名機復活?EXCITE(エキサイト)

2016.02.21.10:44

 昨日(2月20日(月))は雨で、午前中は娘の所用の送り迎えの時間つぶしで某店でスロを打ち、昼過ぎから別の某店でパチを打っていました。

 打った機種は・・・・

 CR EXCITE(エキサイト)

CRエキサイト


 エキサイトと言えば、20年前以上の爆裂アレパチ

 一発台の名機、スーパーコンビのクルーン役物をぱくったような3つ穴役物を使用し、奥の二つの穴に入るとデジタルが回転。

 大当たり確率の高い(1/5?)天国モードと絶対に当たらない地獄モードがあったり、朝一の電源オン(朝一出目11)で何分の1かで以降する天国モードで早い当たりに期待ができました(モーニング)。 

 33か77が大当り。クルーンの下のアタッカーが開放し、この中のVゾーンに球を乗せれば権利発生でしたが、たまにVゾーンに入らなくてパンクしたりしました。

 大当り中は右打ちで14ラウンドの権利を消化。出球は約2000個。 

 大学生の頃、授業をサボって良く朝からモーニング狙いで打ってました。

 ・・・・・/(‐×‐;)\

 とあるボッタくり店にエキサイトが入った新装初日、朝から打っていたことがありました。

 運良くモーニングで当たりを引いて、連荘したので持ち球で打っていたのですが、ボッタクリ店なので回らない。

 回らないので客が直ぐ止めていく。すると、店員がおもむろにエキサイトの釘を開けていくということがありました。

 営業中に釘をいじるのは昔も風営法違反だったと思うのですが、流石ボッタクリ店、その後がんがん回るようになった台で美味しい思いをしたようなことがありました。

 私が今までに乗った3台の車のナンバーは、この台の大当たり数字を使ってます。
 
今まで打ってきた数々のパチンコ台の中で5本指に入る名機です。
 

 あー懐かしい。書いていたら、アレパチのエキサイトを打ちたくなってきた・・・・

 ・・・・・/(‐×‐;)\

アレパチエキサイト

 今回打った、CR EXCITE(エキサイト) はアレパチエキサイトを復活させたものとは言っても、内部仕様等は全くの別ものです。

 CRエキサイトスペック
 
 大当たり振り分け。

 電サポなしの潜伏確変がないので、止め時には注意をする必要がありますね。
CRエキサイトスペック2

 このCR EXCITE(エキサイト) を打ってみたいと思っていたのですが、マイナー機種なのか、宮崎市内で導入しているのは、(私が把握している範囲で)1店舗だけ。
 
 導入後1か月ぐらいたっていて、釘が渋いと思っていたので打たずにいたのですが、昨日打ってみることにしました。

 導入しているのは3台だけでということもあり、空きがなかったため、他の台を打っていて台が空いた夕方から打ち始めました。

 懐かしの役物。
エキサイト4


 役物の振り分けでデジタルが回転する仕様のため、デジタルの回りにむらがありますが、まずまず回るかなと思っていたら、投資2Kで当たり2箱。その後、潜伏確変等を引いて出玉を削られます。

 ピュイ、ピュイのリーチ音が懐かしい。

 大当たり中の電子音が懐かしい。

 演出は、2つから選べます。

 新演出もシンプル目で好感が持てます。

 早く最近のパチンコはリーチ演出が長くてうんざりするので、シンプルな演出がいいですね~
CRエキサイトスペック3

 2箱飲まれかけて、2箱に戻し。あまり連荘しない、スペック的にこんなもんかなと思っていたら・・・・

 来ました~連荘。
エキサイト3

 アレパチエキサイトには無かった、FFの当たりは確変確定

 FF大当たり消化後の確変消化中は、懐かしのデンジャゾーン(映画トップガンのテーマ曲)が流れます。
エキサイト

 通常は赤数字の3がピンク数字に・・・消化後はデンジャゾーンが流れたので確変確定かな?
エキサイト2

 大当たり中はVゾーン演出があり、成功すれば(Vゾーンに入れば)12ラウンドのようですが、左下のランプを見れば12ラウンドか4ラウンドか一目瞭然です。

 まあ、これはアレパチエキサイトを再現した演出なんでしょうね。
エキサイト3

 12ラウンド(約1100発)に偏ったこともあり一撃22連、約15000発

 確変継続率は70%ですが、時短100回での引き戻しを加味すると80%ぐらいの連荘率のようです。

 確変だけでの22連荘ではなく、時短中でのひき戻しも2~3回あったような感じでした。 
 
 エキサイト1
 
 22時過ぎに連荘が終わり、帰りましょう。
 エキサイト5

 このスペックで夕方から約20000発出れば満足でしょう。
 エキサイト6

 おまけ・・・午前中打っていた、エブアンゲリオン魂を繋ぐものでのDEAD or ALIVEの成功画像。ちょっとレアかも。
エヴぁスロ

 CR EXCITE(エキサイト) 、アレパチエキサイトとゲーム性は全く違うと言えるかもしれませんが、シンプルなゲーム性と壺に嵌った時の連荘性、なかなか楽しい機種でした。

 導入店舗が少ないのが残念ですが、また打ちましょう。

 またまた、パチネタのブログ、じてんしゃにのってないので、ネタがないからかもでしゅね

 きがむいたらポチしてくだしゃい
/(‐×‐;)\
 
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR