?

 ん、おたまじゃくしの餌って何だろう?もしかしたら共食いするのかも・・・・

 まじでしゅか・・・
 /(・Å・;)\


 おたまじゃくし、水がなくなったらどうするんだろうと思ったら、師匠によると土に潜るとのこと。ちょっと見てみたい気がしますね。
DSC09980.jpg

開けた所で、野うさぎ組が待ってくれてました。ここは、大戸野越(前方の山)より少し高いようです。うーん、かなり上って来たようですね。おかげで足が重い・・・

 桜の木がズラリと並んでます。桜が咲くと綺麗でしょうね。桜が咲く時期に来たいような、来たくないような・・・

 ここまでのしゃかを、またのぼりたくないようでしゅね・・・
/(・×・;)\

DSC09981.jpg

 杉を木を伐採してる所に出ました。
 
花粉症の私としては、この時期のエピックライドは辛いものがありますが、ここ1~2年は花粉症の症状が余り出てません。

 この日は鼻水が少し多めにはでましたは、鼻が痒くありません。もしかしたら花粉症が治ったのかな?

 ほぼ毎日、ヨーグルト、味噌汁、納豆等の発酵食品を食べているおかげか、晩酌のおかげかも。

 ばんしゃくのおかげは、ないでしゅね
/(‐×‐)\

DSC09985.jpg

 ここを出発して、直ぐに轍ちにタイヤを取られて本日1回目の転倒。
DSC09986.jpg

 右肘を打撲、イタタタ・・・

 気を取り直して出発。
DSC09987.jpg


 この先で、お楽しみの食事です。

 続きます。

 つばきとおたまじゃくしに、はるをかんじたひとも、しょうでないひともポチをおねがいしましゅ
 /(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

春♩

2016.03.06.06:59

こんにちは!春を満喫していますね(^o^)花粉症も、症状軽くて良かったですね!食事と自転車で体質が変わったのでしょうか。風邪早く良くなるといいですね(>_<)お気をつけて(>_<)

No title

2016.03.07.21:27

 れいちゃんへ

 今年は、風邪をひかないと油断していたのか、日ごろの不摂生がたたったのか、風邪をひいてこじらせてしまったようです。
(ミ ̄エ ̄ミ))

 れいちゃんにとって、今が一番大切な時だと思いますので、私のように体調をくずさないようにしてくださいね。吉報をお待ちしています。
(o^∇^o)ノ
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR