おやじのサラメシ27・いなか家(宮崎市清武町):これって、ぶりカマ? 否 ぶりカブト?

2016.01.28.23:15

 アップするのが遅くなりましたが、先月(12月)末に訪れた、宮崎大学医学部付属病院から少し離れた、民家や畑の中にポツンとある定食屋さんを御紹介しましょう。

 いなか家

 職場の方から、ボリュームがあって美味しいということを聞いて、行ってみました。
いなかや0

いなかや

 いつもは、学生で賑わっているということでしたが、学校が休みの時期のため店内はお客さんが少なめで、ゆっくりと食べることが出来ました。
いなかや01

 食券を買って注文をするというシステムのようです。
いなかや1

 定食(おかず1品)750円、おかず2品だと1,000円

 ここは、当然おかず2品にしましょう。
 
 おかずが色々あって迷いますが「ぶりカマと豚トロ焼き肉」にしましょう。

 いなかや2

 食券を買うと、そのデーターが厨房にいくというシステムのようです。

 これは、珍しいかも。

いなかや4

 食券機以外にもメニューがあります。豊富なメニューですね。
いなかや3

 漫画を読みながら定食が出来上がるのを待っていると、定食が運ばれてきました。

 ぶりカマと豚トロ焼き肉
いなかや5


 が・・・出てきた定食をみて唖然、ぶりカマは、エラのところだけを焼いたものを想像していたのですが、なんとぶりの頭半身を焼いたやつが出てきました。

 まじですかブリの頭でかっ

 まじでしゅか、うーしゃんもビチュクリでしゅ・・・
/(・Å・;)\
 
いなかや8

 あはは、これぶりカマでなくて、ぶりカブトじゃん・・

いなかや6


 これは、嬉しい誤算、骨に付いた身をつついて食べます。

 あーっ、ビールが飲みたい・・・

 いい塩加減、いい焼き加減です、美味い。


 豚トロ焼き肉はちょっと味が辛めかなと思いましたが、ご飯に乗っけて食べると良いあんばいです。

 味噌汁は、塩辛くもなく良い味付けです。
いなかや7

いなかや9


 何でこんな所に定食屋があるの?という場所にあるお店ですが、ボリュームがあって美味しいということで学生で賑わっているお店のようです。

 職場からも近いので、また来ましょう。

 ぶりカマきゃなくて、ぶりカブトじゃんとおもったひとも、しょうじゃないひとも、ポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

発見ですね!

2016.01.30.14:45

ご無沙汰しています!
新たに開拓ですね♩清武にこんなお店があったとは!ブリカブトが食べられる定食屋さん、珍しいですね!
美味しそうです♩♩

No title

2016.01.30.23:20

 れいちゃんへ

 体調はどうですか?

 目立たないところにあるお店ですが、ブリカブト?だけでなく色々なメニューがあって、お勧めなので是非旦那さんと一緒に行ってくださいね。それとも3人家族になってからかな~
 (o^∇^o)ノ
 
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR