うさ飼いにとって一番悲しいこと・・・/(;×;)\

2016.01.25.21:05

 今日(1月25日(月))も一日寒い日でしたね。

 昨日(1月24日(日))は沖縄県では雪(みぞれ)が降ったみたいですが、今週末は25度以上の夏日になるような予報のようです。天変地異でも起こらないといいですね。

 久しぶりに ホーランドロップイヤー人気ランキング を見ていたところ、うさ飼いブログで一番見たくないものが目にとまりました。

 おつき様、初七日・・・・これって、うさぎさんが亡くなったってことだよね・・・・

H28125ウサブログ1
H28125ウサブログ2


 うさぎが亡くなった時、うさ飼いの方々は「月に帰った」と表現したりします。

 うさぎや生き物を飼っている以上、避けては通れない永遠の別れ。これは、人についても同じですね。

 もんじももじじの もんじちゃん

 と

 petite cerise のモコちゃん

 二つのブログの飼い主さんの愛兎さんに対する愛情、別れの悲しさがひしひしと伝わって思わず・・・・ 
/(;×;)\


 愛兎と運命の出会いがある一方で、必ず訪れる愛兎が月に帰ってしまう日。

 うさ飼いのブロガーの方々はこの日がくるのがわかっていて、愛兎との日々の出来事をブログに綴られています。

 うさぎの寿命は6~7年とか言われてますが、10年以上のご長寿うさぎさんもいます。

 うーしゃんが、月に帰る日、考えたくもありませんが必ず来ます(もしかしたら私の方が先かもしれませんが・・・)。

 うーしゃんは今4歳、10歳以上のご長寿うさぎを目指して日々お世話してますが、こればかりは分かりませんよね。

 うーしゃんとの日々をもっとブログに綴っておかないといけないよね、と思った次第です。

 当ブログを訪問していだいている皆さん、よろしければ、今後もうーしゃんとの日々を見守っていただけたらと思います。

 最後に、月に帰った もんじちゃん と モコちゃん の冥福を心より祈ります。

 にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2016.01.25.22:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

たばちゃん

Author:たばちゃん
Mの国でロードバイクとうさぎを愛するおやじ。

ロードバイクや愛うさとの日々を綴っていきます。

愛うさぎの紹介
  種 別:ホーランドロップ(たれ耳うさぎ)
  名 前:シャウ(愛称:うーしゃん)
  性 別:おとこのこ
  性 格:温厚で甘えん坊、なでなで大好き
  誕生日:平成23年7月24日
  平成23年10月8日おやじと運命の出会いで迎えられる

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
うーしゃんカウンター/(^Å^)\
来訪いただいた方々の数(ありがとうございます)(2015年1月24日設置)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR