3月3日:今日は何の日?

2016.03.03.21:11

 今日は、3月3日(木)何の日でしょう?

 ひなまちゅりでしゅか?
/(・×・)\
 

 そう雛祭りですが、他には?
うさぎ雛人形


 みみのひでしゅか?
/(・×・)\


 そう、耳の日ですが、他には・・・

 ん、うーしゃんのみみ?・・・うしゃぎのみみ・・・うしゃぎのひでしゅか?
/(・Å・)\

 
 そう、今日はうさぎの日です。
 先日もちょっと書きましたが3月3日の耳の日にかけて、うさぎの日。

 あまり一般的ではないかもしれませんが、うさ飼いにとっては特別な日かも
DSC00090.jpg

 一昨日(3月1日(火))の「マツコの知らない世界」でうさぎの特集(これについては後日書きたいと思います。)が組まれていましたが、うさぎの日にちなんでこの日に放送したのかもしれませんね。
まつこうさぎ

 
 うしゃぎのひなんで、なんか、おいしいものくだしゃい
/(・Å・)\

 ん・・なんか、いやなよかんがしゅるでしゅ・・・・
/(・×・;)\

DSC00099.jpg


 雛祭り+うさぎの日= 雛うさぎ → お内裏うーしゃん
 
 小物を作ろうと思いましたが、作る時間がありませんでした。

・・・/( ‐ × ‐ ;)\
DSC00085 (1)

 しゃしんとちゅたから、なでるでしゅ~
/(๑◕×◕๑) \

 DSC00084.jpg


  
 ちなみに、3月3日は、上記以外にも
 耳かきの日
 ジグソーパズルの日
 金魚の日
 サルサの日
 桃の日
 民放ラジオの日 等があるようです。
 
 うしゃぎのひ、いいねのポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR