遅ればせながらの三社参り(前):〇〇〇〇を握ったカッパの石像

2016.02.01.20:39

 早いもので、今日から2月「一月往ぬる二月逃げる三月去る」などと言いますが、仕事等が忙しかったりするので、あっという間に4月(新年度)を迎えてしまいそうですね・・・

 はやくかんじるのは、としのしぇい、かもしれないでしゅね
/(‐×‐)\




 1月31日(日)は、脱兎会の走行会でした。

 今年初の脱兎会の走行会。師匠が組んだプランはこちら、都農神社、比木神社、都萬神社の三つの神社を回る三社参りです。
H271プラン


 昨年の三社参りはこちら。
  エンデューロ観戦・三社巡りは、御神木、なでうさぎ、自転車の神様巡り(前編)
 エンデューロ観戦・三社巡りは、御神木、なでうさぎ、自転車の神様巡り(中編)
  エンデューロ観戦・三社巡りは、御神木、なでうさぎ、自転車の神様巡り(後編)

 昨年の三社参りでも行きましたが、都農神社と言えば、撫でうさぎですね。

 今年も撫でうさぎに、うーしゃんが元気に一年を過ごせるようにお願いをしてきましょう。

 朝8時に家をでます。

 行って来ます、うーしゃん。

 まじゅは、うーしゃんをなでるでしゅ 
 なでうしゃぎしゃんに、よろしくでしゅ
/(・×・)\

DSC09637.jpg

 今日は、降水確率0%の晴れ、気温は15度くらいまで上がるようです。サイクリング日和になりそうですね。

 ブログを見ていただいているとお分かりかと思いますが、最近とんと自転車に乗ってません、加えて不摂生で体重が2kg程増えてます

 今日のプランからすると平地がメインですが、ところどころにそれなりの斜度がある坂があります。走行距離も100kmを少し越えそうなので体力に少々の不安があります。

 とうしゃん、だいじょうぶでしゅかね・・・
/(・×・;)\

DSC09638.jpg

 取りあえず、ガーミンを取り付けてみました。

 取扱説明書をみながら取りあえずガーミンの設定を行いましたが、操作説明についてはほとんど見ていません。ケイデンスセンサーの取り付けもやってません。

 坂を上る際の斜度や気温を見たかったのですが、表示画面に表示されていないようです。

 一度、取扱説明書をよく見てみないといけませんね。
DSC09639.jpg


 久しぶりのカモチェック、うーん沢山いますね(写真ではわかりにくいですね)。

 ・・・/(‐×‐)\
DSC09641.jpg

 8時30分前に集合場所に到着。

 本日の参加者:師匠、ハーレーさん、えいちゃん、私の4人。

 今日は女子の参加はないようですね(始めてかも)、野郎4人で仲良く走りましょう。

 むしゃい、しょうこうかいになりしょうでしゅね
/(^Å^)\

DSC09642.jpg

 北に向けて出発。
DSC09644.jpg

 家を出たときは、少し肌寒かったのですが、自転車に乗っていると汗が出てきます。
DSC09647.jpg

 一ツ瀬川日向大橋を渡ります。
DSC09648.jpg

 田んぼの土をかいているようです。早くも田植えが始まるのかな。
DSC09649.jpg

 途中、信号で引っかかってえいちゃんと二人になり、のんびりと話しながら走っていたら、師匠達とはぐれてしまいました。
DSC09650.jpg

 コンビニで無事に師匠達に合流。

 ゆっくり走りながら私達を待っていたようですが、あまりに遅いため(トイレに行きたかったようです)、先にコンビニに来たようです。 師匠、ハーレーさん、すみませんでした。

 補給食に賞味期限が切れている、スポーツ羊羹(写真下)を囓りましょう。

 このスポーツ羊羹は、数ヶ月前にえいちゃんからもらったものですが、えいちゃんも別の賞味期限切れのスポーツ羊羹(写真上)を持って来たみたいです。
DSC09653.jpg

 心なしか、羊羹の表面の水気が多いような気がしますが、味は大丈夫なようです。
DSC09654.jpg

 今度は、置いて行かれないようについて行きましょう。
DSC09655.jpg

DSC09657.jpg

 本日、1本目の坂。

 うーん、きつい。まだ序盤なので余力はありますが、この先大丈夫かな・・・
DSC09658.jpg

 川南町から都農町に続く海岸線にそった道。車のとおりも少なめで気持ち良く走れる道です。
 
 と思って走っていると、師匠が止まれのハンドサインを出します。パンクをしたようでもないし、この辺りに何かあったっけと思っていると・・・
DSC09663.jpg


 あっ、これは以前、なもさんのブログ  都農神社ポタ(カッパ編) で紹介されていた、カッパ塚のようです。


 そう言えば、以前どこにあるんだろうと思っていたのですが、その後すっかり忘れていました。

 なもさんのブログによると、エロガッパの石像があるようです。
DSC09664.jpg

 今日は女子がいないので、師匠が立ち寄ったのかな~
DSC09670.jpg

 なもさんのブログによると、〇〇〇〇を握ったカッパの石像があるようですが、見てみましょう。

 ナニをにぎっているんでしゅかね・・・
/(・×・;)\

DSC09665.jpg


 は、おっぱいがあるカッパ・・・・メスガッパのようです。
DSC09667.jpg


 問題は、右のカッパ。

 何を持っているのか見てみましょう。

 カッパ塚




 期待した方すみません。上の写真、なもさんブログより写真をお借りしました。

 なもさん、何を勘違いしたのか、自主規制でモザイクをかけているようですが、このカッパが握っているのは、キュウリ ですよね?

 カッパと言えば、好物のキュウリでしょう。

 しょうなんでしゅか?

 うーしゃんは、 のちゅくもの・・・・

 ちくわぶ かとおもったでしゅ
/(・×・;)\


 キュウリなら問題ないと思うので、ここに写真をアップしてみましょう。

 どうですか、皆さん、ナニに見えますか?

 うーしゃんには、ち〇〇〇 にみえましゅ・・・
/(‐×‐;)\

DSC09668.jpg


 続きます。

 カチュパしゃんが、にぎっていたもの、みなしゃんなんだとおもいましゅか?

 キュウリとおもったひと、ち〇〇〇とおもったひとも、ポチをおねがいしましゅ
/(=◕×◕=)\

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR