おじ様走行会(H28.2.7):ダウンヒル観戦サイクリング(後)昼のダウンヒル、夜のダウンヒル

2016.02.11.09:38

 おじ様走行会(H28.2.7):ダウンヒル観戦サイクリング(前)5度目の正直? からの続きです。

綾町にあるお目当てのお店が定休日だったため、某店で食事をすることになりました。

 私が頼んだのは、大人様(ランチ)・・・1,200円。

 思っていたのと、ちょっと違っていました。

 チキン南蛮が熱々でなく冷えていたのは、なんでだろう・・・
大盛りや、お代わりのサービスはないようです。まるさんが、ご飯お代わりをしていましたが、ご飯一杯200円は高いな・・・
 
 都城市にある まるた食堂のスペシャルランチの方が50円安くて美味い。

 まるた食堂、ご飯何杯でもどうぞのサービスがあるけど、ご飯お代わりしなくてもお腹一杯になる。でも、この大人様(ランチ)物足りなくて、ご飯お代わりすると+200円で高いし・・・・

 ふまんたらたら、のようでしゅね・・・
 /(・×・;)\

DSC09828.jpg


 8人中、3人が頼んだのがこちらの竜田揚げ定食。

 こちらにするか迷ったのですが、こちらにすれば良かったかな・・・

 今日は日曜日ということもあるかもしれないけど、最初に来た時はお客さんが多かったのですが、最近はとんと少なくなっているようです。

 以前は私のお勧めのお店だったけど、うーんイマイチかな・・・

 ちきんなんばんが、よほどざんねんだちゅたんでしゅかね・・・
/(‐×‐)\
  
DSC09830.jpg


 食事中にharuさんから、夜の打ち上げに参加する人数を確定したいとの話しがありました。

 時間は6時30分からとのこと。

 打ち上げに参加する場合、自宅から徒歩30分のバス停からバスに乗り市内まで行くことになります。

 バスは、1時間に1~2本しかないので、5時20分くらいには家を出ないといけません。加えて、家に帰ったら片付けておかないといけないことがあります。

ダウンヒルを観戦するためにSPDペダルに付け替えて来たし、木城MTBでお会いした末政選手の走りを見てみたい。

 夜の打ち上げにも参加したい。

 でもダウンヒルの観戦をすると、夜の打ち上げに行くことが時間的にできなくなります。

 昼のダウンヒルを観戦するか、夜の(飲み過ぎて)ダウンヒル(まで寝てる)に参加するか決断をしないといけません。

 うーん、どうしようかな・・・

 この時点での消費カロリー1461kcal

 ここから自宅までは、8kmぐらいかな、真っ直ぐ帰ると消費カロリーの上乗せは余り望ぞめないので、

 消費カロリー < 昼食+打ち上げ → 体重増
   
という不等式が成り立っため、打ち上げ不参加といきたいところですが、ここのところ打ち上げ等の飲み会が皆勤賞なので、夜の(飲み過ぎて)ダウンヒル(まで寝てる)に参加することにしました。

 この後、別の意味でもこの選択が良かったことになります。

 ダウン(して)ヒルまでねてるちゅもりでしゅか
 どんだけのむちゅもりでしゅか、あしたはしごとでしゅよ・・・
/(‐×‐;)\

DSC09822.jpg


 ということで、皆さんとは一旦ここでお別れして帰路につきます。

 堤防沿いを帰ります。野焼きをやっていたようですね。

 野焼きと言えば早春の風物詩のようなものですね。 
 
 今日は寒いけど一週間後の週末は最低気温が、今日の最高気温(11度)と同じくらいになりそうです。最高気温は20度を超えるような予報なので、早春どころか一気に夏になるかも・・・
DSC09837.jpg


 ただいま、うーしゃん。

 おはやいかえりでしゅね
 うーしゃんとあそぶでしゅ
 /(・×・)\

DSC09843.jpg


 所用を片付け、17時20分に家を出ます。

 行って来ます、うーしゃん。

 また、でかけるんでしゅか
 あしたはしごとなんで、ダウンヒルしたらダメでしゅよ
 /(‐×‐)\

DSC09848.jpg


 徒歩30分、少しでもカロリーを消費しましょう。
DSC09849.jpg


 バスに乗ったところ、乗り慣れていないので、発券機で番号がついた券を取るのを忘れてしまったことに乗って直ぐに気がつき、発券してもらおうとしたのですが・・・。

 バスの運転手にその旨を伝えると、(少しむっとした感じで)20番と2~3回言ってます。

 ん?以前は発券機を操作して、発券できるようにしてもらったのに・・・

 どうやら、20番の運賃になるので番号を覚えておいてというようなことのようです。

 発券機で券を取り忘れた私がいけないのですが、「発券はしないので、20番の番号を覚えておいてください。」とでも説明すればいいじゃないかと、言いたかったのですが、他に客もいるので大人(しく?)の対応をしておきました。


 18時25分くらいに市内に到着。

 打ち上げ場所に到着。

 アバホテル1階にある

 カフェ 倫敦(ロンドン)

 初めてくるお店です。
DSC09851.jpg

 DSC09852.jpg
 
 甲冑、着てみたい。
DSC09856.jpg

haruさん、飲み放題付きで2,980円のコースを頼まれたようです。

 参加者:haruさん、I先生、けいこさん、師匠、まるさん、やなさん、私の7名

生ビールが一番搾りなのがいいですね。
DSC09853.jpg

 乾杯。

 かーつ、美味い。今日の走行距離は少なめだけど、自転車に乗った後のビールは最高ですね~

 明日は、仕事なので(飲み過ぎて)ダウンヒル(まで寝てる)にならないように注意して飲みましょう。
DSC09858.jpg

ダウンヒルと言えば、法華岳のダウンヒルを最後まで観戦したのは師匠だけだったようです。師匠が撮った動画を見てみましたが、間近で見ると迫力のある走りが見られたでしょうね。

 ダウンヒル見てみたかったと思いましたが、私と別れた後のメンバーが斜度14%の激坂を上ったという話しを聞きいて、あそこで帰って良かったと再度思いました。

 この激坂、師匠も初めて上ったらしく、激坂、ゆるめの坂、激坂と続く距離も結構あった坂のようでした。

  
 料理

サラダ等ヘルシー系な料理がメインかなと思っていたら・・・
DSC09859.jpg

DSC09854.jpg

DSC09860.jpg

 ガツンと大盛りのパスタがきました。メンバーを見て増量してくれたようです。
DSC09862.jpg

 煮込みハンバーグ。手作りのハンバーグがいいですね~
DSC09865.jpg


 話しの場で、haruさんからこんな話しがありました。

1 迷走会を師匠に引き継ぐ?

 宮崎の走行会と言えば迷走会と思っているのですが、諸事情によりおじ様走行会となってます。

 飲み会の席なので、確定ではないと思いますが、haruさんも、色々と思うところがあってのことでしょう。今後、師匠をコースリーダーとしての迷走会復活があるかもしれませんね。

2 サ○メシ走行会の開催

 師匠命名のサ○メシ(走行会)をやりましょうか、という提案がありました。

 自転車に乗るのは、美味いものを食べたいという思いを具現化した名前?でいいと思います。
 
 ○に何が入るかは、haruさんのブログを見てください。

 haruさんのブログを見て気が付いたのですが、今回からサ○メシ(走行会)になっていたようですね・・・     
   
 うーしゃんは、のんべいなおやじのしょうこうかいなので、サケメシ(しょうこうかい) だとおもいましゅ
/(^×^)\


 コースメニューにはない、ポテトフライをサービスしていただきました。ありがとうございました。
DSC09864.jpg

 デザート、甘すぎず、私好みの味でした。
DSC09867.jpg

 この内容で、飲み放題付きで2980円なら満足ですね。

 何杯飲んだか数えてませんが、私の場合ビールだけで元を取ったと思います。

 めいわくなきゃくで、しゅみましぇん
/(‐×‐;)\


 皆さん、満足。会計を終えて外に出ましょう。
 DSC09866.jpg


 I先生(お酒は飲んでません)のMTB。
DSC09873.jpg

 10数年前のゲーリー フィッャーのクロモリMTBのようです。大事に乗っているようですね。
DSC09871.jpg

 皆さんお疲れ様でした、また走って飲みましょう。
DSC09870.jpg

 走行距離:55km

 平均速度:21.1km

 消費カロリー:1629kcal

H2827ルート


 ある程度、セーブして飲んでいたため、ダウンヒルにはなりませんでしたが、朝起きるのが少しきつかったです。飲み放題の場合は飲み過ぎに注意ですね。

 なんばいのんだか、うーしゃんはしりましぇんが、のみしゅぎにちゅういしろよ、のポチをおねがいしましゅ
/(=◕×◕=)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

2016.02.13.11:18

相変わらず«٩(*´ ꒳ `*)۶»うーしゃんたまりません♡
サ○メシも楽しそーですね。
私も昨日ロードバイクが納車されました( *ˊᵕˋ
そのうち何処かでお逢い出来るとイイなぁーと思っております( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

No title

2016.02.14.09:29

 しー君さんへ

 コメントありがとうございます。

 昨日、ロードバイクが納車されたということは、ロードバイクを始めたばかりの方なのかな。

 宮崎にお住まいの方なんでしょうか?

 今後、どこかでお会いしたり、一緒に走る機会があるかもしれませんね、その際はよろしくお願いします。

 本日アップした、うーしゃんの寝姿はどうだったでしょうか
(*´∇`*)
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR