このツールケースいいかも

2016.01.27.23:12

散財が続いてしまいましたが、自転車アイテムを購入したので記録しておきましょう。

 購入したのはWサイクル。ネットでポチリました。
DSC09622.jpg

 Wサイクルのサイトを見ていたらパールイズミが全品25%OFFのセールをやっていました。

 今使っているウインドブレーカーが経たってきていたので、以前から気になっていた、ストレッチ ウィンドシェル(ウインドブレーカー)を購入することにしました。

 カラーは、ホワイト、ネオンイエロー、カーマインの3色(これが出たときはネオンイエローだけだったような気がします)。

 (パールイズミのサイトより写真をお借りしました。)
ウインドシェル

 今持っているウインドブレーカーが、薄手の透けたホワイトなので、ピナパリに合わせてカーマインにしてみました。

 赤の面積が多くてちょっと派手な気がしますが、自転車に乗っているときは車へのアピール度が高い方がいいかなと思うので、まあいいでしょう。

 とうしゃんには、にあわないでしゅね・・・
/(‐仝‐;)\

 
 ストレッチ素材なので、体が横に伸びても大丈夫ですね~

 しゃいきん、じてんしゃにのってなくて、よこにのびているとうしゃんでしゅ、ヤバイでしゅね・・・
/(・×・;)\

DSC09623.jpg


 冬用のソックスに穴があいたので、ソックスを1足。もう一つ買っておけば良かったかな。

 あなをふしゃいで、はいてたでしゅね
/(^×^)\

DSC09624.jpg


 最後に、ツールケース(ツールボトル)。WサイクルのオリジナルのR250 カーボン柄ツールケース ロングサイズです。
DSC09625.jpg

 ジッパー式になっているツールケースです。
DSC09627.jpg

 この手てのツールケースは、Vittoriaのものが定番?ですが、R250のツールケースは、Vittoriaのものより高さがあって容量が多く入ります。

 (Wサイクルのサイトよりお借りしました)
R250.jpg

 カラーは3色+1色ありますが、カーボン柄をチョイスしてみました。

 開いてみるとこんな風になってます。
DSC09629.jpg
 
 今使っているツールボトルは、エリートの2段収納ボトル。

 蓋がネジ式で閉まる、二段収納になっていっているので、通常のツールボトルよりは使いやすいと思うのですが、必要なもの(だけ)を取り出すのがちょっとめんどくさいです。
DSC09626.jpg

DSC09628.jpg

 エリート のボトルに入っていたもの。

 写真を見て気づいたのですが、補給食のスポーツ羊羹の賞味期限がちょっとすぎてました。
DSC09630.jpg

 R250のツールケースに移し替えてみましょう。

 余裕がありますね、念のために予備チューブを一本入れておこうかな。
DSC09631.jpg

 先日書いた、うさ飼いにとって一番悲しいこと・・・/(;×;)\が自転車走行日記 注目記事で一位になっていました。

 少しでも多くの人にうさぎの魅力等を知ってもらいたいと思い、うさぎネタを書いていることもあり、うさぎネタが注目記事にのると嬉しいものがあります。ただ、今回のお話についてはとても悲しいことなので、複雑な気分です・・・。 
ウサ飼


 じてんしゃアイテムかちゅたからには、ちゃんとじてんしゃにのれよ~のポチをおねがいしましゅ
/(๑◕ܫ◕๑) \

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR