おじ様走行会(H28.2.7):ダウンヒル観戦サイクリング(前)5度目の正直? 

2016.02.08.23:01

 2月7日(日)、今年初めてのおじ様走行会に参加しました。

 当ブログで書いていたとおり、おじ様走行会は12月に2回、1月2回予定されたのですが、いずれも(ピンポイントで)雨等で中止になっていました。

 通常は第二日曜日に行われるのですが、今回は第一日曜日だったのがよかったのか天気に恵まれまれ、5度目の正直とばかりに晴天になりました。

 8時30分前に家を出ます。

 行って来ます、うーしゃん。

 ひしゃしぶりの、おじしゃましょうこうかい、でしゅね
/(・×・)\


 DSC09771.jpg

 生目の杜で行われているソフトバンクのキャンプ、朝早くから人が集まってきているようです。
DSC09773.jpg

 今日は、降水確率0%、最高気温は11度と低めですが、サイクリング日和になりそうです。
DSC09774.jpg

 ん~いい天気。
DSC09775.jpg

 宮崎商業高校のボート部、いつもながら気持ちよさそう。
DSC09776.jpg

 ん?河川敷に沢山の車と人が、集まっています。
DSC09777.jpg

 ちびっ子達が沢山いるようだけど、何かあるのかな?
DSC09778.jpg

 宮崎市子ども会駅伝大会があるようです。みんな頑張ってね~
DSC09780.jpg

 車が通るので、いつもの集合場所にはいないようだと見回すと皆さんこちらに集合してました。
DSC09779.jpg

 師匠の愛車とピナパリのツーショット。風がふいて向こう側に倒れたらヤバイかも・・・
DSC09781.jpg

 本日の参加者:8名

 脱兎会からの参加者:師匠、私の2名

 
師匠の提案で、国富町の法華嶽で行われるDOWNHILL SERIESの2015シーズン最終戦となる第9戦ダウンヒルを観戦しに行く予定です。

 ダウンヒル観戦のために今日はピナパリのペダルをSPD(トレックン7のもの)に付け替えました。
DSC09783.jpg

 SPDSLのペダルを付けたロードバイクの方は、靴を入れたリュックを背負ってます。

 SPDペダルのためにマウンテンバイクで参加した方が一名(まるさん)がいらっしゃいました。
DSC09785.jpg

haruさんによると、河川敷を出発して、宮崎市高岡町→綾町で食事→国富町の法華岳に坂を拾いながら向かうとのこと。

坂はお約束ですが、「あまりきつくない坂をお願いします」と心の中でお願いしつつ、出発します。
DSC09786.jpg

 堤防沿いを走っていると、前を走っていた、こたさんが急に停まりました。
 
 何かトラブルがあったのかなと思って見てみると・・・

 パンクをしたようです。

 私がパンクをしてから、1ヶ月ぐらいたっているので、私のパンクが移ったのではないですよね。でも、自転車に乗った回数を考えると・・・
・・・/(‐×‐;)\
DSC09790.jpg

 チューブを替える前に、パンクの原因箇所を調べます。
DSC09791.jpg

 原因は、バルブの根元かな?
DSC09792.jpg

新調したインフレーターということで、空気を入れるのに少々手間どいましたが、無事にパンク修理が完了。
DSC09793.jpg

DSC09794.jpg

他のメンバーは近くにあるコンビニで待ってもらってました。
DSC09795.jpg

 写真を撮るharuさんを撮る。
DSC09796.jpg

 出発。
DSC09797.jpg

 (私にとって)初めての道を通って高岡へ向かいます。

 坂だ・・・
DSC09798.jpg

 haruさんから、 天ヶ城公園(激坂)を上ろうとの提案がありますが、けいこさんが「私は下で待っています」との発言があったためか(私も下で待つつもりでした)、上るのはとりやめになりました。良かったかも・・・

 高岡町から綾町に向かいます。
DSC09799.jpg

 真っ直ぐ行けばいいのに、何故か(いや、お約束かな)左折した先には坂があります。 
 体重増で体が重い。運動不足で足が重い。
DSC09801.jpg

 haruさんのガーミンによるとこの坂11%の斜度があるようです。

 そんなに距離がなくて良かった。
DSC09802.jpg

 坂を登ったところに、牧草畑。うしゃんを連れてきたいな~
DSC09806.jpg

綾町に入ります。
DSC09808.jpg

 昼食場所は、こちらの予定だったのですが、まさかの定休日
DSC09810.jpg

 バイキングのお店で一度来てみたいと思っていたのですが残念。

 うーん、どこに行きましょうか・・・
DSC09812.jpg
 
 続きます。

 ひしゃしぶりの、おじしゃましょうこうかい、あってよかったね~のポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR